All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■できること、できないこと

今日は愚痴
完全な独り言



最近、例によってMT(ムーバブルタイプ)に撃沈気味・・・

いつかの日記で■MTに四苦八苦中 ・・・完全なる愚痴と書き、新たな本も購入し、読んだのだが、相変わらず撃沈中
このとき、購入した本、どえらい親切でイチイチ細かいところまで説明をしてくれるんだけれど、
わたしが望むMTの仕組みそのものに対しては?という体たらく
とほほ
わたしの理解力の問題かしら?
つくづく、FC2は簡単でえらいわ・・・




と、そんな悩める時に派遣会社からお仕事紹介のお話




9月末に会社を退職後、いくつかお仕事を紹介していただいているが、選り好みをしているばっかり


仕事の内容はいいけれど、勤務先が・・・
勤務先はいいけれど、仕事内容が・・・



で、今回の仕事は内容も勤務先もいい


ただ問題が・・・





わたし、それを覚えているかしら???





ってこと(汗)
事務と専門職が半々ぐらい
専門職が噛んでいる分、時給はいいのだが、いかせんせん自分の実力が・・・

旦那はあっさりと「できるんちゃう」と言う
snowwhite的にも勉強すればできるような気がするが・・・何せ知識が古びてきていて・・・

しかもはじめての分野でそれを直接やったことはない
知識としてそれに近いものがあるだけでいいらしい
その分のフォローはきちんとする、とのこと

ただ業界的に残業時間が・・・と思っていると、
それを見透かしたように派遣会社のコーディネーターは「ほぼないと思っていただいていいですよ」とのこと




揺れる




仕事の内容としてとっても興味があるし、
MTにぐちゃぐちゃになっているsnowwhiteにはある意味、救世主かも!?って感じ


採用されるかどうか分からんけれど、一応、応募はしてみるつもり



でも、正直、まだ揺れている



 34歳になった今からでもそんなことできるのかなー







 一方でこんないい条件で今後、他の仕事にめぐり合うだろうか?との思いもある




それを思うとチャレンジしたい

が・・・



妊娠も考えている状況でそんなん引き受けてええんかな~という気持ちもあったりする
でも、妊娠はいつくるか分からないし、こればっかりはこない可能性もあるし、


・・・


最後のチャンスなのかな・・・

ぐちゃぐちゃと思い悩む秋の夜なのでしたw

とりあえず、もう一度、仕事内容をきちんと把握して考えようと思う



管理者にだけ表示を許可する
