All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■曽爾高原 お亀の湯 ~奈良県宇陀郡曽爾村

昨日、曽爾高原にある、お亀の湯に行った

お亀の湯

結構、久しぶり

で、むっちゃ混んでおった

びっくりなりよ
できた当初は人が少なくて、まー、いいところね~という感じだったのが、何、この混みようは!?と
温泉シールラリー ゆらんの効果かな~?
温泉シールラリー ゆらんはsnowwhiteも一時、参戦してみたけれど、範囲が広すぎて・・・涙

ともあれ、久しぶりのお亀の湯
泉質は相変わらず素晴らしく、湯に触れた瞬間、ぬるぬる~ん、というか、つるつる~んというか素晴らしいwww
源泉風呂は相変わらず大人気
典型的な美人の湯


泉質はいい


いい


・・・が、ここまで混んでくるともういいかな~という気に・・・とほほ
洗い場で10分ほど並んだのが、正直、痛い><
難しいだろうけれど、もう少し、浴槽・洗い場を広げてくれれば尚嬉しい
今後はさるびのやぶっちゃにしよう~と思う
まだ空いているからね
浴室も広いしwww


余談ですが、お米の館で買ったラスクが美味しかったです♪
ちゃんと砂糖の甘い味とバターの香ばしい香りがして、ほんわか、ほんわか
機会がありましたら、是非、チャレンジのほどを!

【曽爾高原 お亀の湯】
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
泉温 46.3℃
ph値 8.6(アルカリ性)
湧出量 150リットル/分
奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路830
 
洗い場で並ぶのは辛すぎる!

私はいつも平日の夜に行くのでかなり空いてるけど、
さすが、土日は激混みなんですね…。
snowwhiteに聞いて以来さるびのが憧れの温泉です♪

☆ウルさん☆

温泉めぐりをしてこんなに洗い場で並んだのは初めて!
ええ、混んでおりました(涙)
さるびのとやぶっちゃ、いずれも甲乙つけがたし
泉質だけならさるびの、施設も含めてトータル的に判断するならばやぶっちゃという感じでしょうか?
さるびのの泉質はお亀の湯と比べてても何ら遜色ありませんよ~


管理者にだけ表示を許可する
