All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■スカイプに挑戦


昨年末、友人からマイクとウェブカメラをプレゼントとして頂いた


で、スカイプをやれ、と


スカイプ

今までは共に実家暮らしの独身で会いたいときに会う生活をしていた

しかーし、snowwhiteが結婚したことにより、やっぱり会う時間、関係性はずれてきた
で、痺れをきらした友人はスカイプをやれ、やれ、と喚いていたが、無視していた
だって、面倒そうだもん


が、マイクとウェブカメラをもらってしまった・・・
年末の忙しいさなか、せっせと設定を済ませ、早速、友人と会話



結論、結構、便利



惚れるわ~w





その前に、皆さん、そもそも、スカイプってご存知ですか?

snowwhiteもまだ使い始めたばかりで機能をわかっていないのですが、



 無料で通話できる電話



という知識だけあった
で、その通り
世界の誰とも無料で通話できる
海外とのやり取りも無料

遠隔地に友人がいるなら、ともかく・・・
そもそも通話する相手がいるんかい!?と思っていたのだwww

で、まー、入ったことだし、PCにヘビーな友人(?)にその旨を知らせたら、彼女から早速連絡があり、
何時になく濃い話になったwww

もう10年以上も会っていない大学時代の友達
年賀状のやり取りもなく、ただもうメールだけの繋がりだった友達
その会わなかった時間を埋めるように濃い話をしましたwwww

そういう意味では入ってよかったかな~

でも、もう今後、これ以上、電話相手が増えそうにないけれどww


ともあれ、使ってみて、話しながら、同時にPC画面を共有できるのは結構、面白い
仕事でやるのは鬱陶しいけれど、友達とやる分にはいいわ~なんて思ったsnowwhiteでした


皆さんも是非、スカイプで通話料金を気にせず、友達と会話を繰り広げませんか?


スカイプ公式サイト

昔はスカイプ、音声が悪くって使えたもんじゃないワ!
って思ってたんですが(もう、かれこれ4~5年前の話ですが)
今お世話になってる新設会社で経費削減!とスカイプを導入しました。
(ええ、ワタシが全て設定させてもらいました(;一_一))

いや~ホント、普通の電話並みに今は音声も改善されて、
コレがえ?タダなの!?って感じですよね~
ウチは仕事柄、中国とのやり取りが多いので、国際電話の料金が
今までハンパなかったので大助かりです☆


あけましておめでとうございます。
海外在住の友達が数名いるのでスカイプを勧められたりしていたんですが
設定がいかんせん面倒で。。
私にもマイクプレゼントしてくれる人いないかしら~♪

☆コメントありがとうございます☆

■うりさん
確かに音声のよさは感動したなー
想像以上によかったわ
会社で使っていたテレビ会議とかの音声って辛くて、辛くて・・・そのイメージが強かったから、想像以上の良さ
仕事する上のメリットが友達と会話する上でもメリットになるんだなーと実感

■ウルさん
あけましておめでとう
スカイプの設定は簡単でしたよ~
マイクとかなくてもとりあえず、スカイプをインストールして海外の友達とメッセの感覚でやってみてはいかがっしょーか?

なつかしいです!学生時代、遠距離恋愛中に活躍しておりました 笑
ほんとうに便利ですよね!

結婚してから何気に母との通話が一番ながかったります。
すすめてみようかしら。。。

☆coyuriさん☆

学生時代にスカイプをやっていたとは!
ということはcoyuriさん、お若いのね、羨ましいわ

友人は遠方に住む祖母と通話する際にも使っている様子
是非、すすめてみては?


管理者にだけ表示を許可する
