All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■妻の機嫌が悪い時

snowwhiteと旦那は喧嘩をしない

結婚前も結婚後も喧嘩をしたことがない




確かに喧嘩をしたことがない




多分、それはお互いに喧嘩を避ける傾向があるからだ、と思う
喧嘩するほど仲がいい、という言葉にあるようにsnowwhiteはちょっと喧嘩する関係性というものに憧れている

でも、しない

過去を振り返っても、いかにして喧嘩を回避するか、ということを考える女であった
そのほうが楽チンなんだよな~汗


で、それはともかくとして他人が二人で生活をしていれば、
喧嘩の原因はそりゃもうあちらこちらに転がっている


旦那ははっきりといわないけれど、snowwhiteに「イライラ」「ムカムカ」するときがあるそう
もちろん、snowwhiteにもある
旦那に対して、「イライラ」「ムカムカ」ってね
それはもう理屈ではなく、感情的なもの
どうでもいい、些細なことで カチーン とくる

そして、旦那はそれを表に出さない
しかし、snowwhiteは表に出す



それが土曜日、発生した



夜、テレビを観ながら、「カチーン」


それはもう本当にどうでもいいことがきっかけ

普段なら全く気にしない

まー多少は鬱陶しいと思うかもしれないけれど、笑って済ませられること

でも、土曜日の夜は違った




 カチーン




そこから一切、口を利かない
イライライライライラ・・・がひたすら続く

結局、それぞれ勝手に風呂に入り、勝手に寝る

かろうじて「・・・おやすみ」という言葉が出ましたがwww


で、翌朝はもうけろっとしているんだな~わたし(笑)

一体なんであんなに不機嫌だったのか謎です(爆)

前日の不機嫌を忘れたかのように、旦那と過ごす
旦那もほっとしているし、snowwhiteもほっとする
なんかそんなことを繰り返しているのです・・・

それにしても妻が不機嫌なとき
少しでも声をかけてくれないものかしら・・・?





 わたしの機嫌をとってよ!!!





と思うのです。。。我が侭ですいません
勝手に不機嫌になり、勝手に旦那にあたり、それから逃げるようにしてPCに向かう旦那

 なんかな~

ま、いいけれど、ちょっとでもいいから、なんとか言ってほしいもんだw
「どうしたの?」「なんかして欲しいことある?」「何をしてほしい?」・・・等々ね
わたしの顔色を伺って欲しいのだw
ま、でも、旦那曰く、「機嫌が悪い時のsnowwhiteには近づかないのが一番だ・・・」ということらしいですが・・・汗

さてさて、発言小町で面白いトピを発見♪

夫と知り合って5年、結婚して2年、30歳なかばの女です。

私たちは友人もごく少なく、家族から遠く離れて暮らしていて、私は専業主婦、夫は仕事から5時には帰ってくるので、平日は夜ずっと一緒、週末もほとんど二人きりでいつも過ごしています。

私たちはもちろん普通な会話もするのですが・・・一日の会話の半分くらいは猫の鳴きまね、遠吠え、うなり声などでやりとりをしていて、さらにふと思い立っては裸になって馬鹿踊り、猫の徘徊のマネ、などをして楽しく時が過ぎていきます。お互いを呼ぶ恥ずかしい名前は20個以上あって、それを連呼するだけで意思の疎通をとることもしばしばです。

私たちは2人とも、周りからはむしろ静かで冷たい印象を持たれていると思います。まさか家でこんな馬鹿を繰り広げているなんて、誰も想像もしないと思います。

発言小町 隠れバカップル夫婦を探しています

↑実はうちも旦那とこれに近い馬鹿なことをしています・・・とほほ
ある日、仲のいい友人と一緒にいる時、気を許しすぎ、相手を旦那と勘違いしたのか、意味もなく上記のようなことを・・・汗
当然、友人はドン引きしておりましたがwww

皆さんはなんか夫婦だけのコミュニケーションってありますか???

ありますよー。夫婦だけのコミュニケーション。

車の中で砂糖をとかしたみたいな言葉をいいあうとか。

場違いで失礼であることはわかりつつ、
親戚の集まりの最中に 耳元で小さくつぶやきあうとか。
(おそろしく退屈なときだけれど 笑)

わたしはそういった夫婦だけにしかわからないことってだいすき。
夫婦はいやらしく、かわいらしく、いとおしくが モットーです 笑。

お久しぶりです、ごきげんよう。
わたくしも、以前一緒に住んでいたボーイとは、
ご紹介遊ばされているトピと同様のやりとりをして過ごしていたものですわ。
二人にしかわからない会話、言葉づかい、子供っぽいとわかっていながらも、やめられないものですわね♪

