All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■母とわたし

今日、実家にフラリと帰省


ふと並んだ母の視線


祖母に向かって一言









「わたしとsnowwhite、


どっちの背が高い?」




祖母は目を細めて、並ぶわたしと母を見比べる

そう、いつの間にかわたしは母の背を越していた

いえ、違う

母の背が小さくなったのかな・・・

ちょっと呆然とした瞬間


snowwhiteは背が低い

成長期が終わっても、ついに母を超えることはできなかった

だったはずなのにな・・・



No title

そういう何気ないことに憧れます。俺にとって母は、いなくて当たり前の存在なのですが、心のどこかで“いいな”と思っているのかも(苦笑)
 1度でいいから、「母さん」と呼びかけてみたいです。

snowwhiteさんは長身のイメージだったので、意外でした(笑)何センチくらいなんですか?
 

No title

時間の経過が切なくなる瞬間やな。
10代20代の頃には味あわない感覚…。

No title

親が年をとったんだとしみじみする瞬間ってありますよね。
しかし、わたしの母は168センチ、いつまでも見上げそうです 笑
(わたしは156センチなので)

No title

親が歳をとっているんだな~って思う瞬間って
これから増えていきますよね…。
ワタシもここ数年、しみじみ感じています。

でも、こないだ母がまじまじとワタシを見て、
「アンタ、いつから二重になったの!?」
と、ダンナの前でまるでプチ整形疑惑があるような
発言があった時、「ほんまに大丈夫か?」って思いました(-_-;)

ハタチ過ぎぐらいから父親の遺伝子部分が強く出始めて
勝手に二重になっただけなんですけどね(^^;;)

ああ~

なんかね。
寂しいね。
うちは父の目線が近くなった。

最近は
なんでも頼ってくるようになったこと。
どうしたらいい?
あれはどうしよう?
とか。

嬉しいんだけど
ちょっと
寂しいね。

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
snowwhiteの身長は115センチもありません・・・とほほ

母の存在って大きいです
そこにいるだけで安心します、snowwhiteは
夕凪さんのお母様もきっとどこからか夕凪さんを見つめていると思います

■hideさん
離れて暮すとより身にしみます
その分、わたしも年を重ねているんだな・・・

■coyuriさん
あら、お母様、背が高いんですね~羨ましい!!!
coyuriさんの身長と母が同じでした
ちょっと切ない><

■うりさん
これから増えていくんだろうな~
結婚後、感じる機会が増えていません???

お母様、整形疑惑を娘に押し付けないでもらいたいですね・・・汗
娘が大人になってからの変化はあんまり親の記憶に残っていないのかも!?
子どものころの記憶が強いのかな


■てんちゃん
うちはまだあんまり頼られていないけれど、少しずつ老いを感じますよね・・・

父の目線はまだ感じないけれど、そうなったらますます切なくなるわ~

No title

115センチは打ち間違いですよね?「ん!?」と読み直してしまいました。
 俺の姉は大きいほうなので、小さい女性は可愛らしいです(^^)

snowwhiteさんの言葉嬉しかったです。ありがとうございます。

☆夕凪さん☆

打ち間違いです・・・汗
155センチですね
お母様は夕凪さんの心の中におられます、きっと


管理者にだけ表示を許可する
