All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■早かった紅葉 室生寺


週末、室生寺に訪問

室生寺紅葉2

さすがは紅葉の季節
人が多くてびっくりした(汗)
いつもいかにシーズンオフに訪問していたのか実感

室生寺門

全体的に紅葉にはちと早かった
でも、空気は冷たく、体がキーンとする
その冷たさが何気に気持ちよかったな~

室生寺五重塔

昨日、今日の冷え込みで紅葉は進んだのかしら?
考えるだけでもうっとりとするわ

ちなみに上の五重塔は日本一、小さい塔、だそう

室生寺紅葉1

最近のお気に入り♪
草もちでもいいんだけれど、室生寺ではこれがおすすめ

室生寺大判焼き

よもぎ大判焼き
よもぎの味がしっかりとしていて美味しい☆
お気に入りです

室生寺
奈良県宇陀市室生区室生78
0745-93-2003


大きな地図で見る

地図で見ると周囲には何もあらへんな~
このあたり、夏は蛍の名所でもあります
No title

え~、早かったんですか?!
去年、そのあたりで行きましたが、結構見頃やったんやけど・・・。
今年は紅葉が早そうなのに・・・残念でしたね。
大野寺の銀杏も、黄色くきれいに色づいていたでしょうねぇ~w

私は、週末、談山神社へ行きましたが、思いのほか空いていました。
紅葉は今年はちょっとイマイチやったけど・・・苦笑。
それでも、美しいんですけどね。

☆よりりんさん☆

早かった、早かった~
なんでだろう?とちょっと涙・・・

談山神社は混み混みだろうな、と思って避けていたのですが、よりりんさんのブログを読んで行けばよかったかな~と激しく後悔中
十分、綺麗に見えましたよ♪

No title

そうでした・・・
snowwhiteさんは奈良にお住まいなんですよね。

修学旅行で行った以来、奈良ってご縁がなくって、
足が向くことがないんですが、
やっぱり、色々と歴史建造物が残っている素敵な所なんだろうな~
って、無知なだけに勝手に想像しています(;^ω^)

デートでふらりとこういったお寺に寄ることができるなんて
うらやましいです。。。

No title

私は少し前に行きましたが色付き始めといったところでした。
ここんとこ冷え込んできましたから いい感じでしょうねぇ。
よもぎ大判焼き、初めて食べましたよ♪
よもぎの香りがいいですねぇ。
おじちゃんとおばちゃんもいい感じ。
でも私と母にはちょっと塩気がキツかったです・・
帰りに談山神社にも行こうと思ったんですが
巽製粉あたりで(わかります?)給油ランプが!!
ビビリの二人は大人しく帰りました。

☆コメントありがとうございます☆

■うりさん
そうです、snowwhiteは奈良生まれの奈良育ちです
奈良のことは任せてください!
もし来られる機会がありましたら、連絡を~案内しますよ
旦那とのデート場所はお寺か神社、多かったですよ~
旦那も嫌いではないので
奈良に生まれた幸運をかみ締めております(?)
室生寺は仏像マニアにはたまらない場所ですね~

■ おりーぶさん
巽製粉かどうかは分からないんですが、なんとなく製粉所みたいなところがあったな~と思い出します・・・
今頃はきっと綺麗なんでしょうね~とほほ
談山神社は綺麗みたいですよ
さすがは奈良屈指の紅葉の名所、といったところのようです
よもぎ大判焼き、ちょっと味が濃いかな~でも、好きなんです♪


管理者にだけ表示を許可する
