All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■シンプルライフに憧れる


All Aboutのシンプルライフのページをご存知でしょうか?

snowwhite、結構、好きでちょくちょく覗いています

ブログ村にもシンプルライフというカテゴリー(ここ)があり、シンプルライフという言葉がそれなりに市民権を得ているんだな、と実感



シンプルライフ



恥ずかしながら、結婚するまで知りませんでした・・・汗


必要ない物は持たずに処分し、すっきりとした部屋で、厳選された物にかこまれて暮らすこと。
収納・インテリア関係でよく使われる言葉だが、単に、家の中を片づけてきれいにするでことではなく、今の生活に必要なものと、そうでないものを見極めるという、自分のライフスタイルも再考し、表現することも含む。

シンプルライフを目指す人は、さらに、環境に配慮した生活を送る(例えば、合成洗剤に頼らないナチュラルクリーニングをすることや、オーガニックな物を利用するなど)傾向がある。

物があふれる今、シンプルライフを望む人が増えているが、持ってしまった物の処分はなかなか難しいらしい。

はてなキーワードより



でも、その言葉の意味というか概念というか、感覚を知ったとき、単純に「これ、ええな~」って感じました(笑)


snowwhiteは物持ちです
収集癖があり、好きなものはレンタルではなく、買って側に置いておきたい!と思う
今の新居にもそろそろその傾向が出てきたわ(汗)


基本、スカーッとした部屋よりもごちゃごちゃに落ち着きを感じる
実家のsnowwhiteの部屋はその典型でした
愛読した本とカバン、服、化粧道具、写真、小物、全てが入り混じった部屋
その部屋が大好きだった
でも、決して、決して他人には入ってきてもらいたくなかった部屋(汗)



まーそれはそれでよかったし、ハッピーだったのですが、結婚の際、引越しをするとき、結構、考えました



33年間の思い出が詰まった部屋とごちゃごちゃしたモノの数々・・・




 わたしはいつこれを使ったのだろう・・・




とよく考えたわ・・・滝汗

実家にはその残骸が今尚、散乱しており、帰省するたびに呆然とする

捨てるもの、捨てないものの判断がまた出来ない様子



今の新居では極力、モノを持たない生活をしたい、と思っている
家具も要らない
事実、住んで一年ほど経ちますが、今尚、スカーンとした印象を受けます

それが冬には寒々しい印象となって・・・涙

やっぱりモノにあふれているほうがsnowwhiteは安心するし、居心地がいいんだろうな~と思います



でも、でも、このスカーンとした空間に慣れて、この空間に居心地の良さを感じたいと思います!

ま、年末の大掃除に向けてそんなことを思う日々なのでしたw

今日は会社の忘年会♪

今、帰りの交通機関の途中です!


シンプルライフ、
憧れますねぇ(^^ )


私も、思い出のモノなんて捨てられません>_<



すみません、愚痴です。
今日 会社の合わない派遣オンナが
忘年会でも、
ぶりっこしまくりでイライラしました(怒)


今、会社のコと
2人二次会行った帰りです。

今頃、
snowwhiteさん、
ご主人と2人クリスマス会ですかね~?

楽しんでくださいね(*^。^*)


☆ぶぅぶぅさん☆

忘年会、楽しかったですか?

シンプルライフ、憧れますね~
思い出のモノは簡単に捨てられない・・・それをもっと取捨選択すればいいのですが~!
それができませぬwww

忘年会
会社の忘年会の席でぶりぶりをしているとは・・・無視をしておきなされ~
難しいけれどね
でも、会社という限られた空間の中、やっぱりあうあわないはでてきてしまいますね

ぶぅぶぅさんも旦那様と楽しいクリスマスを


管理者にだけ表示を許可する
