All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■パートナーの携帯を見ますか?

タレント磯野貴理(45)が6日、夫で所属事務所の常務取締役兼担当マネジャーの正司宏行氏(38)との離婚を発表した。夫の行動に不信感を抱いた磯野が携帯メールを見たことから浮気が発覚。話し合いの場で「別れてくれ」と切り出されて了承し、11月24日に一緒に離婚届を提出した。

 浮気発覚から、わずか2カ月のスピード離婚だった。磯野は、この日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で離婚を告白。その後に会見し、淡々と離婚までの経緯を語った。9月ごろから正司氏の朝帰りが増え、携帯メールをチェックして夫の浮気を発見したという。

 「見たことのないロマンチックなハートが並んでいてビックリした。心臓がバックバックして息が吸えなくなった。あんな感情は初めて。『見たよ』と直接言ったら、最初は黙っていました。見ちゃ駄目ですね。でも、見なかったら、ずっと疑ってなけりゃならないし」。相手は30代の一般女性だという。
※太字、snowwhiteによる
朝日新聞より



パートナーの携帯をチェックしますか?


うちはまー共にロックとかかけていないし、結構、オープンかも
それぞれパケホーダイの料金でそれぞれが携帯を使ってのゲーム、ブログなどに邁進し(?)、携帯を結構ヘビーに使っている

そんななか、お互いに相手の携帯を貸し借りすることがある


旦那がわたしの携帯にしかブックマークされていないブログをチェックする、
旦那の携帯にメールが来たとき、旦那が手を離せないとき
・・・などなど


お互いに相手を信頼しているから?
それとも、隠すことがないから?


別に見られて困るもんはない
いえ、実はある
snowwhiteは横着なので、昔の男のメールをキチンと残している
万が一に備えて、というのもあるがw
下手にメールがきたとき、瞬時に誰か判別できるようにするため
snowwhiteのメールアドレスはもう何年も変えていないので、何があるか分らんしね~
あんまりにも鬱陶しいわけの分らんメールなどは拒否していますが・・・そこまで登録するのが意外に面倒なのよね~~~涙

旦那の目の前で彼の携帯をいじることはあっても、基本的に旦那がいないときに旦那の携帯をみることは決してない
それがわたしのルール
夫婦といえども勝手に見るのはね~と思ってしまうのだw



さて、パートナーの携帯をチェックしますか?


チェックというか、旦那の携帯を手にとったとき、何気にメールボックスを見るときがある
でも、ほとんどわたしからか、旦那が登録しているゲームサイトからのメールしかない・・・それも寂しい

旦那には友達がいないのか?

哀れみ、いえ、男の友人関係のさっぱり感を感じるわけである

とはいえ、わたしのメールボックスも似たようなもんかな~
最近はもっぱら女友達と派遣会社とのやり取りばっかりかも!?
何の疚しさもない男友達やかっての男の同僚とのやり取りは完全に消えた
もう飲みにも誘われないし・・・涙
そもそも、もう飲みにいくのも面倒やしwww

見られても困るもんはないな~トホホ

ま、ともあれ、今回、磯野貴理さんは旦那の日常生活に不信感をおぼえ、旦那の携帯を見た、とのこど
予感は的中し、旦那の浮気が発覚とのこと
交際10年、結婚6年の計16年の愛の果ての結果が、旦那の浮気による離婚、か
となんかしみじみしちゃいました


磯野貴理さんが好きか、嫌いかというと個人的には結構、好き
実は、好きなのだ
あのパワーというか前に出ようとする姿勢には単純に憧れる
奥ゆかしい大和撫子のsnowwhiteには決してできないのでw


涙をこらえた会見
それでいてお笑いタレントらしい、笑いもあってさっぱりとしていたわ~


旦那の携帯を見なくてもいずれ発覚していたのだろうか?
それとも見なければ、発覚しなくてそのまま永遠に一緒に暮らせたのだろうか?
心に疑問を抱いたままで


今朝のワイドショーで携帯のメールによる浮気の発覚は増えており、
また、携帯メールを証拠にした離婚訴訟が増えているそう
ま、なんか分る気はしますが・・・


IMAGEnet
勝手に見られて、

激怒された事ありますよ(笑)

ただオトコとメールしただけ(私の中では、メール位は浮気のうちにはなりません)ですので、念のため説明しときますね(^-^)

なんで、以来携帯気をつけてます(^^ゞ


ウチの夫も、
クーポンとかのメールか、アタシだけ(笑)


私は、ぶっちゃけ、浮気してもアタシのトコに戻ってくれば、浮気はアリです。
更にぶっちゃけ、私はいわゆる【夫婦生活】がめんどくさいんで、
浮気してくれるとラクかも(__*)

しかし、
浮気とかするタイプじゃないんで、
ウチの夫は【本気】になりそうです。

それは困りますね~

相手が誰であろうと了解を得ずに携帯を見るのはよくないと思います。
 俺は見られたら嫌だし、誰にも触らせませんよ(笑)
 ちなみに、見られてもまずくはないけど・・・なんか嫌だな。

