All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■謎の年賀状

今年、実家にsnowwhite宛に届く年賀状が何通かあった


そのうちの2枚



それがだった



snowwhiteは基本的に人の名前と顔を覚えるのが苦手><
学生時代の同級生なんか付き合いがないとさーっと忘却の彼方
でも、友達は結構、覚えている
特にオンナの記憶力は凄い
いつまでたっても、たっても、小額時代の同級生を覚えている←汗

仕事する上で結構、苦労したわ、そのことに
他人の顔と名前を覚えられないことに・・・
興味がある人ならまだしも、全く興味も関心もない、ただの仕事相手になるとなおさら・・・相手に関心がないからだと思うがwww
致命的なほど覚えられなかったwww
幸い、営業職に就いたことはないからいいものの・・・汗


で、届いた年賀状


携帯のアドレスを見ても分からん

うーん

と唸っているとふいにひらめいた

確定ではないけれど、二人とも、多分、正社員時代の他部署の人だったような・・・
辞めて2年以上は経っているのだがwww

1枚は名前に記憶があるんだけれど、顔が思い浮かばない・・・支社も違う人だったように思う
1年に1回か2回しか会わない人だったはず
微妙に担当も違っていて、電話で話すこともほとんどなかったし、メールのやり取りもなかったわ
加えて、年齢も5歳ほど向こうの方が若かったかなー???←汗
もう1枚は夫婦連名できており、それが難解だった





そもそも、その夫婦のどっちが出したんだ?と疑問に思った・・・汗





オンナの名前を見ても???
オトコの名前を見ても????
が、東京という住所であることに・・・うーん、転勤したあの人かな?名字は一緒だもんなwwwと思い至った…多分、そうだと思う…自信ゼロ
オトコのほう
それも他部署のオトコ
…話した記憶なんかほとんどない



 それにしても何故に今頃、きたのだろうか!?



変な言い方だけれど、snowwhiteはあんまりマメな性格じゃない

年賀状は出さない年のほうが多かった、と思う

正社員で働いているときは必死に会社の人にだけは出したが、友人諸氏にはメールで済ませるパターンが多い
そんな横着な性格なもんだから、辞めた後の会社の人にまで年賀状を出すことはほぼ皆無
よっぽど付き合いがあるならともかくとしてwww
確かにその会社の人で未だに年賀状のやり取り、お祝いのやり取りをしている人もいるけれど、直接話すことはなくなったしなー汗
今の状況はよう分からんwww
その子に確認をしようかな、と思ったけれど、それも面倒と避けた
そこまでして知りたいわけでもない(爆)



 ま、いいわ

 

と無視することに決定
今後、余程のことがない限り、付き合いはないだろうしね~
それとも奈良に遊びにきたいんだろうか!?
1300年祭だしね~←まさかね・・・



それにしても唐突に思い出して年賀状が送られてきても・・・と戸惑い気味ですww



年賀状のやり取りだけの友人って結構、いる

それもいつまで続くのかな、と思いながらも、年賀状が届くとやはり学生時代のほろ苦い、それでいて、甘い記憶が甦って心が微妙に揺れます

とはいえ、年賀状ってやっぱり面倒なり・・・

ベルメゾンネット
遅いですが…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します(_ _)


まだ出勤2日、
既に会社には疲れておるぶぅぶぅです!(笑)

お正月も、
毎回ながら夫の弟の嫁の私への発言にイライラ!!
昨年お正月なんて
「ぶぅぶぅさんが先に産まないと、産めませんよ」って言われましたし。

年賀状、
結婚して4年もたちますが、
毎年 年賀状に
「子供はそろそろ?」と毎年書くオトコ友達1名。
去年子供が産まれたオトコ友達は
「大変やけど、可愛いよ~」とコメント。
異性だからムカつきながらも、
なんとか気をおさめてますが、
毎年書く方は
奥様が5歳位上で、
奥様が子なし再婚で、確か奥様が38歳の時の子なハズ。
「要らん世話。アタシはまだアラサーです!」と来年の年賀状に書きたいわ(怒)
家庭の事情もろもろも説明してるにもかかわらず!

しかし、私と夫の共通の知人のため、我慢してるし、毎年年賀状交換を続けています。


年賀状にまで「そろそろ子供は?」って、
独女に
「結婚そろそろ?」と同じ位失礼と思うんですがね、アタシは。字に残るし。


年明けはイライラする事ばかりです。


私も発言小町けっこう見ますが、上記の様な内容トピ多いですよね。アタシがトピ立てたい位イライラしてました。

でも、イライラしても損するし、また休学してるパソコン教室復帰して、向上するゾ~(^^ )

☆ぶぅぶぅさん☆

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします♪

長期休暇明けの仕事って何気に憂鬱ですよね・・・><
疲れるのも分かる気がします

そろそろ子供は?って無神経なことを書く人がいるんですね・・・
そんなことよう聞けません><
聞かれたら、びっくり
発言小町じゃないけれど、世の中、本当無神経な人って多いですよね

結婚はまだ?
もイライラする質問だったかな~
今となっては過去のことで忘れちゃっているけれど、よう聞かんわ・・・特にオンナノコには
オトコなら平気でいえるんだけれどなー

ともあれ、新しい年が始まったばかり
これからいいことが起こることを信じていきましょ♪

遅ればせながら、おめでとうございます♪
今年もヨロシク~!

年賀状、面倒臭いです・・
去年も結局30日に投函しただけだし。
でも送られてくるのは結構楽しみ(笑)
ちょっと前は子供の写真入りの年賀状を見るのが辛かったけど
今はますます友達に似てくる子供達の成長を楽しんでますわ。

でも「そろそろ子供は?」なんて・・・年始早々凹みますね(泣)
言いたいヤツには言わせておきましょう。

☆おりーぶさん☆

面倒くさいですよね~汗
そうそう、送られるのは確かに楽しみだわww

子供の写真入の年賀状はいろいろと考えるときがあります・・・
ああ、こやつ、こんな年に・・・
ということはわたしは何歳に!?
とかね・・・
ま、それ以外、いろいろとありますわな

デリケートな話題というか微妙な話題を避ける大人になりたいと思います・・・色々な意味で
基本、ストレートな性格なもんでwww


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。