All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■晩ご飯を作りたくない

晩ご飯を作りたくない・・・


そう思う夜ってあるよね・・・
働いていた時は「わたしは働いてきて疲れているから!」とひょいっと外食に行けた

でも、今はね~やっぱり考えちゃうの

外食をするたびに罪の意識が・・・涙

でも、作りたくない

妹にその気持ちをメールしたら、速攻、返事が帰っていきた



 わかる・・・
 わたしもつくりたくない
 でも、なんとか炒飯の材料を切ったとこ




(ノд・。) グスン



ああ、流石は我が妹
思うことは一緒なのね・・・
我が家は昨日が炒飯だったわ・・・
ちっ、今夜はその手は使えない


どうしよう

どうしよう


とグダグダ

結果、近くのスーパーまで焼きそばを買いにいきました
ほほほ
焼きそばって安いのにボリュームが出ていいわね~おほほほ
焼きそばだけではどうかと思うので、今、我が家に大量にあるリンゴを一つ剥くわ・・・


ああ、



ブログを書いている暇があるなら料理をしろって!?




分かっちゃいるけれど、ブログを書く気力と料理をする気力は違うのよ・・・汗



ついさっき、登録している派遣会社からお仕事紹介があった
時給も仕事内容もいい


でも、どう考えてもしんどい∑(; ̄□ ̄A アセアセ


独身時代なら引き受けたかもな・・・
でも、今はだめ、ぽ

就業時間が6時まではちとね・・・

主婦業と仕事の両立ってしんどいな・・・←根性なし><

なんかそんなこんなでぐるぐる考えて料理を作る気力を失った模様><
昼間は例によってMTに四苦八苦していたし・・・汗
これも早く解決したいところだわwww




ま、ともあれ、専業主婦であれ、料理をしたくない夜はあるよな~



そんな夜は皆さん、何を作っているのかしら?



参考までに教えてくださいませ~~~


とほほ


つくづくお母さんはえらいな~

FUJIFILMネットプリントサービス

俺も作りたくないです・・・学校終わってレポートやって、掃除やったりゴミ出ししたり・・夜は夕飯作らないといけません。ホント、大変ですよね(苦笑)
 今夜は何を作りましょうか?明日買い物に行くので、あるもので適当に作ろうっと(^^)

つくりたくないです。
もう本当にだめな日は、だんなさんが帰ってくる30分前までうごきたくなかったりします。

それから怒涛のように白菜や大根を切り 手羽元なども一緒に炊飯器で早炊きモード。
その間に、卵を半熟にゆで、ニンジンをピーラーでこれでもかと削り、半熟卵の花びらサラダなんて一丁前の名前をつけ、
冷凍していた昨夜のピラフを解凍し、
何食わぬ顔で、盛り付けだけ美しくして食卓へ。

「手羽元、よく煮込んだからとろとろでしょー♪」といって、笑顔もすかさずトッピング。

本日の我が家です。。。

よくぞ聞いてくださった!
昨日の夜からカレーです(笑)
今日もカレーだけではあんまりなので、ハムカツを揚げてやろうかと。
帰るコールがあったので、イソイソとハムを切っていると
また電話が・・・
「やっぱりゴルフの練習場に寄って帰る」だって。
やる気がすっかり失せました!

私なんて、毎日「作りたくない」って思ってますよ。
冷蔵庫の野菜室には実家からの野菜がギューギューに入ってるのに。
やる気がなくても作り出すとその気になってくるんですけどねぇ。
後片付けを誰かがやってくれるのならなんぼでも作りますわ。
ちょっと作るって言っても、片付けながら作らないと台所が一杯になるでしょ~?
焼きそばはフライパンですか?
うちはホットプレートなので、作るのは楽チンなんですけど片付けるのがねぇ・・・

でもまぁ、冬は鍋が出来るからまだいいかも(笑)

そんなん毎日作りたくない!と思ってる(爆)。
私は、料理も掃除も洗濯も嫌い・・・。
じゃー、家事で好きなものは?って何もない!
冬はとにかく、鍋! 鍋! 豚汁! シチュー! とかそんなん・・・苦笑
ちなみに、今夜は、大根とお揚げの煮物、豚キャベツ炒め、サラダ、味噌汁でした。

ところで、↓離婚したことすら知らなかった・・・汗。
ケータイ、旦那のなんて見ないな~。

主婦って大変

私も、毎日作りたくありません。

今日も今通勤中で、携帯から書いてます。
働くのも大変だけど、家事には全くウルサくはない夫で良かった。

専業主婦は憧れだったけど、
私 心の底から家事嫌いなんで(__*)


snowwhiteさんは、
普段の食事、ブログで感心しっぱなしですよ、アタシ。

【たまに手抜き】な訳だし、
焼きそばであれば確かご主人もお好きだった様な?


