All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■義姉からのクリスマスプレゼント

結婚してできたもの



それはお義兄さんお義姉さん



3人兄弟の長女だったため、姉や兄というものに憧れがあった

幸いにして(?)旦那は二人兄弟の次男であり、必然的に義兄と義姉ができた

とはいえ、ちょっと距離があるため、たいした付き合いもなく、のほほーんと構えておったが、

昨日、お義母さんから電話がが入り、義兄夫婦からのクリスマスプレゼントが届いている、との連絡が・・・

で、とってきました

可愛い感じのバスケット♪

 カラーボックスにピッタリ入る収納ボックス-pilier(ピリエ)♪ 新聞ストッカーとしても大活躍...

お義姉さんの趣味がよく分かるって感じ
で、また、snowwhiteの好みもよく分かっている感じ
見習いたいセンスです・・・
ほんまもう一個、自腹で購入しようから?と思ったほどです
早速、使わせてもらっています♪
ありがとうございます♪



で、思ったこと

お義姉さんはこういうイベント事が好きな人なんだってこと

バレンタインも焦ったもんな~汗
旦那に贈り物が届いた・・・
でも、snowwhiteは・・・




お義兄さんに何もしていない!!!



というか、頭の片隅にもなかったわwww

それからも分かるようにsnowwhiteは割と面倒くさがりでイベント事をあんまり重要視しない
街のムードとかでああ、めでたいわね、幸せそう・・・などと客観視して眺めることはあっても自分が「わーい」なんて思ったことはほとんどないわ
ある意味、デリカシーがないというか、ロマンティックな心がないというか・・・涙
サバサバしているのよね~良くも悪くも
旦那もそういうところがあって、そこの感覚が似ていることがより二人を結び付けたような気がするわwww

22日は新婚らしく、頑張って料理を作り、蝋燭を点けたりしましたが、ただ、それだけ

クリスマスらしい飾りなんてどこにもないわ・・・
来年はもう普通の日になっているような気がするし
今夜は旦那のおなかの調子がイマイチらしいので、雑炊の予定だしwww


 イブの夜に雑炊って・・・汗


と思わないでもないけれど、

考えてみれば、うちの親がそうだった
子供の誕生日パーティなんて記憶にもない・・・汗
クリスマスも誕生日も普通の一日
しかーし、お盆とお正月は別
この時期だけは気合が入っており、いつもと違う一日なんだ、と感じることも多々あり


 ま、言ってみれば、我が家はちょっと古い日本の家庭だったのだろう(?)


と思うことにしておく

実はうちの弟の嫁もイベント事をキチンとしている
そりゃもうびっくりするほど
彼女を見ていて「見習わないと!!!」と独身の頃は思っていた
彼女のように冠婚葬祭(?)をキチンとおさえないと!!!と密かに心誓っていた
が、現実はこの体たらく・・・とほほ





閑話休題






今週末、お義兄さん夫婦が遊びに来られる

それまでに何かお返しの準備を・・・と思うものの、何がいいのかしら?
 
 二人の子供へのプレゼントととして返したほうがいいのか
 それとも家族へのプレゼントとして返したほうがいいのか


今、密かに悩み中・・・
昨日は楽天を巡って探したわ・・・
あ、これ、いいじゃん!というのがあっても年内の発送は終了しました、とか・・・
とほほ
前もって予測をつけて準備をしておくべきだったのかなー???

旦那はラッシュの石鹸ギフトでいいじゃん!と言う
買うものではないけれど、もらうと嬉しいものの典型じゃない?と
子供も喜ぶだろうし(?マジで???)、お義姉さんも喜んでくれるよ、とのこと



ほんまですか~?



お義姉さんも独身の時期が長く、snowwhiteと同じ年の時に結婚をしたと聞いている
女も独身を長くやっていると物を見る目が肥える
友達ならラッシュの石鹸セットを気軽に渡すことはできるし
また、自分がもらっても素直に嬉しい

ラッシュの石鹸が悪いとかじゃない

ただ、失礼を欠いてはいけない相手に贈るものとして適当なんでしょうか!?

ま、困ったときはお菓子のギフトセットを考えているけれどね~

ベルメゾンネット

義姉さんからクリスマスプレゼントって すごいですね!

結婚してからなにかとギフトの機会が増えましたが、
タオル一枚でも趣味があるとおもうので(実際、我が家ではたまる一方・・・)
食べ物か消耗品しか送ったことがありません。

お嫁さんにどうジャッジされているのかと思うと恐ろしくって。チキンなわたし。

ラッシュはもらえるとうれしいけれども、やっぱり幼いイメージもありますよね。
じゃあロクシタン?というのも安易なかんじもするし。。。
うーん。難しいですよねー。
高山のかきもちが一番うれしかったりする奈良民でした 笑

☆coyuriさん☆

高山のかきもち!
いいね~と思い、早速、旦那と買う算段をたてたもの・・・あれって生駒まで行かないとないのね(涙)
近鉄百貨店に売ってないのか・・・と一気に諦めモード
お義姉さんだけなら遊中川のふきんとかでもいいかな、と思うものの・・・やっぱり好みがあるからな

ラッシュはやはり幼いイメージがありますね
でも、5歳のオトコノコと2歳のオンナノコがいるので、彼らは喜んでくれるかしら?と単純に思ったのだけれど・・・厳しいかな~

