All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■34歳の婚活模様

土曜日、旦那を放り出して、友人とまったり



・・・



過ごす予定でしたが、なかなか濃い一日だった

会わない間に友人は唐突に“婚活”に目覚めていた
ま、ようするに土曜日はその話を好奇心半分に聞きにいったのだ

今までも「誰かいい相手いないかな~」「どっかに男が転がっていないかしら?」と呟きにつかいことは言っていたけれど、基本、軽い口調だった


 いい人がいれば結婚する
 いなければ・・・まー、どうにかするべさ


という感じだったのが、家庭の諸事情により、猛烈に“婚活”に目覚め、
いわゆる結婚相談所への相談、複数のネット婚活会社への登録

そこでいろいろと話していて実に深く考えさせられたわ・・・


何よりも・・・





 婚活は金がかかる"/(*▽*) イタイノダ





ことに驚いた
いわゆる結婚相談所に関しては料金が高いんだろう、と漠然とした知識を持っていた
その漠然とした知識は友人が持っていた見積書によってよりはっきりとした





 マジで高い・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~





詳細は省きますが、登録料、毎月の料金(定額)、一件につきの紹介料、成婚料・・・などなど
ありとあらゆる名目で料金を徴収するシステムになっている
 ※結婚相談所・結婚紹介サービスのいろいろ比較(4)などを見ていただければよりはっきりと分かるかも!?


いや、もう参る高さです(ToT)


ところが敵(結婚相談所のコーディネーター)もさるもの







「これで結婚できたら安いもんじゃない」







ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい







 意味が分からないんですが!?






と思っちゃいました
いやもうほんまに意味が分からない
結婚できたら安い!?どういう理屈なんでしょうか?
是非、丁寧に解説をしていただきたいものです~(>_<。)\ イタタ

おまけになんでかしらんがコーディネーターのおばちゃんは妙に高飛車



「あなたね、婚活市場で自分は不利だという自覚、ある!?」※彼女はバツイチ…不利だそうです…
「あなたが望むような男性はあなたに目をかけない。もっと視野を広げて!」
「生理的にダメという人以外は全て会いましょう。そうしないと結婚できない!」
「40代、50代の男性にも目を広げていきましょう!」




・・・


無理です(/--)/ オテアゲ
snowwhiteは無理ですwww

友人もクラクラした様子

が、そこは逞しい(?)友人
結婚相談所の言い分はわかった
ともかく自分の市場価値を調べるわ!と一気に3社のお見合いサイトに登録
このお見合いサイトも金がかかるシステムなのね~シラナカッタ
一人にメールを送るのに2,000円~3,000円かかるよう
その貴重なメールを送ったにもかかわらず断られたら、そこで終わりだし。。。涙


で、まーその画面を二人で眺め、「あ、この人ええやん」「これはあかん・・・」などとやりとりをしている時、
友人のPCにスカイプが入る

友人と相手のやり取りがわたしにもまる聞こえ状態だったのですが・・・・




これ、また重たい話・・・(хх。)



友人に電話をかけてきた相手のオンナノコは子供を連れて最近、バツイチになった様子
で、まーその離婚と離婚後に絡む重たい話を二人でやりとりしているのですが、
とてつもなく疲れた

聞いているだけで疲れた

離婚の原因など詳細は知らないが、こんなウジウジとひつこい女、友達としてもあかん!!!と思っちゃった

でも、あとで考えると離婚のショックがそれほど大きかったということなのだろうか?

とも思った
友人も離婚の痛みを知っている
それだけに電話の相手の子が泣いても怒っても根気よく付き合っていた
「今はまだ旦那さんに未練があるから難しいのよ・・・」
とのこと
なるほどね・・・


来週はかっての独女仲間とクリスマスパーティ


そこでも多分、婚活の話が出ると思う

女、34才ともなれば、周囲には結婚、離婚、再婚もチラホラ

結婚が幸せばかりでないことは理屈でわかってしまう
おまけに婚活市場に出れば楽しいことばかりでもない
屈辱もあるだろうと思う(話に聞いていると酷い仲人もいるしね・・・)
snowwhiteも30歳の時にお見合いをした→詳しくはこちらの ■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは? へ
その時に言われた言葉を未だに鮮明に覚えている
「女性は年齢があるからね。早く決断を下したほうがいいよ」
とのこと
仰ることごもっとも
でも、大きなお世話よ、とむっとしたな~

それでもコンカツに励むオンナゴコロって切ないな・・・と思った一日なのでした

ベルメゾンネット

コーディネイター凄いな。
前職は新興宗教の壷売りやったんやろか?(笑)

とてもマトモな企業の社員の言葉とは思えん。
まあ、的外れな事を言ってる訳ではないやろけど…

私の先輩(男in京都市)もまだ結婚していない。
その人は職場の状況と趣味が悪影響なんよね。

☆hideさん☆

ほんまやわ(笑)ツボでも売ってたんやろうか!?
まともな企業・・・
結婚相談所にまともな企業ってあるんですかね!?

