All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■クリスマス

玄関

クリスマス気分♪玄関

クリスマス気分らしく、旦那を迎える

奥にいるのはsnowwhiteの愛熊
かれこれ10年以上の付き合いです
テディベアには大して興味はないのですが、とあるデザイナーの作品で結構ええ値段をしたことを覚えています・・・
手前にいる、背中を向けている熊は友人のお土産オルゴール
写真の中ではせっせと音を鳴らしているのです・・・
曲は『over the Rainbow』

旦那はシャンパンを片手に帰宅
甘くて美味しい味でした♪

さて、料理はsnowwhite


前菜

水菜とマグロのカルパッチョ風味

*水菜とマグロのカルパッチョ風味
上記の二つを混ぜ、上から市販のドレッシングをかけただけwww
柚子はお好みで~
水菜は最近のお気に入りでよく使いますw
ま、元から好きでしたが、自分で料理をするときに癖のない味の便利さに気づきました
便利です
というわけで、パスタにも・・・

きのこのスープパスタ ゆず添え

*キノコのスープパスタ、ゆずを添えて
柚子をぎゅーっと絞って食べる
これが最近の我が家のヒット作
キノコのだしと柚子の酸味がなんともいえない絶妙のコンビネーション
大人の味ですな

ジャガイモのラザニア風

*ジャガイモのラザニア風
一番、手がかかった・・・
ミートソースを作り、ホワイトソースを作り・・・
あとをそれらとジャガイモ、チーズを重ねるだけ

むっちゃうまー

手が込んだ料理はやっぱりうまいんだわw

+ピザとケーキ・・・

ピザはまー普通にできたのですが、単に写真を撮り忘れただけwww


が、ケーキ


ブッシュドノエル風に堂島ロールを目指したのに、何故、こげな形に?(´Д`;)/ヽァ・・・
今回、このロールケーキ風なケーキを初めて作ったのですが、難しいね・・・
想像していたよりも難しかったわ
巻くのがwww
ま、味はよかったのでヨシとするか・・・涙


皆様のクリスマスはいかがでしたか?
またブログを訪問し、楽しませていただきますね~

ベルメゾンネット
すばらしい~

ええな~
うちにもケータリングお願いします!!

なんだか
面倒くさいなぁ・・・

今晩は
もう鍋にしようかと思ってます。

そんなクリスマスイブです・・・

いいクリスマスになりますように・・・
メリークリスマス!!

snowwhiteさん♪
お料理上手いですねv-10
ほんとうらやましい~♪

うちは手抜きしまくりで2人ですが大食い夫がいるのでホールのケーキと
めったに買わない いえ 買えない(笑)福寿館のお肉でクリスマスします^^

☆コメントありがとうございます☆

■てんちゃん
ケータリング!
行きますよ~

鍋と美味しいお酒で迎えるイブなんて素敵じゃないですか!

てんちゃんにもメリークリスマス!
お互い楽しいクリスマスの夜を過ごしましょうね☆

■ひなころさん
福壽館のお肉ですか~確かに買えない(笑)
美味しいみたいですね!

料理はうまいのでしょうか???
結構、行き当たりばったりでやっているので日によってかなり味が違います・・・涙
ひなころさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

素敵!ラザニアだなんて♪
大掃除に疲れつつあり クリスマスは金曜日にとおもっています。
ケンタッキーのおじさまにごちそうになります。。

ケーキをやくだなんてすばらしいです。
買い換えてから一度もオーブン機能をつかっていない
我が家のかわいそうな電子レンジ。なんとかしなくっちゃですね。

☆coyuriさん☆

明日は旦那が忘年会でいないのだ・・・涙
ケンタッキー、長いこと食べてないな~
クリスマスキットみたいなやつ、食べたことがないんですよ、何気に
美味しいですか?また、感想を聞かせてください~~

オーブンはあると便利ですね~
是非、是非、使ってやってくだされ~~~~←怨念

お菓子作りは腰がなかなかあがらないけれど、(高い)材料さえ揃えたらなんとかなりまっせ(笑)

あれ? で、ケーキのお写真は?
期待して見にきたのに~笑。
ロールケーキは、私は最初からやる気がない。
というか、物理的に、うちではあの平たい四角い生地が焼けないのよね・・・汗。
しかし、お料理、頑張りましたね!!
うちなんか・・・おほほほ~。

ちょっと予期せぬお客様で、3品とスープしかつくれなくて、メインがない前菜ばかり?みたいなディナーになっちゃいました~汗。
そして、今日は、ただの魚と大根煮たものとか、普通なもの・・・苦笑。

明石家サンタ見ました~

ここ何年か、毎年夜中一人見てます(^_^;
明日は、
ダンナと2人クリスマス会しますが、
今年は、女トモダチと、パスタ食べてきました♪

追い詰められないと、取り掛からないダメなアタシ。。

さっきまで、
明石家サンタ見つつ、年賀状の宛名書きしてました>_<


来年こそ、
パソコンで年賀状作るゾ~!


あー、
明日もシゴトなのに、
三十路過ぎに
夜中2時過ぎは
キツイわぁ(x。x)


しかも、明日も、
30歳にもなって、
「あーん、○○かちょ~」とか「○○かちょ~、カワイイ~」とかぶりっこするオンナとシゴトと思うと、ウンザリ。。
大げさでなく、2時間30分忘年会で、立食で真隣で、彼女はオトコにしか目がなく、一言も話しかけられてません(笑)

せっかくのクリスマスイブの深夜にグチグチすみません(o_ _)o

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
意地悪な突込みをありがとうwww

ケーキの写真はとても見せられるものでは・・・
ロールケーキって難しい!と思ったわ

今度はまたお得意のホールケーキかパウンドケーキにするわ・・・
よりりんさんのケーキを見習います!!!

■ぶぅぶぅさん
すごいね~
翌日、仕事なのに、2時半まで起きていられる・・・
早寝早起きのsnowwhiteには無理っす・・・涙

明石家サンタって何か分からなくてすみません・・・あー枯れてる?

手書きの年賀状の方が心がこもっている感じがあります♪
パソコンは楽チンだけれどね
でも、是非、一度、トライしてみてくださいませ

三十路には三十路の落ち着きが欲しいもの
ぶりっ子って・・・あーた(汗)
年を考えなされ!と言ってやりんさい~~~


管理者にだけ表示を許可する