私であれば、
私が働きながら家事をしなければならなかった新婚当時も、レパートリーなさすぎて、
鍋やカレーやシチューや焼きそばや唐揚げやら
とにかく 子供が好きそうな簡単レシピのメニューの連続でしたよ(笑)


今、働くのは嫌だし専業主婦が憧れだったけど、
家事をしなくてイイ事で自分を納得させてるアタシです。


やっぱりアタシから見たら、snowwhiteさん、羨ましいです。

専業主婦でも、
たまには外食してくださいよ(^^)
人間ですから、
毎日同じモチベーションは保てませんもん。


ご主人と楽しい週末をお過ごしくださいましね(#^.^#)

ワタシは鍋に走ります・・・。
もしくは、本当に何も作りません。

多分、そういう時って、イライラしている事が多いんで
「ダンナのメシなんて考えてられるかー!てめぇで作りやがれ!」
って勝手に怒ってるんで(笑)

なので、逆にちゃんとチャーハンや焼きそばだけでも
用意しているsnowwhiteさんは偉いと思いますよ~(*^^)v

でも、専業主婦をしていると、手抜き夕飯はちょっと
気がひけますよね(^^;;)
ワタシも少し働き始めましたが、基本、ワタシの方が
家事をしやすい状況にあるので、ご飯の事を考えるのが
本当にしんどいです。。。(-_-;)

作る事より考える事の方がたまに労力使いません??

☆コメントありがとうございます☆

皆様、思うことは一緒なんですね~
昨日、帰りの電車でこの日記を読んだ旦那が気を利かせてケーキを買ってきてくれました
ありがとうございます
今夜はちょっと頑張ろうと思った瞬間です
のっけからノロケで申し訳ありませんことよ、おほほほ

■夕凪さん
えらい!
snowwhiteは10代の頃、料理なんかしたことないぜ!!!
学校と家事の両立も大変ですよね
経験したことないけれど・・・
でもこの経験が夕凪さんを将来のよき夫へと導く道なんです!
うちの旦那は夕凪さんを密かに尊敬しているようです

■coyuriさん
30分前から動けるcoyuriさんに尊敬の眼差し~~~
無理です!

炊飯器で手羽元や野菜を煮込むということはスープっぽいというか煮物っぽい料理を作るってことなんでしょうか???
そういうやり方もあるんですね~
ちょっと勉強になりました
今度、チャレンジしてみますね☆

旦那様をごまかすことができたら(?)どんな料理でもいいと思いますよ~←汗
それが奥様の嗜みですことよ、おほほほ

■おりーぶさん
カレーは便利ですな~
snowwhiteもよく作ります!!!
旦那が寄り道をすると、ご飯を作る気、うせますよね~
とっとっと帰ってこい!!!と思うわ~

やっぱり「作りたくない」と思っちゃいますよね
理屈ではなく感覚なんですよね
とほほ
うちも一時期、台所に大量の野菜が・・・実家からw
ちょっと最近は控えて、整理をするようにしていますが、それを使えばいいだけなんですが・・・なかなか体が動きません~
土いっぱいついているし、流しに土がたまるしw
片付けも面倒だし・・・

焼きそばはフライパンです
ホットプレート、欲しいけれど、何せハイツの狭い台所・・・
置く場所が見当たりませんw
ホットプレートはなおすのが面倒だろうな~~~

■よりりんさん
>鍋! 鍋! 豚汁! シチュー!

笑っちゃいました
好きな家事がないところにも笑っちゃいました。分かる気はする・・・
よりりんさん、料理、うまいと思うんだけれどな~
昨夜のメニューも充実しているし、もぐらどん大喜びなんでは?

そう、離婚したのよ・・・

■ぶぅぶぅさん
そんなに家事が嫌いだったとは・・・汗
まー、女だから必ずしも得意、とかいうことはないと思いますけれどね
家事をしているときって妙に充実感があったりして、snowwhiteはそんなに嫌いでもない、基本的には

ただ、個人的に専業主婦は辛い><

ほどほどに働いて、ほどほどに家事をするほうが私には向いているな、と最近、思っているところです
そのほうが旦那に家の仕事を押し付けられるしw
密かに仕事を探しているけれど、フルタイムはやっぱりしんどいかな~とうだうだ中です・・・

焼きそばは旦那もわたしも好きです!
旦那の好みが意外と簡単料理ばかりなので助かっています

外食、たまにやっていますよ
でもまー、お洒落料理ではなく、もっぱらラーメンになってしまいましたが(汗)
だって、二人ともラーメン大好きなんだもん

■うりさん
鍋に走る気持ち、分かります
でも、鍋ばっかりはね・・・汗

うりさんところは旦那様も料理がうまいので羨ましいです
本当に
オトコノヒトは凝ると懲りますからね~
エンゲル係数が跳ね上がろうがなんであろうが作ってくれるだけで素晴らしいw

そうなんです、専業主婦で手抜き料理は気がひけます
小心者なんで

今にして思うのは仕事は結構、楽チンですよね~
家事に比べると・・・ある意味では

No title

同じく
作りたくない日が、度々あります。

そのたびに、他の人たちは、こういうとき
何にするのかなーって思ってました。

私も、チャーハンとか冷凍食品とか
頼っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する
