All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■SONYのデジタルフォトフレーム(S-Frame)

我が家にはSONYのデジタルフォトフレームがあります☆

SONY_デジタルフォトフレーム(S-Frame)

結婚した時にお祝いでいただいたもの
リクエストした時、既にSONY製品が欲しいな~と思っていたけれど(汗)、でも、高いので無理は言わないでおこうと思っておりました・・・
わたしの心の呟きを感じ取ってくれたのか、SONYを頂いたとき、本当に嬉しかった!
型番はDPF-70
ちなみにsnowwhiteはSONY信奉者ではありませぬ・・・基本的にはw


実は結婚の際、別の方からもデジタルフォトフレームを頂きましたwwwサプライズとして
が、メインで使用しているのは上記、SONYのS-Frameシリーズです
理由は多々ありますが、何よりも見た目の素晴らしさが一番かな~


フレームに高級感があり、たまたまですが、snowwhiteの家の家具はほとんどこげ茶色で揃えているので、その中でも違和感なく馴染むところが素晴らしい
インテリアとしては文句なしで本当にうっとりとするような存在感です

使い方は簡単
デジカメで撮影し、その後、撮影したSDカードを差し込むだけ
あとは再生ボタンをぽちんと押すだけ

写真は次から次へと再生されますが、その際の流れにも動きがあって綺麗
ちなみに再生方法は撮影順でやっているので写真の流れを見ているだけでその時の流れを思い出すことができます
また画質も最高です!
PCやDVD-Rで眠っているだけだった写真がこういう形で再現されるという発想もいいですね


何よりも今までの写真たてのように「1枚の写真」と限定されないところが魅力(逆に1枚と限定するのも魅力的な部分もありますが)
思い出の写真が何度もいろいろな角度から眺めることができるのは大いなる魅力☆
snowwhiteは、今尚、結婚式と新婚旅行の写真を眺めてはニヤニヤしています

SONY_デジタルフォトフレーム(S-Frame)リモコン

snowwhiteは結婚式を身内だけで済ませました
だから式の後、友人や親戚などに式の模様を説明する際にこのデジタルフォトレフームを使用しました
結構、感動してくれましたよ~
式の様子そのものに対してももちろんですが、デジタルフォトフレームそのものにも
 
 画質の流麗さ、滑らかさ、高級感

そういう意味でこれを頂いて本当に嬉しかったな~☆
なによりもDVDのように動くものは見せるのが恥ずかしい><
でも、写真のように静止画ならまーええわ、ぐらいな感覚で見せられたのがよかったわ~←自己満足?

ただ残念なのは現在時刻と写真を同時に表示できないこと

snowwhiteはできると思っていた
でも、どうやら出来ない様子で・・・涙
今の新しいverならできるのかなー???

ともあれ、インテリアとしては最高のもらい物でした☆

皆さんも眠っているデジタル画像を再現させてみませんか~?

今はもうsnowwhiteが持っているデジタルフォトフレームの型番は販売されていない様子
下記のようなニューバージョンが出ているので是非、お試しあれ~
ちなみにデジタルフォトフレームといえば、個人的にはやっぱりSONYです(汗)
売り場で並べてみたときに、インテリアとしての優秀性や存在感にうっとりとするのです
価格.COMでもSONYが上位陣にあがってきていますね~>>>価格.COM
とはいえ、他のメーカーさんも気になるsnowwhiteなのでしたw

 ■ショップ・オブ・ジ・エリア2009受賞SALE開催中■ソニー【SONY】7.0型デジタルフォトフレーム... ◎ [ポイント3倍!] SONY DPF-A72N ブラック デジタルフォトフレーム +マイクロSDカード付...

 ◎ [ポイント3倍!] SONY DPF-A72N ブラック デジタルフォトフレーム +マイクロSDカード付...

 【38%OFFの激安アウトレット価格!】【訳あり】15インチ液晶デジタルフォトフレーム「DMF150WA...


【SONYデジタルフォトフレーム】
デジタルフォトフレーム S-Frame

どっかで読んだのですが、遠方に住む両親に孫の写真のSDカードと共にプレゼントしたとのこと
滅多に会えないからこそ心打ちますよね
自分で買うのはちょっと・・・でも、贈り物としては最適だと思います
まだまだ持っている人が少ないんじゃないかなー

我が家は、去年秋から、ソフトバンクのデジタルフォトフレーム使ってます。
というか、私のケータイの基盤がダメになって取替えてもらいにいったとき、キャンペーンとかでもらったの。
ケータイでフレームに写メすると、その写真が流れるので、おでかけして写メするのがだんなと私のマイブームw
デジカメサイズの画像ももちろんOKなんだけど、うちは、写真の横に今は時計表示してるので、普通のケータイ画像サイズのほうがお気に入り。
他にカレンダー表示もできる優れものです。
そのときに、遠くの親に本体だけ送って、随時、子どもの写メしたら臨場感あっていいよね~って話したのだけど、親近くだし・・・爆。
結局、我が家のおもちゃになってます♪

ソニータイマー(Sony timer)・・・?

むかし、むかしこんな言葉が流行っていました。
私がオーディオに凝っていた頃。
ご存知ない場合はググルと詳細が出てきます。

もちろんデタラメなんですけど、当らずとも遠からずって感じかな(^_^)

遅ればせながらご結婚1周年おめでとうございます。

☆コメントありがとうございます☆

■よりりんさん
おおー、あのソフトバンクの!?
時計と写真の表示が同時にできるのが羨ましい~!!!
子どもさんがおられる家庭にはぴったりだろうな~と思っています
何気に楽しいですよね
我が家もわたしと旦那の自己満足になっております
ずーっとつけているわけではないけれど、思い出しては再生し、式の頃の気持ちを忘れないようにしようと健気なことを思っています
ご両親、両方とも近いんですか~
でももらったら嬉しいかもしれませんよ♪

■peechanさん
ソニータイム
知っています☆
その影響か、何気にソニーは避けていたのですが、フォトフレームに関してはソニーかな~?
という感じです

peechanさんも写真、いっぱりおありでしょうから、是非、購入の検討をばwww

結婚のお祝い、ありがとうござます。
時が経つのは早いですね~

デジタルフォトフレーム

こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html

ソニータイマー、現在でも・・・(^^ゞ

すてき!
わたしもほしいなとおもいつつ(SONY信者なんです)。。。

こんなに簡単に写真もとれて、データとして保存できてしまう時代になってしまったんですよね。
案外ポラロイドカメラは理にかなっているし、カメラとして楽しいなあと思うこのごろです。

☆coyuriさん☆

SONY信者は多いですよね♪

ポラロイドカメラは持っていたら楽しいいだろうな~と思います
普段はデジカメでたまにはポラロイドカメラと使い分けると面白いかもしれませんね
デジタルフォトフレーム、機会があれば売り場で手にとってみてください!
家に1台、あると何気に楽しめますよ~


管理者にだけ表示を許可する