それにしても結婚後、確かに何かにつけてギフトが増えました
センスを磨きたいと思いながら、安易にネットで検索するsnowwhiteなのでしたw

>失礼を欠いてはいけない相手に贈るもの

これめちゃくちゃ難しいですねぇ~・・・

とは言え、前に全く時間が無くって、義母さんとお義姉さんにラッシュのギフト渡したら、予想以上の好評ぶりにビックリした経験がありますよ。

義母さんは、ただ無邪気に「こんな可愛いのあるのぉ~♪」と喜んでいたし、お義姉さんは「最近、新しい香りにチャレンジする事忘れてたから嬉しい♪」とおっしゃってました。

で、子供ちゃんにもラッシュのバブルバスなど入浴剤は鉄板ですよw
浴槽に色がついてお掃除が大変なんで、ちゃんと大人には「面倒とは思うけど、お風呂でたらすぐ浴槽洗ってなぁ~」と付け加えますが・・・

基本的にはお菓子など食べて無くなる物を、と心がけていますが、実家で渡すと「じゃぁ~みんなで食べようか」ってなると、なんか申し訳ない気分になるので、みんなで食べるようと、持ち帰ってもらう少し特別な物を持っていったりします。

ちなみに、来年の年始にご挨拶に行くとき持って行くのは遊中川のふきんですw
すでに購入済ですぅ~
何回も贈ってるんで何回目やねん?って言われそうなんですが・・・

snowwhiteさんの義姉さん、ステキな方ですね~
ワタシも義弟さんと義妹さんがいますが、
そんなやり取りしたことなくって、って言う前に
まだそんなに仲良くもなれてなくって、あれ~?やっぱり、仲良くなるためにも
何かした方がイイのかー!
なんて思い始めちゃいました(^^;;)


イベント事ってちゃんとやろうと思うと億劫だし、
やらない!っていうスタンスもちと寂しいし・・・って感じで
ワタシはいっつも揺れています(笑)
で、結局、簡易的にやる方向に流れるんですが。

お返しとかも悩みますよね~
ワタシも散々、ダンナと何がイイのか口論したことがあります(-_-;)
簡単に決めようとすると「それでいいのか?」って言われるし、
じっくりやろうとすると「もう、お菓子とかでいいじゃん!」って
なるし・・・ホント、難しいところですよね。。。

☆コメントありがとうございます☆

■sakiさん
ご無沙汰しております♪
イメージとして、sakiさんは贈り物選ぶがうまそうなイメージがありやんす
そのsakiさんがお義姉様とお義母様にラッシュの石鹸を贈られたということなら、「ありなんじゃ!?」と急転直下(笑)

これで心置きなく、ラッシュにします~
バブルバスももちろん、つけます!!!おちびちゃん対策で~笑
喜んでくれるとええな~

>実家で渡すと「じゃぁ~みんなで食べようか」ってなると・・・

これ、分かります!
それもあって悩んでいたんですよね~宅急便で送るなら焼き菓子でもいいけれど、じかに渡すからな~と

遊中川のふきん、sakiさん、書かれていましたよね?
そん時はなんとも思わなかったのですが、結婚して自分で市販のふきんを使い、その後、遊中川のふきんを使ってみると、比較対象ができ、よりはっきりとこのふきんは素晴らしい、と実感しました
わたしもこれから何かにつけて、これを贈ることにしよう(笑)

■うりさん
いやーやっぱりやり取りはないほうが楽チンですよ~
贈り物をいただくと、お返しを考える必要があるし、それがまた面倒くさいw
うちも旦那としょっちゅう口論をしています
が、最終決定権はわたしにありますがw

イベント事は基本、頑張らない方針
好きな子は好きできちんとやるよね~あのまめさがsnowwhite的にはとっても羨ましいw

わたしも義姉さんとは仲良くはないですね
ただ、話しやすい方で気を使ってくれているんだろうな、というのがびしびしと伝わってきて、頑張っておりやんすw
時間を重ねると義兄夫婦との仲も変わっていくんだろうな~と思います

あ、せや。
クリスマスの飾りを片付けなくては(汗)
出すのはいいけどなおすのがねぇ・・・・・

我が実家もお盆とお正月以外はイベントのない家風でしたので
どうも苦手で。
何をどうしていいもんやら、何を楽しんだらいいもんやら。
なので今年のイブの晩御飯は麻婆豆腐。
25日の晩御飯はチジミでした(笑)
いつも通りのあり合せ。

義理の兄姉とは去年色々あって距離を置くようにしてます。
元々仲良くしてたわけでもないですが
末っ子である旦那に義母のことを任せようとするので(怒)
もちろん義母をほっとくつもりはないですが
自分らの都合のいいように話を持っていくのが気に入らなくて。
それでも旦那が仲良くしたいと思っているなら私もそうしますけど
旦那が「オレには兄弟はおらんもんやと思うことにする」って言うし
私もそう思ってるほうが気が楽ですわ。
まぁ、そういうわけに行かないところが難しい関係ですよね。
snowwhiteさんはまだ新婚さんですもんね♪
頑張りすぎずに頑張ってください(笑)

☆おりーぶさん☆

世間一般の標準的な家庭はそうなんでしょうね~
お盆とお正月以外はイベントなんかないですよね~~~しみじみ
だから余計にクリスマスとか祝う家庭が羨ましかった~
でも、今となってみるとどうでもいいわ、ってなもんです

>義理の兄姉とは去年色々あって距離を置くようにしてます。

そりゃ色々あるかと思います
特に親の老後などが絡んでくるとそれぞれの利害とか感情とかが複雑に絡むだろうし
我が家は双方の両親共にバリバリの現役で働いているので楽観的に構えていますが、何があるか分からんしね・・・
おりーぶさんもあんまり気張らんとぼちぼちとやってください

はい、新婚なんで
まだまだきな臭いかもしれない現実からはちょっとだけ目を背けています
それをまだ許してくれるようなので(汗)


管理者にだけ表示を許可する