そういや、hideさん、何気に近いんだよね~
合コンでもするべ
その先輩とわたしの友人と!?

ちょっと前まで独身やったヤツは素直に紹介出来るんやけどな~。
この先輩(確か39)と気の合う女性って、まだ見た事無いんよなぁ。(笑)
相当視野広げんと視界に入らへんよ(笑)
事前にこっちから情報流して気に入れば…という事で。

(殆ど判らんけど、ウチのHPのプロフィール欄の写真に写っている
 右から3番目がその先輩。ちなみに右端二人が私と私の現嫁。)

後はバツ1で子供2人持ちで
結構女性にモテる前職場の同僚(37)も居るけど
結婚となると、この人はオススメ出来ん。
多分また離婚する。

☆hideさん☆

考えてみれば、我が友は皆、野田寮に入る資格がないわ・・・
類は友を呼び(?)、わたしのかっての独女仲間は誰もウィンタースポーツをしないことに今更ながらに気づいたわw←遅い!!

とはいえ、写真を拝見いたしましたが、イマイチ分からんかった
うちの旦那も紹介できる男はバツイチ、子持ち、モテモテ男しかいない、と言う
しかも同じく必ずまた離婚する、と断言をば・・・

相当視野を広げるね~その方向性によるかな~笑
ともあれ、紹介って難しいのよね
今までを振り返ってもあんまりいい結果を産んでいないわ~汗

コンカツをしている男子はいるのですか?
昨日、マダム達とお話してて
「このご時勢、男性が嫁子供を養う自信がないから結婚に踏み切れないんじゃない?」という意見がでまして。

まぁそりゃ~、稼ぎのいい旦那に越したことはないけれど
「この人と結婚したい」という思いはまた別物のような気がしないでもないんですが。

うちの旦那の同級生にも独身が二人おりまっせ。
一人は「オレ、炊事も洗濯も掃除も出来るから嫁さんなんかいらん」とほざくヤツ。
外見もいいし、優しそうなんですけど、「嫁=家政婦」と勘違いしてるようなヤツは却下。
もう一人はものすごく世話焼き。そして綺麗好き(ちょっと神経質なぐらい)
カレは結婚願望ありなんですけど・・・ありすぎてコワイかも(笑)
いかがですか~?

って、ほんと、紹介って難しいんですよね。。

☆おりーぶさん☆

コンカツしている男子、いますよ!

>「この人と結婚したい」という思い

これって分かるわ~
今の旦那に決めた最大の理由は“惚れていた"ことと“この男のためならわたしは頑張れるな”と思ったこと
それが結婚に繋がったわ

愛しているから何かをしてあげたい、と思うんだよね~

おりーぶさんの旦那って何歳ですか?
30代ならば(?)友人のお眼鏡にかなうかも!?
贅沢なことなんかもしれんけれど、やっぱり30代にこだわりたいという独女たちの気持ち、痛いほど分かります
にしても、神経質なほど綺麗好きなオトコ、snowwhiteならパスだな~
多分、友人たちもあかんかな・・・

あら・・・残念。
45歳ですわ(笑)
しっかりとはっきりと「加齢臭」です。。
ついでに「もしかして老眼?」です。。。
おまけに「得意げにおやじギャグ」です(涙)

私より9つ年上なんですが
旦那に決めた理由は「この人といたら毎日オモロイやろう」です。
今のところ、毎日面白おかしく過ごせてます(笑)

でも、旦那は若く見られるんですけど(子供がいないからかも)
私はどうなんだろ~って思いますねぇ。
これが9つ年下の旦那だったら、もっと色々頑張って若さを保つ努力をしてるかも(笑)
年齢のことは本人同士がよくても親や周りの年齢も関係してきますからねぇ。
コーディネーターに何と言われようとご自分のこだわりを突き通して欲しいです!
応援してま~す♪

☆おりーぶさん☆

うむむ・・・
45歳ですが・・・
snowwhiteよりも11歳年上・・・
せめて一桁年上なら・・・涙

年齢は、ねぇ
付きあうだけなら、ええ、ほんま何歳でもOKです、snowwhiteは
でも、結婚を考えるとぐちゃぐちゃになりますわ~

おりーぶさんも若く見えるイメージですよ♪
毎日、楽しそうですし!
何よりもぼんちゃんのお母様ですし(笑)
でも、正直、ブログを拝見しておりーぶさんはもう少し年上かと思っておりました・・・汗

自分のこだわりを貫くのはいいのですが、傍から聞いていると「?」と思うこだわりもありまして・・・
友とはいえ、踏み込めない領域がありますな


管理者にだけ表示を許可する
