All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


女の視線 ~女は男のどこに注目をするのか? PartⅠ

昨夜、男の視線について書いた後、
「ならば女は男のどこを見るのだろう」
と思いました

身も蓋も無く言えば、
女は男の外見よりも男の持っている実利を重視する傾向にありますよね
それは性格だったり、
勤めている会社だったり、
家柄だったり、
財産だったり、
学歴だったりして、
男の外見だけで選ぶ女は男が
女の外見だけで選ぶ男よりは珍しいのではないのでしょうか?
それがいいことかどうかは分からない
ただ、わたしの実感としてそう感じます

そう言っては話が終わるので(汗)、
わたしが男の外見で譲れない点
それはメガネ☆
そう、わたしはメガネ萌えをする女なのです(笑)
メガネ☆
それさえあれば、わたしの目はキラキラ☆とまではいきませんが、
細身でメガネを掛けた男に弱いことは間違いありません(断言)
わたしの中では筋肉ムキムキの爽やかなスポーツマンタイプの男は恋愛の対象にならないのです
あくまでも細く、
そして願わくばフレームレスのメガネを掛けていて、
インテリっぽく見える(あくまでも見える)
吹けば飛ぶような男がわたしの理想
そう、わたしが吹けば飛んでしまう儚い男、ああ、うっとり(…妄想です)
友人には「Mrオクレ?」と聞かれました…
ちょっと違うかな…

気を取り直して、友人と一時期メガネの話で盛り上がり、
「世間にはメガネ好きの女は多い!」ということで一致し、
「メガネ喫茶をやろう」と大いに盛り上がりました(笑)
女の欲望が渦巻いています!
わたしはわたしの好みの男を集め、
彼女は彼女好みの男を集め、
とバラエティに富んだメガネ男を集め給仕するということで…面接を想像するだけでお互いに涎がこぼれそう←いっちゃってる?
ビバ!メガネ男!
具体的に出店場所や提供する料理や飲み物の話で盛り上がりましたが
実現することはあらず…
ま、ともあれ、こんな風に譲れない点は人それぞれだと思いますが、皆さんは何に燃えますか?それとも何に萌えますか?
なーんてのう…親父ギャクととられそうな寒い終わり方

しかし、このテーマ、幾らでも書くことは思いつきそう
明日は男の内面(?)に突っ込んで考えたいと思います(真面目に)

私はね・・・

手の綺麗な人にドキッとする。
指が細くて長い人。
↑こういう女性は多いのでは?

でも夫のは・・・ 理想には反してます。
まぁ、結婚した人は何もかもが理想とは正反対だけどね~~v-7

☆sakkoさん☆

とってもためになる意見、ありがとう♪
理想は理想ってところなのかしらんね…

そうそう、指が細く長く、手が綺麗な男の人は確かにうっとりするv-345

会社、学歴、見た目、財産、家柄・・・考えたことない。
じゃ、どこなんだと言われれば、どこなんだろう!?
話があうとかかな???
メガネ多いね~☆で、何故か細身。
デブにメガネは似合わないのかな?えへっ。

足首

私も女性のメガネにはちょっと萌えますが…
一番萌えるのは足首ですね。
正確に言うとふくらはぎと足首の落差ですね。
だから足が太くても足首が締まっていれば全然OKです。

私は、コンパでであった福山雅治にちょいと似ている人が
無口な男で、無口な女性が好きだというので
無口な女を演じたのですが
半年たって、もういっか、とおもってベラベラしゃべったら
連絡が来なくなった・・・経験があります。
外見で判断するのはやめよう!と学習したまま
出会いもなく・・・(爆)

☆コメントありがとうございます☆

☆甘塩さん☆どこなんでしょーね!?
細身でも、デブでもメガネは似合う人は似合わないし、似合わない人は似合わない
ま、わたしの好みのツボが細身なんだな☆

☆プチホスさん☆
男がメガネの女の子に萌える心境がわたしにはちと分かりませんw
ふくらはぎと足首の落差ですか…やはり、分かって分からないよーな(汗)

☆チロコさん☆
付き合う相手に求める条件の一番はやはり自分らしくいられる男かな☆
外見も付随している諸々のものをすっ飛ばして、わたしが楽な男を選んでしましまーす
そうそう、外見だけで判断するのはあかんよね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する
