All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■たまには、愛している、と言ってみるか・・・

なんか、最近、芸能人の結婚話でワイドショーがうるさいですね~汗←まんま暇な主婦のセリフ・・・


謎のモテオトコ(←単にわたしの趣味でないだけだが・・・)市川海老蔵さんと小林麻央さんとか・・・
ここの会見とかを見ているとクラクラしてくるのだ(笑)
ニュース番組を使っての交際宣言もどうよ!?という感じだしね~


ともあれ、今、アツアツで幸せそうな感じでま、いいわね~ってもんです


で、なんかで市川海老蔵さんが毎日、「愛している」と言っているというようなことを発言していた


そのことに30を超えた暇な主婦はびっくり




・・・




・・・





わたし・・・






 言ってもらったことあるのかしら???




ほとんど記憶にないですね~汗
旦那も昔のオトコも含めて、誰も「愛している」とおおっぴら言ってくれたことはない
なんか変な言い方だけれど、心の準備をしていないときに言われると、「何か裏があるんじゃ・・・」と思ってしまうややこしいオンナなのです、snowwhiteは


そもそも自分も言わないしwww


実は、旦那はsnowwhiteがしつこく要求して何度か言ってくれたことがある
でも、snowwhiteは言ったことがない
言わせるだけ言わせて満足するのだw


「愛している」と言うということが考えられない、女のようです(汗)


「好き」という言葉ですら言わないし、言えない
マメに言うオトコは気色悪いし、背中にゾゾゾ虫が走る




・・・



・・・・・・



日本人の美徳
阿吽の呼吸
以心伝心

を地でいく夫婦となりつつあるが、たまには言ったほうがいいのかな~と思っちゃいました(照れ)


でも、海外の映画とかを観ていると「アイラブユー」がしょっちゅう出てくる
そして、うまいことに(?)「アイラブユー」なら照れない
だから、好意を示すときだけ、何故か英語になる女、それがsnowwhite・・・汗


snowwhiteのなかで「愛している」と「アイラブユー」の間には大きな崖がある



・・・



・・・などとごちゃごちゃ書いておりますが、市川海老蔵さんの幸せににやけた顔を見ていると、

なんかね、

なんかね・・・







たまには、「愛している」、と言ってみるか・・・▼*゚v゚*▼テヘッ




と思っちゃいました
市川海老蔵さんのファンでもなんでもないけれど、彼のにやけた顔をみていると
愛し、愛されている喜びにあふれている様子が素直にあふれている
素直さって必要だし、大切だよね

以心伝心な夫婦も素敵だけれど、声に出して分かり合えることだってあるだろうし


皆さんは配偶者・恋人に「愛している」と言いますか?


日本人はなぜ「愛している」と言わないのか?

ベルメゾンネット

「愛している」と言ったら、心もぬくもるかな~
なーんちって
No title

“愛”ですか~難しいですね。直接言葉にする人、間接的に伝えようとする人、行動に出る人・・・人それぞれです。
 言葉にする愛は、愛という形の中の一つなんだと思いますよ。

偉そうに書きましたけど、正直よくわかりません。愛のある家庭ではありませんでしたので(^^;
 だから、愛というものを理解できないんですよね。でも、だからこそわかることもあります。たまには言葉にして伝えてみるのも大切なんだなぁって(^^)
 

No title

ワタシも「愛してる」は言えない言葉ですね。
強要されて「うん、うん、愛してるよ」って返すのが関の山・・・デス。

だって、恥ずかしいし、
「愛している」って言葉の重みが人一倍、自分は強いのか
どうしても軽々しくは言えないんですよね(^^;;)

(って、いつも言ってらっしゃる方々も
決して軽々しくではない・・・とは思っていますが。)

たま~に
ダンナにちゃんと分かっててよ・・・という意味も込めて、
言われたりしますが、言われる方も照れちゃいます。。。

でも、やっぱり、安心の度合いがグーッと上がるし、
滅多に言ってくれないから、その時の思い出(?)を
胸の奥に大事にしまって、たまに思い出してニヤニヤしてますよ(笑)

でも、ワタシからは言わないんですけどね(;-ω-)

強制的に!

