All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■消えた子供たち

snowwhiteが住んでいるハイツ

全部で12戸ほどあります

その中で子持ちの家庭も何件かありました、入居当時は


旦那と話していたのですが、夏ごろまでは何人か見かけた

「あことこことあそこは子持ちね~で、あそこは小学生のお子さんがいるわね♪で、あっちは・・・」

などと話していた




で、現在・・・




「子どもの姿を見なくなったな・・・」




ということで認識を一致した

特にsnowwhiteは専業主婦になり、日がな、家にこもる生活になったのである

それでも実感として子どもを見なくなった

1軒のみならず、ほとんどのご家庭の・・・

いえ、1軒だけまだ生後1年にもなっていないベイビーを連れている若い夫婦は見ることはありますが…



それ以外はどこへ消えたの?



と言いたくなるほど姿を消した
ま、大概は母親も姿を見なくなったので、「別居?」などと下世話な想像をしておるんですが・・・

一人、気になる少女がいます


ランドセルを背負い、メガネをかけた少女(高学年かな?)
ハイツに住んでいる他の子どもたちにくらべ、年長で行動範囲が広いためよく見かけた
すれ違いざまにsnowwhiteは何度も頭を下げ、向こうも頭を下げてくれた(礼儀正しい子だな、と思った)
確かに一時期、あの家に住んでいた、と思う
母親らしい女性と何度も車に乗り込む姿も見た
ハイツの駐車場で母親とバトミントンもしていた(それを迷惑だな・・・と思っていた)


でも、今は全く見ません・・・涙

ご両親の姿は相変わらずあるのにも関わらず、少女の姿を見かけない・・・

ただ、ここのご両親、マルサ用語でいう特殊関係人の間柄のような気がしてならないのです(いえ、単なる願望?)
 >>>特殊関係人とはなんぞや?Wikipedia


・・・ま、今は多分、オトコもここに住んでいると思うけれど(断言に近いほど)、
初めは夫婦の年齢の差に目を奪われ、オトコの車種に目を奪われ、旦那と二人「絶対に愛人関係!」と断言していたからな~汗

なんかよう分からんけれど、再婚かなんかなのかもしれないな、と思っている
年齢差とか状況から考えて


で、少女は元の夫のところにいったのか・・・
もしくはあの少女はオトコの子で、母親の元に帰ったのだろうか?

などなど思い巡らせています

ハイツの人間関係は薄っぺらい

挨拶をするけれど、相手のことを何も知らない

ただどこに住み、どんな車に乗っているかを把握しているだけ

別にそれで不満はないのですが・・・

それぞれ家庭に諸事情があるんだろうな~などと

いろいろと物思う主婦なのでした

ベルメゾンネット

入籍一年おめでとうございます☆
消えた子供たちってミステリーの書評かと思いましたw
すごい不思議ですね…。
ウチのハイツの人間関係、当初は戦々恐々としておりましたが
会ったら挨拶、たまに軽く立ち話程度でまったく問題なしで助かってます。
おすそわけをよくもらうしw
snowwhiteさんのところと違うのは家族の人数とか年齢、職業を大体知ってるから
あれこれと想像をめぐらすことがないことかな。
逆に、私が子どももいないのに一日中何をしてるのか想像されてそうだわ(爆)

どうしても近所の人間関係みたいなの・・・気になりますよねw
ワタシの賃貸にもダンナさんの姿も子供の姿も見ないけれど、
(奥さんも滅多に見ないけど・・・)
洗濯ものだけはしっかり子供のものが干してあって、
やっぱいるんだな~子供さん・・・というお隣が居たりします。

かく言うワタシも結婚する前は
2年近くも週末になるとガラガラとキャリーバッグと大きなバッグを毎回運んで
泊りに来てた「謎の彼女」やってたんで(笑)あまり人の事言えませんが(^^;;)

ワタシもあいさつはするけれど、
ちゃんと話した事など皆無で、まぁ、コレが一番、心地よいな~
って思ったりしています。

1日遅くなってしまいましたが、結婚記念日だったんですね!
1周年おめでとうございます☆
ワタシもあと3ヶ月もすれば1年か・・・と妙な焦り(?)を感じてます(^^;;)

ホラーな感じなのかとビビりながら読んでました(笑)
 こちらは少子化で子供の姿を見なくなりました。俺たちの頃が1番賑やかに遊んでたんじゃないかな~淋しいですね。

薄っぺらい関係は楽でいいじゃないですか。田舎は大変ですよ~年末に東京へ遊びに行っていたのですが、それが噂になっていて妙に騒がれていました・・・適当なこと言って楽しんでるのでしょうか(^^;

結婚1周年おめでとうございます。これからも末永くお幸せに(^^)

☆コメントありがとうございます☆

■ウルさん
ありがとうございます
わたしもいろいろと噂されてそうです・・・汗
というか、皆さん、他人に突っ込まないようにされている様子
ま、楽チンですw
ウルさんところのように全てを把握しているほうが安心するような気がしますよね
でも、知らないと妄想の世界に入れていろいろと楽しいですw

■うりさん
ありがとうございます。
結婚記念日はあっというまにきますよ~

近所の人たち、何気に気になります
知ってどうすんねーんと思うけれど、何気に気になります・・・汗
女のサガですかね~
立ち話はわたしも皆無
したいとも思わないし、向こうも思っていない、と思う

そこそこの付き合いで済ませられるのがハイツのメリットかな、と思います

■夕凪さん
ホラーではないんです(笑)

東京に行ったことも噂になるんですか・・・汗
そりゃ、濃い田舎ですね~
そうそう、噂話って適当なことを言って楽しむもんだと思います・・・無責任ですが

夕凪さんとは付き合い、長いわね~
結婚1周年、祝ってくれてありがとう
実感が薄いけれど、何気に嬉しいですw

濃いですね、面倒な人も多いです・・・
 都会も田舎も一長一短ですね。

たしかに長い付き合いですね。これからも仲良くしたいです(笑)

ふふ。妄想って楽しい(笑)
私の実家があるのは古い村なので村中のお宅の家族構成はもちろん、
それぞれの職業、通う学校などなど全てのことを
村中の人が知っている状態です(笑)
それに比べると結婚した当初住んでたハイツではもちろんのこと
今住んでる新興住宅地での近所づきあいは薄いもんですね。
近所の友達は詮索好きというか興味のあることを嫌味なく
サラッと聞きだす天才なのでご近所さん情報はその子から得ています(笑)
引っ越してもうすぐで2年経ちますが、同じ班でも顔を見たことがない人がたくさんいますわ。
役がまわってくるでしょうから、その時にどっぷりおつきあいできるんでしょう(汗)

☆コメントありがとうございます☆

■夕凪さん
これからも仲良くよろしくね
田舎の濃い人間関係、わかりますよ~
今となってみれば、あれはあれでよかったのかもな、と思います

■おりーぶさん
一戸建てでも新興住宅になると人間関係は薄いんですね
それなりに付き合いはあるのかと思っていました
役で詳しくなっていくのかもしれませんね、じわじわと
まーでも、今のあっさりとした関係を楽しみましょ♪

うちも実家は全て、とまではいきませんがだいたい把握しているようです、祖母と母がw
役についている父も詳しいのかな~
それはそれで面倒なことも多いみたいですね・・・汗


管理者にだけ表示を許可する
