All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■憧れ、木風のケーキ

友人から木風のケーキを頂く

木風ケーキ3種

奈良在住ブロガーが軒並み絶賛している木風のケーキ

実はsnowwhite、これが初めてwww
snowwhiteはイチゴがたっぷりとかかったシンプル(?)なショートケーキ

木風ケーキイチゴ~☆

丁寧な仕事ですな~
イチゴの並びの見事さに感動
一口、食べる
うーん、大人の味
甘くないの、いや、甘いけれど、甘くない
酸味と甘みのバランスが絶妙ですw

友人おすすめは下記、ということでこちらを一口、頂きました

木風ケーキ友人おすすめ☆

うーん、ビター
大人の味です
子供に食べさせるのはもったいない!という味
確かにオススメというだけあって、素直に美味しい、と思った

旦那にも買ってきてくれていました

木風ケーキチョコ

うーん、うーん、個人的にはこのチョコケーキ、好きかも
チョコのビターさとどっしりとくるクリームのバランスがたまりません
濃厚な、それでいてさらりとした蕩けるようなクリーム
うーん、好きだわ~~~

流石は奈良ブロガーが軒並み、絶賛するだけのことはあるかも
という感じ
何よりも全体に丁寧に作られた特別なケーキという感じが漂っていましたwww
次は旦那と一緒に買いに行ってみます☆



で、今日、友人と板チョコについてちょっとした論争がありました
snowwhiteは明治のミルクチョコ派
 明治 ミルクチョコレートBOX 28枚

友人はガーナ
 ロッテ ガーナミルク 60g

皆さんはどっちがお好み?

チョコレート系のお菓子作りをする時、snowwhiteは絶対に明治のミルクチョコを使う
甘い、万人受けする、嫌味のない甘さになる

ちなみにちょっと面白いサイトを発見♪
国内3大ミルクチョコレートの栄養成分をチェック! ミルクチョコレートを比較する


ケーキはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
【 木風 】
奈良県桜井市安倍木材団地2丁目7-24
0744(43)5254
http://www.cake-kofu.com/top1.htm

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますw
やっと冬休み終わる~って思ったとたんに連休・・・チッ。
木風のケーキ、初めてやったんですね。
私も、あのナチュラルな感じがお気に入りですw
見てたら食べたくなってきたわ~笑。

チョコレート・・・スキなのですが、チョコのみという板チョコはニガテで食べません。
しいて言うなら、チョコクランキー派~笑。

☆よりりんさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします

ほんまやね
明日から学校かな?で、即、連休・・・辛いですね><

木風のケーキ、よりりんさんところでも何度か見かけて食べたいな、と思っていたのですが・・・なかなかね
それだけに今回は嬉しかったわ

クランキーうまいですな~
食べたくなったわ(笑


管理者にだけ表示を許可する
