All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の視線 ~女は男のどこに注目をするのか? PartⅡ

男の内面…
ま、でも、内面って大人なら男女に限らず、色々なパターンを使い分けていると思います
たとえば、わたしの上司
一緒に仕事をしていると本当にイライラするし、腹が立つ
後ろから蹴飛ばしてやりたくなるほど
しかーし、この上司、
家庭ではきっと良き父親、良き夫なんだろうなと思うわけよ(恐らく…)
そういうふうにして、
仕事で見せる顔(それも上司に対する顔、部下に対する顔、同僚に対する顔、取引先に対する顔…など)
家で見せる顔
恋人に見せる顔
友人に見せる顔
等々、使いわけることを大人なら自明の理として行なっているのではないでしょうか
少なくとも、わたしは使い分けています
上司には従順な部下(汗)←ほんまか!?最近、かなり反抗的…
彼には我侭なお姫様(笑)
親には身勝手な娘…
友人には能天気でマイペースなわたし
…などとw
こうして並べると、あまりロクなもんではありませんね

というわけで男の内面に惹かれるといっても
どのシチュエーション(どのパターンの顔・内面)で惹かれるかによって大きく異なるのではないでしょうか

男の人が真剣に仕事をしている顔が好き☆って女の人は多いですよね
「普段はチャラ男なのに、仕事をしている時は真剣でドキドキしたわ」
「あの人、仕事できるよね~頼りになる」
⇒恋心に発展
って人
これ、分かるよーな、分からないよーな…
仕事ってのは誰しも程度の差はあれこそ、真剣にするものであろうと思うわけですよ
それを真剣にやっている当たり前の姿を見せられてものう…
わたしなら逆に仕事を離れた後の方が気になるなぁ
「仕事では厳しいけれど、意外と優しいわ」←どんなシチュエーション(一人突っ込み)
このパターンなら恋に落ちる気持ちも分かるけれど、
前者のパターンは…わたし的には理解不能かもしんない
だから、可愛げがないのだろうか?
誰か解説をしてください(切実)

男の内面から大きく逸脱していっていますが…
内面って規定できるものではなく、男女共にフィーリングの問題だと思います(汗)
「あ、わたしはこの人が好き」
と思った瞬間というのは、その人の内面というか、魂というか、精神っていうか、
その相手の男の中に触れた瞬間だと思う
だから恋愛なんかでは
「お、今、この人はわたし(俺)に弱いところを見せている」と思った瞬間に
「わたし(俺)がなんとかしてやらねば!」って恋の上昇気流に乗るわけですね(笑)
一方、相手もこの人に弱みを見せた
↓(その話の聞き方がツボにはまれば…)
ああー、この人、俺(わたし)のことをこんなに心配してくれている…!
と感動して恋に落ちるわけですね(ありがち…)
…とまぁ要するに「あ、この人の内面(本当の気持ち)をわたし(俺)だけが知っている」ということは大きいと思います
優越感に浸れるし、ある程度の独占よくも満たされるのではないでしょうか?
恋に発展する大きな要素の一つなんだろうな~☆と思っています




で、結局、女は男の内面のどこに惹かれるのか?
ま、そのツボ、というか、恋に落ちるスイッチとかタイミングは人それぞれってことです!
長々と書いて、お粗末な結論でごめんなさい!
それにしても、こんなこと真剣に考えたのは久々だ(大汗)楽しいかも☆



では、解説させていただきます^^;
(なってないかも;;;)

両者とも「女(男)はギャップに弱い」と言う事ではないかと。
で、何処にギャップを感じるかは人それぞれ。
ギャルのなのに料理がメチャ上手かったり、美人なんだけど料理下手、でも恋に発展する確立高いと…

母性(父性)本能をくすぐられると、気になっちゃいますよね。

どちらも恋のセオリー通り、あとの細かな事は人それぞれということで、snowwhiteさんの結論に至る。

☆sh903iさん☆

簡潔に要約ありがと☆
ギャップに弱いかぁ、そうかもしれませんね!?
恋の形は様々だから面白いです~

弱み、みせたい~!

snowwhiteさんには、いつも「なるほどお~!」と思わされます!
好きになるときって、理屈じゃないんだけど、確かに「内面や魂にふれたとき」なのかもね?
私もギャップには弱いっす。とくに「意外とやさしいじゃん。。。」と思った時かなー。そうそう、仕事はできて当たりまえっ!!

ああ、弱いトコみせられるよーになりたいなあ。。。

パターン

確かに「ぶっちゃけ」的な発言があると打ち解けた感じはしますよね。
するとそこで「心を許している」と思っちゃうんでしょうね。
そして「意外と話が合うかも」になって恋に落ちる…かな。

☆コメントありがとうございます☆

☆たくみんさん☆
いやー、わたしもたくみんさんのブログでほうーっとかへぇーって思わせられています
あんまり考えたことがなかったことを取り上げてくれるているので大層新鮮
特に今回の寿命に関しては全く考えたことがなかった!?
弱みは割と簡単に見せられる(笑)強がっても強くないのがわたしなのだ…それもどーかと思うけれどね…

☆プチホスさん☆
心を許す、共有するって感覚は大切だと思う。
それがなければ恋には発展しない


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。