All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■今更ですが・・・2010年度の手帳を買う

友人が風水にはまっている

彼女の手帳はもちろん、李家幽竹さんの『李家幽竹の風水手帳宝づくし(2010)』だった


で、snowwhiteも買いましたwww
今年のをまだ買っていなかったのでwww


李家幽竹風水手帳2010年度_宝づくし表紙

中身はこんな感じ

李家幽竹風水手帳2010年度_宝づくし

向かって左にスケジュール、向かって右にはその日のラッキーアイテム
これがsnowwhiteのツボにはまったwww
何せ、占い好きなので


あと、じっくりと読んでいると結構、面白い


全てを実践する気は毛頭ないけれど、生活の中に取り入れられることは取り入れたいな、と思う
個人的な感覚だけれど、風水は結局のところ、



 身の回りを綺麗にする

  ↓

 心の整理につながる

  ↓

 それが運気を呼び込む




ってことよね
と思っている

それって主婦の感覚にはなんか分かりやすくて、気にはなっていたけれど、本格的に取り入れるのは・・・面倒だな、と思っていた
でも、この手帳を持っていた彼女を見て、「なんちゃって風水」もありかな、と


トイレ掃除、風呂掃除、リビングの掃除、キッチンの掃除、そういうことって主婦の日常でしょう?

そういう日常の感覚でやっていたことに風水の感覚をちょこっとプラスする、それを意識するだけで何か変わってくるかなーと単純なsnowwhiteは思ったわけ

 >>>参考までに・・・掃除でツキを上げる:風水net京都風水 まずは、お掃除と整理整頓


今から家具などを変更することなどありえないけれど、でも、掃除ならいつからでも出来る

確かに朝一からきちんと掃除をした日は心も晴れ晴れするわ、ええ、ほんまに

達成感というか充実感が違う

でも、朝、掃除を放り出してPCに向かい、そのままダラダラと過ごすと心はどんよりとする・・・><



昔からストレスがたまると、拭き掃除がしたくなった
拭くものはなんでもいい
窓でも、鍋でも、シンクでも、机でも、テレビボードでも
拭くことによって、汚れが落ちることを目で実感し(そこまで放っておくなよって感じですがw)、なんか自己満足だけれど、「やったじゃん、自分!!!」と思うの

この達成感の積み重ねが心の潤いのために必要なんだろうな・・・

シミジミ


話は大きくそれましたが、上記の手帳
実際に自分で使ってみると、「?」と思う部分もあります・・・とほほ
でも、開運手帳らしいので、持っていることによる自己満足と自分へのいい影響を期待したい、と思っています
何よりも読んでいると何気に楽しいwww

ちなみにsnowwhiteは七赤金星
李家幽竹さんの『李家幽竹の風水手帳宝づくし(2010)』によると・・・

今年の全体運
清浄な空気がさまざまな空気を活性化し、上昇させます。とくに住空間の掃除をこまめにし、ほこりなどで空気が汚れないように気をつけて。(一部略)空気清浄機を使って空気をクリアにするのもおすすめ。(以下略)


掃除しました!
眠っていた空気清浄機も稼働させました・・・汗
単純だけれど、これで前向きになられたいいな、と思っています

風水って胡散臭いイメージしかなかったけれど、あんまり斜に構えないないでおおらかに受け止め、実践できるものは実践したいと思いました
それで生活が快適になるならいいしね

 『李家幽竹の風水手帳宝づくし(2010)』 1,050円(税込)


【風水に関するサイト】
李家幽竹オフィシャルサイト
風水ブログランキング←こんなものもあるんですね~汗。知らんかった。
無料占い - 風水 Yahoo占い
風水インテリア

ベルメゾンネット

そうなんですよねぇ。
まずは掃除!!!
今日は、体もリセットされて軽くなってきたし
お天気もいいし、よ~し掃除するぞ!
と動き出したんですが、昨日ずっと椅子に座ってたせいか
腰が痛い(汗)
もうちょっとゆっくりします(笑)

話は変わりますが、資格の件、その後どうですか?
旦那に「直接収入に繋がる資格を取りたい」と相談したら
「1級土木。まずは2級やな」と即答されました(笑)
ど、どぼく・・・て。
2級は実務経験なしでも取れるみたいだけど、資格取得に対する意欲が湧かないわ。

☆おりーぶさん☆

掃除って大切ですよね
意識の持ち方一つで掃除に向かう姿勢が変わります
これで運気がよくなる、良いほうに転ぶと言い聞かせると掃除もそれほど苦にならない
これって大きいよね~
嫌々するよりも前向きに掃除に向かったほうがいいよね~

資格、現在、勉強中です
snowwhiteの資格は直接、収入には結びつかないけれど、とりあえず2段階方式で行く予定です
またブログに書くと思いますが、まずは春のITパスポートを目指しています
土木はsnowwhiteも気が向かないですね~
とりあえず、好きな資格をとってみてはいかがでしょうか?
おりーぶさんなら習い事から広げてみるような感じで
トリマーなんかいいのでは?ゆくゆくは自慢の家で優雅なトリマー室などいかがですか~

トリマーね。
習いましたんですよ、実は(驚)
1年習いましたが、無理でした。
芸術的センスに加え、犬をコントロールする能力がないと出来ません。
自分の犬にさえ出来ないことを他所のわんこに出来るわけがないと
1年で諦めましたの。
その時飼ってたわんこはその後ずっと自分でトリミングしましたので
一応元は取れたかな、と(汗)
でももうボンはプロに任せてます。
何せ、疲れるもので・・
ITパスポートですか。
頑張ってくださいね!

☆おりーぶさん☆

あらら、やっぱりセンスがいりますよね~汗
おりーぶさん、ありそうなのに・・・
なんとお言葉をおかけしたら、よいのやら・・・
およよよ

やっぱり疲れるんですね
犬をおとなしくさせることって難しいですもんね

はい、頑張ります!
おりーぶさんも一緒にいかが???
暗記さえすれば通りそうですよ~


管理者にだけ表示を許可する