旦那さんの携帯、俺の携帯と同じですね。友達はいるけど男はあまりメールしないから、サッパリとしています。
 メールってけっこう面倒に感じることがありますね(^^;

時計以外は絶対見ない~

何かあると怖いから…ではなく、絶対何もないと信じてるから見る必要性がないですね~。
私も見られて困るものは一切ないし、彼が見たいなら「どうぞ」って感じです。
お互いに携帯をほとんど使わないってのも影響してるかも。料金プランは最低料金だし。
ちなみに、ロック。私はかけてないけど、彼はかけてる(笑) これは昔からの習性みたい。
見られるのを防ぐというより、落としたときのために
ロックをかけた方がいいんだろうなぁと思いつつ、面倒でできないわぁ。

ワタシは時々見ますね~
付き合ってる時から怪しげなやり取り見つけてたし…(-_-;)

結婚する1年ぐらい前から
あまりおかしなことをしなくなったので、
もう、今はほとんど見なくなりましたが、
変な事をしだすとスグ分かるので(笑)その時は見ようとおもってます。

でもって、ワタシ、実は自分の携帯はロック掛けてます(^^;;)

きのう母と まさにきりこちゃんの離婚について話していて、
母曰く
「携帯を勝手に見るだなんてそもそもおかしいし、
浮気ぐらいいい歳なんだから許しなさいよ」

えー!潔癖で古風な母のコメントとおもえず絶句。
結婚して年数がたつと相手を許せる範囲がとことん大きくなるみたいです。
まだまだ太刀打ちできません。。

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
そうね~最終的にわたしのところに戻り、なおかつ、わたしにばれない程度の遊びの浮気なら仕方がないかな~と思っちゃいます
でも、今回の磯野貴理さんのように一度、疑いを持ってしまうととどうだろう・・・

ちょっと微妙な気持ちになるだろうな~と思います、ええ、ほんまに

それに遊び程度で済むぐらいなら「やるなよ!」と思っちゃう
かといって本気になられても・・・怖いしな

相手の携帯を見る、見ないというのは覚悟がいるんだな・・・と最近は思います

タイガー・ウッズも携帯でばれたんですよね?
怖いもんです、携帯って

■夕凪さん
携帯メールって確かに面倒
PCに慣れているととくにそう思うかも
携帯で小説を書いている人たちがいることがsnowwhiteには信じられないかも・・・汗

男のメールってそんなもんなのかもね
ま、あんまりマメな男は逆に気色悪いしな~汗

■ウルさん
確かにわたしも絶対に何もないと信じているからウルさんと逆にほいほいと携帯を見るんだ、と思う
これが疑惑いっぱいなら恐ろしくて見れません・・・
ロックをかけている人ってえらいな~と思う
確かに落としたときのことを考えるとそのほうがいいんだけれど、イチイチ解除するのが面倒なり><
ま、ともあれ、携帯を見る、見ないにもいろいろとドラマがあって面白いな~と思います

■うりさん
はは、旦那さん、もてそうだもんね~
チェックしているうりさんの姿が目に浮かびます♪
snowwhiteは怪しくなると逆に携帯を見るのがドキドキして無理になるかも←小心者なんでw
今は何もないとわかっているから、ひょいっと見るんだと思う
ロックは賢い、と思う
わたしもかけようかな~

■coyuriさん
>浮気ぐらいいい歳なんだから許しなさいよ

このくだり、実はわたしもお母様と同じことを思っておりました・・・汗
年下の夫と結婚した度量をここで見せたらもっと株があがるのに~と勝手なことを
でも、実際、一人の女として最愛のパートナーに裏切られることほど辛いことはないよね
それが分かるから・・・なんともいえません><
わたしもいつか相手を許せる範囲がどんどんと広がるようになるのかしら???

基本的に携帯も財布の中もかばんの中も見ませんが。
「何かおかしいぞ」と思ったら・・どうするかなぁ。
私は、9年前から専業主婦で
旦那がいなくなると食べていけないので
知らんぷりするか、「何か最近おかしいよね?」と言ってみるか(笑)
キリさんみたいに、今まで朝帰りしたことない旦那さんが突然朝帰りなんかしたら
自分がどうするか、想像も出来ませんわ。

キリさんの場合は「旦那の浮気で笑いをとる」という制裁の方法もあったような・・
でも旦那さんに「別れてくれ」って言われたんですよねぇ。
そこで、「別れてあげない」って言えなかった優しい女性なんですね。。

☆おりーぶさん☆

そうですよね・・・
いきなり朝帰りをされたらどうしたらいいか分からんくなるかも・・・

知らんぷりしている間に全てが終わって、その後、また普通に暮せるかといったら微妙やしな~
「最近おかしいよね」というセリフ、意外と便利かも!?
わたしも使ってみようっと←?

旦那に別れてくれ、と言われ、それに従った彼女が意外に健気な女だったのかな~と思うわ
彼女なら経済力もあるし、一人でやっていけるだろうけれど、それ以上にそれが彼女の年上としての意地と優しさだったのかな、と思います


管理者にだけ表示を許可する
