All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■重曹ライフ


先日、写真の荷物が届きました

重曹箱

中身はこれ

重曹中

重曹(ナチュラルベーキングソーダ)大容量天然100% 6Kg、です
snowwhiteはいつもこちらのキッチンライフ andoさんで購入しています

重曹(ナチュラルベーキングソーダ)大容量天然100% 6Kg

これね、一袋につき6キロ入っています
それで、お値段がなんと1,239円(税込み価格)ってむっちゃお徳!!!

結婚当初は近所のドラッグストアとかでちょこちょこ購入しておりましたが、
いくら安いとはいえ、使う量が半端ないので減りが早いし、
何よりも工業用とか食品用とか薬品用とかグレードを気にして買うのが面倒だった(汗)
また掃除に使う重曹は基本、工業用が多く、うーん、という感じで
食用グレードで安い重曹を捜し求めた結果がキッチンライフ andoさんの重曹(ナチュラルベーキングソーダ)大容量天然100% 6Kgだったわけ

これは食品グレードで掃除にはもちろん、料理にも美容にも入浴にも洗濯にも使えることが本当に便利で重宝しておりやんす

今回は4袋を購入しました☆
母と義妹に渡す分、年末の大掃除に向けて、という意味もあったので~

当たり前ですが、6kg×4袋=24㎏で尋常でない重さでした・・・汗

旦那がいるときに届いてよかった・・・と密かに思いました
女一人ではなかなか動かせません~(ノд・。) グスン

重曹説明書とおまけ?

商品と一緒に重曹の使い方を記した紙とおまけのセスキ炭酸ソーダ 700g重曹より油汚れに強い!とクエン酸がついてきましたことよ☆

基本、下記のような本を元にナチュラルハウスキーピングに頑張っているので、重曹はほんまに使う、使う

ナチュラルハウスキーピング本

特になんでもかじる、なめる子どもさんがいる家庭では重曹等を使ったナチュラルハウスキーピングは安心ですよ
基本、食品にも使用できるもので家を掃除するわけだから、子どもがいくらかじっても、なめても薬品とかは気にしなくていいのが大きいよな~と単純に思います


何よりもお肌に優しいことも大きい!


それどころか、重曹は美容にも効果があってオススメです☆
洗顔の時、一掴みを泡の中に放り込み、顔を洗う時があるのですが、
これっていわゆるスクラブ剤と同じ役目を果たします
それでいて洗った後は突っ張らない、優しいスクラブ剤で結構、気に入っています
また、入浴の際に、入浴剤としてお風呂に大匙2杯ぐらいを放り込んでいるのですが、お肌がヌルヌルになります~
温泉とかでいわゆる、美人の湯といわれる湯と同じです(←とsnowwhiteは思い込んでいる)


重曹ライフに目覚めたきっかけも色々とあるんだろうけれど、
日常生活で自分が何を使っているのか、分かることって大切なんだよね、と最近は思います


重曹(ナチュラルベーキングソーダ)大容量天然100% 6Kg

FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


JFKの一人、ウィリアムスが退団・・・
寂しい
彼のおかげで勝利の方程式ができたのに・・・
さようなら、ウィリアムス!!!!

ベルメゾンネット

snowwhiteさん、おすすめうますぎます!
石鹸もしかり、買いそう 笑

香りのよいものに傾倒しすぎて、成分無視だった私。
考えさせられました。

ほんとうに参考になります!

☆coyuriさん☆

snowwhiteも香りのいいものに傾倒しがちです
石けんシャンプーとか重曹は基本、無香料だけれど、香りが欲しければ、アロマをたらすといいですよ♪
ここの重曹はほんまおすすめです
グレード的にも問題はないし、何よりも安い!ことに興奮しちゃうんだな~笑
また、機会があれば是非~


管理者にだけ表示を許可する
