All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■一人の夜

昨夜、旦那は忘年会でお留守
また、いつものようにsnowwhiteも友達と・・・と思ったが挫折
一人で夜ご飯をどこかへ・・・と思ったが、それも挫折
というわけでおうちごはん

まずはお気に入りのお酒

梅乃宿 月うさぎ

 梅乃宿 月うさぎ 純米発泡酒  330ml 462円(税込)

日本酒のスパークリング

snowwhiteはお酒好きですが、中でも一番、好きなのは日本酒
それもきーっと辛口が大好き
薀蓄を語れるほどの知識はないけれど、辛口であれば大概は「おーっ」と単純に感動します
逆に嫌いなのはワインと焼酎…すみません、美味しさが分かりません(涙)

一方で甘いカクテル系のお酒も大好きです
というわけでその両方が混ざった感じ、梅乃宿 月うさぎ(スパークリング純米酒) 330mlなのだ
日本酒のスパークリング
初めて接したとき、感動したもんな~日本酒がスパークリング!?と


ほのかに甘い香り、口の中でパチパチとはじける泡、喉越しの良さ!
うーん、パーフェクト
あんまりお酒には強くないのでこれくらいでちょうどなのだ~笑


ちなみにこの月うさぎは奈良の会社、梅乃宿酒造株式会社さんが作っています☆
これからも頑張ってくださいませ

さて、晩ご飯
・・・の前にデザート☆

ケーキ♪

ほほほ
ケーキが2個見える?
ま、細かいことは気にすんなwww
それにこれはパンだし
橿原の近鉄百貨店1Fのパン屋で仕入れてきましたことよ
美味しくいただきました

キャベツとベーコンのスープパスタ

で、キャベツとベーコン、玉葱のクリームパスタ
当然ですが、うまい
作りすぎたかな、と思ったけれど全て綺麗に胃袋に収まりましたw

一人で自分のためだけにお酒とケーキを買い、料理を作るってのもええもんやな~と思いました

ほどよく酔っ払った頭で日本テレビを見ていたのだけれど、
いつもは匿名記者「イマイ」で理不尽な詐欺に怒るところだが、今回はうきゃうきゃと笑ってみてしまいました(汗)

ああ、お酒ってなんて罪深いもの・・・

もちろん、1本、軽くあけ、追加にビールでもと思ったけれど、そこはなんとか我慢しました


ともあれ、旦那は最終で帰ってこられましたが、snowwhiteはとっくに夢の中にはいっておりました
おほほほ

 ★人気の発泡清酒 3本飲み比べAセット すず音・宴日和・月うさぎ 1,905円

楽天で検索をかけていたら、発見をしてしまった・・・
誰か贈ってください、snowwhiteに!プリーズ!!!

日本酒のスパークリングなんてあるんですね!
私は日本酒だけがダメで、ビールと芋焼酎が好きなんです♪
でもこないだ旦那が買ってきた日本酒をちょびっと呑んだら
「お、うまい」と思いまして、私もオトナになったもんだと喜んでたんです(笑)
シュワシュワなら更にうまいかも♪
これ、スーパーにも売ってます?
snowwhiteさん、結構イケル口ですやん!
330mlって2合近くありますよね?

一人の晩御飯でクリームパスタなんて、エライッ!

☆おりーぶさん☆

いえ、それがマジでいけないんすよ
月のうさぎだけで顔は真っ赤
でも、気が大きくなっているのでビールに手を伸ばそうと・・・

月のうさぎはオークワにも売っていますよ~
今回は近鉄百貨店で買いましたがw
そもそも、おりーぶさんの家の近くに梅乃宿の本社があるんじゃないでしょーか!?

本社は新庄ですねぇ。
うち、吉野ですねん。
吉野っていうても広いですよ。
うちはほんの入り口のとこです(汗)
秘境なんて言わないでぇ!

今日はライフに行ったらなかったですわ。
明日はオークワに行ってみよう♪
ちなみにライフには、日本酒と赤ワインを混ぜてシュワシュワにしたのがありました。
「甘口」だったので買いませんでした・・・

飲み比べセット、魅力的ですねぇ♪

☆おりーぶさん☆

あ、吉野やのん?
なんとなく葛城山の近くかと思っておりました
ええやん、分かりますよ、入り口は都会ですね~?

月のうさぎも甘口やと思いますが、お口にあいましたかしら?

また、ブログで報告をしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する