うちのおっさんは
口に出しては言わない方針らしい(笑)

「態度でわかるやろ」

なんてことを言います。

やっぱり、口に出して言ってほしい。

無理やり言わせるんですが
そっけないもんです…
そのうちに
まぁいいか~って

そう言えば
私もあんまり言わないなぁ(笑)

No title

おはようございます。なんだかほほえましい記事で、朝からにっこりしてしまいました。

わたしたちは毎日のように言い合う似非アメリカンカップルです 笑
だんなさんから特に用がなくても、お昼休みにも電話があったりします。

昔テレビで「瓶のふたが開かないと連絡したら夫は帰ってきてくれるのか」と、各国の夫婦で実験しておりました。
日本の夫さんたちはもちろん「なにいってんねん!」と、一蹴だったのですが、他国(フランスだったかな)はちゃんと帰ってきてくれるんですよね。
なんにせよ、いくつになっても陽気でラブラブな夫婦でありたいなあというのがひそかな願望です。

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
わたしも分かりません!!!
理屈じゃないから
感覚的なものだから
ふっとした瞬間に、ああ、わたし、旦那のこと愛しているんだな~と思います
照れる

■うりさん
うりさんは素直そうだから、言っているのかと思っていた!
わたしゃ、強要されても言わない、意地っ張り女です
だって恥ずかしい・・・
どうでもいい相手なら、いくらでもサービスするのですが(?)

うりさんの旦那様、ちゃんと言ってくれるだけでも素晴らしい
料理もうまいし、優しいし何気に憧れます

思い出をかみ締める瞬間ってどんどん湧き上がってきません?
なんかもろもろのものが
それを思い出すだけで胸がほっかほか

■てんちゃん
旦那様に言わせるとことがてんちゃんらしい

素っ気無くいうところに旦那様の胸に秘めた思いがあるんですよ、きっと
わたしも「態度でわかるやろ」の女なのですので、
旦那様に一票

でも、自分にはたまに言ってほしい、というわがままぶり(笑)

■coyuriさん
すごーい!!!!
ラブラブカップルですね
えせアメリカンであろうとなんであろうと言葉に出して伝えるコミュニケーションってやっぱり必要なんでしょうね
是非、今後も続けてくださいませ

ふたが開かないと電話・・・
そもそも、わたし、絶対に電話をしない自信がある(笑)
で、万が一、電話して旦那が帰ってきたら、ちょっとひくかも←汗
ああ~、日本人

No title

関西弁のイントネーションで言うとなんだかねぇ・・・
と思うのは私だけ??

結婚前は強制的に言わせましたわ(笑)
ここ何年か(確実に5年は)愛の言葉なんか聞いてませんけど
今は時々言われる「ひーちゃん(私)って・・オモロイよな~」が
心底嬉しかったり(爆)

リンクの「日本人はなぜ「愛してる」といわないのか」
とても面白かったです。

言葉って、相手に言うんですけど、自分もその言葉を聞いてるんですよね。
だから自分に聞かせるためにもいい言葉を言わないと・・・
「愛してる」と相手に言うことで自分も愛で包まれるような気分になりますよね♪
私も、たまには言ってみようかな。。

☆おりーぶさん☆

関西弁のイントネーション
「好きやねん!」になるのかしら(汗)

「おもろいよな~」って言葉が意外と重要かも!?
おもろいからこそ生活を共にできるのだと思います

「日本人はなぜ愛しているといわないのか」
何気に参考というか、頷けることがありますよね~

>言葉って、相手に言うんですけど、自分もその言葉を聞いてるんですよね。
>だから自分に聞かせるためにもいい言葉を言わないと・・・

深い言葉ですね~
なんか考えさせられました
ほんまその通りやわ


管理者にだけ表示を許可する
