All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■色気のあるオンナとは・・・

今朝、ワイドショーを見ていると、小西真奈美が出てきた


途端、snowwhiteの胸は騒ぐ





 この顔、好きだな~





って・・・※顔を見たい人は>>>小西真奈美オフィシャルサイト.
以前、■色気のあるオンナでちらっと書きましたが、永作博美に通じる色気を小西真奈美にも感じる模様
いや、永作よりもsnowwhite好みの顔とスタイルかも

基本、snowwhiteが好きになる(憧れる)女優さんは自分にないものを持っている人であることが多い

で、小西真奈美は?



実はsnowwhite、小西真奈美が出演しているドラマも映画も見たことがないない(多分・・・)

ただもう、彼女の顔、また、彼女のイメージが好きなのだ


小西真奈美のイメージとして・・・



 美少女(かっての・・・汗)、透明感、ストレートの髪、芯がある、清冽、水の流れ、ツンデレ・・・




って感じ

照れずに書くとこの“ 透明感 ”や“ 水の流れ ”というものにやられるようです・・・

ちくしょーってなぐらい羨ましいです


清冽で凛とした少女のイメージから透明感のある大人へ
私生活の匂いがしない感じ
ちょっと愁いのある横顔
サラサラストレートの黒髪
オトコに媚びない感じ


そういったものにただもう、単純に恋をし、憧れる

snowwhiteにないものだからw


語弊があるかもしれませんが、小西真奈美を見て「可愛い」という人は少ない、と思う
かといって、「絶世の美女」というわけでもない(・・・snowwhiteの目からみて)
ただもう「清冽な人」という感じ


【清冽】
[名・形動]水などが清らかに澄んで冷たいこと。また、そのさま。「―な湧水(ゆうすい)」[類語] 綺麗・冷たい
 ※yahoo辞書による



 水のある雰囲気
 独特の色気
 冷たい美貌

小西真奈美にはちょっと孤高のイメージがある

縋りつくオトコを袖にして、一人、好きなように生きるわ、と(実際はどうか知りませんが・・・)

そこに色気を感じるのだ

そして、snowwhiteは好みとしてそういう気まぐれで冷たい、ファムファタール的なオンナになりたかった←汗

ないものねだりですな~滝汗





で、朝、テレビに出ている小西真奈美を眺めながら、
旦那に「今、目の前に小西真奈美があらわれたら?」と聞くと、「別に」と一言

ちょっとびっくり
と同時に


 そっかー


と思った
旦那は小西真奈美に色気を感じないとのこと
でも、snowwhiteは彼女に色気を感じる

 清冽な色気

snowwhiteが焦がれ、焦がれ、尚、手に入れることができなかった色気

 むきー

で、ついでに旦那に質問



「snowwhiteに色気を感じる?」



旦那、絶句・・・




・・・



・・・・・・




分かったわよ
ええ、旦那の気持ちは痛いほど分かったわよ・・・
どうせ、色気のないオンナよ・・・よよよ
30を遠い昔に超えたのにかもし出す色気がないとは・・・グスン

過去を振り返って思うと「可愛いね」と言われたことはあっても(過去の栄光・・・)、
「色気があるね」「美人だね」と言われたことがない

結構、それがコンプレックスだったりする



ああ、今からでも清冽な色気がかもし出せる女になれんかな~



女の色気について独女が思うこと 【独女通信】
男の人の言う、女の色気って?(男性に質問です)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


女ですもの
いつまで貪欲に美と色気を追いかけたいと思っています♪

小西真奈美さんの“水のある雰囲気”ってすごくよくわかります。
 1人でうんうんと頷いてしまいました(笑)

ちなみに、俺は吉瀬美智子さんに色気を感じますね。テレビで見るたびに「綺麗だなぁ」と思います。

女性は色気を手に入れたいと思うものなんですね~これからもっと自分に磨きをかけてください。
 30代で「可愛い」と言われるのも嬉しいものじゃないかな?と思いますよ(^^)
 ミニスカの記事、読んでて笑顔になりました。

小西真奈美さん、ワタシも透明感があるな~イイナ~
って、ニヤニヤしながら見てたりします。
(基本、気に入った芸能人の女の子を見るとニヤニヤしちゃうワタシです(笑))

オトコに媚びず、気まぐれで冷たい女って
やっぱり憧れますよね・・・。
ワタシもそういうオンナになりたかった!!

20代は頑張ってそういう部分も演じていたかもしれないけれど、
結局、しんどくなって自分出した方がラク~って、
途中から、まっしぐら路線もアリってことで。。。
と、自分で暴露しちゃいました・・・。

でも、時に女同士が感じる「女の色気」と男の人が感じる「女の色気」は
似ていて全く異なるものなのかもしれないですね~

■夕凪さん
恥ずかしながら、吉瀬美智子さんを知らなかったわ~汗
で、調べました
のだめのエリーゼではありませんか!!!
きれいな人ですね
わたしと同い年なのになんでこんなに違うんだろう~と思っちゃいました

さすがに30代に入ってからはいわれなくなりましたがw
基本、美人系ではない自分にちょっと落ち込む

■うりさん
そうですよね、女もお気に入りの女を見るとニヤニヤしちゃいますよね~

>オトコに媚びず、気まぐれで冷たい女って

あこがれます!
あこがれるだけ(笑)
負けというか弱い部分をだしたほうが楽なところもあるし・・・
女のずるさかもしれないけれど、肩肘はって生きているほうが疲れるんです、正直

男が感じる色気と女が感じる色気は確かに違いますね
ま、それだからこそ面白いんでしょうけれど!


管理者にだけ表示を許可する
