All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ハガキ、書く

この正月、頂いた年賀状

その中でお二人の方にハガキを出したいな、と思っていた
そして、遠縁の伯母から美味しい昆布の佃煮を頂いており、そのお礼もしたいな、と思っていた

で、初めは時間もあるし、自分で適当に紙を買ってきて、適当にデザインをしてやろう♪と思っていたけれど、挫折しますたwww

ハガキ買った☆

ハガキを買ってきましたよ☆

3人とも2年以上会っていない

それぞれに色々と動きがあった様子



一人は初めて勤めた会社の女上司
何故か非常に気に入ってくれて可愛がってくださった
夜のお酒の嗜み方、遊び方、仕事のやり方を全て教えてもらったな~
退職後も細々と付き合っていたが、最後に会ったのは2年前
snowwhiteが退職後、自ら会社を立ち上げ、バリバリのキャリアウーマンといったイメージがあったが、昨年の8月に会社を辞め、家庭に入られた様子
そのことを年賀状で知った



もうひとりは出産していた
彼女とは恐らく3年以上、会っていない
メールのやり取りはsnowwhiteの結婚の頃にちょっとやったぐらいかな

 妊娠・出産を望まない
 このまま仕事をしていく


といった彼女が出産していたことに驚いた
結婚直後からいろいろと心境の変化があったのかなーなどと想像する
高校時代は一番の親友だったけれど、いつの間にかすれ違いになっていたな・・・
またいつか会いたいものです

ハガキ_中

最後は遠縁の伯母
父の従兄弟の奥さん
正月に実家に帰ると、母が渡してくれた
「国道のおばちゃんからやで」(※国道沿いに家があるのですw)

中を見ると、昆布の佃煮
美味しかったわ~
お返しを・・・と母に尋ねると、「ええ、ええ、お父さんがやってくれている」とのことでお言葉に甘えておきましたが・・・
また、くれるように願いを込めて、いえ、素直に感謝の気持ちを送りたいな、と思い、伯母にもハガキを書いた


 久しぶりに文字を書く


残念なことにあんまり字がうまくないのよね~
ま、でも、ハガキを書くとなんかワクワクしました
相手がどんな顔を浮かべるかな~とか想像するといい感じです


・・・

と書いてから気づきました
今日、結婚記念日だわwww
すっかりと忘れていた・・・とほほ

おめでとうございます!どうぞ盛大にお祝いしてくださいね♪
だんなさまにもラブレターなんて 笑。

☆coyuriさん☆

それ、いいですね~
今度、一回、やってみようっと♪

そうそう。
私も手紙を書こうと思ってたんだった!
住所が分からなくて年賀状出さなかった同級生から
年賀状が届いたので、すぐに出せばいいものを。
たまには手紙もいいかと。
郵便局に勤めてる友達が時々手紙や葉書を送ってくれるんだけど
すごく嬉しいもんです。
内容はほんまにたいしたことないんだけど(笑)
字が下手なので、それをカバーしてくれそうな可愛い葉書探してみよう♪

結婚記念日、おめでとうございます!
ダンナさまにラブレター書いたら、反応教えてくださいね(笑)

で、ハガキ…
私最近お礼状で苦しみました。
これから親戚になるであろう妹の彼氏のお母様より頂いた出産祝のお礼。
面識ないし、第一、恥ずかしながらちゃんとしたお礼状なんて今まで書いたことないし、どんな文面で書けばいいのか悩んで、少ない文章で済むように絵葉書で出しました。
そしたら又、内祝いのお礼状まで返ってきて!
これまた印刷かと思うくらいきれいな字と文で…
ちょうど帰省してた義姉たちが、お手本にコピーしたいなと云うくらい。

ということで、今年の目標は、お礼状に使えるハガキを常備して、字の練習をしよう!に決まりです(笑)

☆コメントありがとうございます☆

■おりーぶさん
わたしもたいしたことのない内容を書いて送っています(汗)
まー、なんていうか、送る気持ち=あなたへの感謝とかお久しぶりですね?とかいう気持ちが届くことが大切じゃないかなーと思います♪
年賀状の返信、遅れると何気にあたふたしますよね~
ああー年賀状で返しておけば・・・と思いながら、ついつい来年でいーや、と(汗)
ともあれ、ハガキを投函してすっきりとしました

■さとぽんちさん
そこまで遠い親戚になると困りますね~汗
失礼な言い方だけれど、出産祝い、結構です・・・とまで言えないし・・・涙
世の中には達筆で流麗な字でサラサラと文字を綴る人がいますね
それが何気に羨ましいwww
ああ、どうして字がきれいなオンナになれなかったのかしら?と一人、密かに悶えております
字の練習、素晴らしいwww
見習いたいものです
snowwhiteは挫折しております・・・
今年の目標はとにかく資格取得です!!!


管理者にだけ表示を許可する