うちも

バカップル夫婦です(笑)
大抵のカップルが他人には言えないアホなことしてるんじゃないですかね~?
夫婦のほほえましいコミュニケーション、大切ですよね♪
喧嘩はよくします。というか彼に怒られてる…?
私が機嫌を悪くすると彼も悪くなっちゃうから、なるべく表に出さない以前に
機嫌が悪くならない様にしてます。イラってきてもあきらめというか悟りの心境で。
気にしない性格もあってイライラ・ムカムカすることはほとんどありません~。
でも、彼はそうもいかないみたいで、いっつも不機嫌になられたり、怒られたりします(汗)
こっちは穏便にすまそうとしてるのに~。

☆コメントありがとうございます☆

■coyuriさん
coyuriさんのコメントを読むと、いつも何故か安心してしまいます
夫婦ってそれぞれの形があるとわかってはいても、ついつい平均的な夫婦ってどんなんだろう?と考えてしまうので
肯定いただき、ありがとうございます!
また、coyuriさん夫婦も何やら夫婦の秘め事を実践(?)されている様子

>夫婦はいやらしく、かわいらしく、いとおしくが モットーです 笑。

いいですね~
我が家はいやらしくが欠け気味ですが、それも含めて頑張るぞ~

■ojousama様
ご無沙汰しておりました!復活されてほんまに嬉しい><
メンズではなくボーイというところがojousamaの奥ゆかしさですわね
ojousamaはさぞこの道を極めておられるに違いない、と思い込んでおります
愛する殿方とラブラブモードで頑張りたいものですね♪

■ウルさん
久しぶりー!!!
穏便にすませようとしている・・・うちの旦那がそれw
でも、snowwhiteも多少、その傾向がありまくり

>気にしない性格もあってイライラ・ムカムカすることはほとんどありません~。

これが羨ましい><
snowwhiteは基本、短気なのでしょっちゅうそうなります
ウルさんの悟りの心境を奪いにいかせていただくわ、是非とも

共にバカップル夫婦としての道を極めましょう
いやー、それにしても世の中には幸せなバカップルがいっぱいいるのね~笑
いいことだっちゃ


イラっとしても我慢ができる!ってトコロが
やっぱりワタシはsnowwhiteさん、スゴイ・・・って思っちゃいます(^^;;)

ワタシも急に不機嫌になってしゃべらなくなったりします~
でもそういう時にダンナが構ってくれると「ヨシヨシ」
って思うけれど、ほっておかれたりすると「もう、愛されてないんだワ!」
って勝手にメソメソしてます(笑)

基本、妻の機嫌を取るのは夫の義務である!
とまでは思ってませんが(^^;;)
そのぐらいの気持ちでいて欲しいですよね。。。

ウチも「バカだろ?ワタシら?」って思うコミュニケーションありますよ(;^ω^)
やっぱり、みなさん、イロイロあるようでちょっと安心しました~

☆うりさん☆

事なかれ主義というか平和主義というか、要は日和見主義なんですな、snowwhiteは

うりさんは素直なんだ、と思います
羨ましいほどに
snowwhiteは結構、飲み込むというか、言うのが面倒くさい、というか、避ける、というか・・・
ウジウジと考えているけれど、本心を見せない女です
このブログでもハッピー主婦ライフを描いているつもりですが、現実にはウジウジと

旦那様には妻の機嫌をとってほしい!
うりさんの旦那様はそれがうまいな~と感じる時がありますよ
馬鹿だろ!コミュニケーションはそれぞれ持っているんですね~
安心しました

ほほ~ん。

皆さんのコメントを読ませていただいて、色んな夫婦がいるもんだと思いました。
結婚当初はケンカをしたくて、無理やりふっかけたりもしましたが
旦那が「意味わからん」て感じで空回り・・・
不思議なことに(?)旦那は機嫌の悪いときがなく、
いつも変な替え歌を歌ったり、変な踊りを踊ったりしてる変なオッサンです。
私は、大体いつも不機嫌で、しかも皆さんとは逆に不機嫌なときに構われると更に不機嫌になるという面倒くさい性格でした。
それでも、旦那は「どしたん?」「機嫌悪いの?」と構ってくるコワいもの知らずのオッサンで(笑)
今は私も旦那に影響されてか、大体ゴキゲンよろしく過ごしております。
タダ、女の子には理由もなく無性にイライラする時期があるので
そういう時は「悪いけどそういう時期やから!」と断って
思いっきりイライラしてやります(笑)

それにしても、みなさんあま~い夫婦生活を送ってらっしゃるようで♪
うちはないなぁ。。。

☆おりーぶさん☆

いやいや、そんなこといったっておりーぶさん所も何気にラブラブなんですよ、きっと

オンナノコは月のリズムにあわせてイライラしますよね~
働いているときは大変やったわ
このイライラの時期、旦那には申し訳ないなと思いながらもイライラがひたすら続きますわw
旦那さん、受け止めて(?)くれてはるみたいやし、思いっきりぶつけるがよろし
「何やねん」と思いながらもきっと、きっと受け止めてくれるよん


管理者にだけ表示を許可する
