All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■彩華ラーメン屋台 ~奈良県天理市

夜遅い帰り道

何でかしらんけれどラーメンを食べたくなるなー

きっちりと晩ご飯を食べていたにも関わらずwww
ラーメンは別バラなんだよな~

というわけで、定番、彩華ラーメン


 ■冬は屋台

彩華ラーメン屋台


ね、冬はやっぱり屋台っしょ


冷たい風が吹き荒れる中、湯気たっぷり、アツアツのラーメンをほうばる、これまた、楽し

彩華ラーメン
 >>>彩華ラーメン 屋台(さいからーめんやたい)※ぐるなびに飛びま~す

彩華ラーメンの基本は醤油味(と思う)
そこに白菜の甘みとニンニクの辛みがぴりりっときいておりやんす
snowwhiteはニンニクが大好きなんどすwww

初めはそのまんま普通に食べる
運ばれてきた時のままね
で、半分ぐらいになったら、追加のニンニクをトッピング~好きなだけ
旦那も同じく
それでまた風味が大きく変わるんだよね~

子供の頃はそんなに彩華ラーメンが好きでもなかった(と思う。あんまり記憶に残っていないんだよね~汗)
でも、今は大好きで「あーラーメンが食べたい」と思ったら、彩華ラーメンに行ってしまう


こういうのって三つ子の魂、百までなのかなー


余談ですが、屋台の混み具合はすごかった
ひっきりなしに客が入ってくるし、入れ替わりも激しい
途中で大学生の団体が入ってきて、一気に激込み
追い出されるようにして店を後にしましたよw
なんか学生時代の屋台ってノスタルジーと過去を懐かしく思い出しました
あの頃のわたしは青春だったわ~ってね

そうそう、検索をかけていたら、こんなもんを発見
 >>>エセ彩華ラーメン
簡単そうなので一回、作ってみようっと♪


 ■天理スタミナラーメンもおすすめ

 醤油ベースのとんこつピリ辛、こってり味!リピーター続出奈良天理スタミナラーメン賞味期限201...
天理が発祥のラーメンといえば、もう一店
天理スタミナラーメン(通称天スタw)がありますが、こっちもうまいです
このブログでは紹介をしたことがないけれど、一時期はこっちにはまっていました!
基本的に見た目とかは彩華と似ているし、味も実は結構、似ているように感じる(汗
でも、基本的に彩華よりはあっさりとした美味しさがあると思います

ここはもう好みの別れるところだと思いますので、是非、食べ比べを!

【彩華ラーメン 屋台】
天理市別所町(オークワ天理北店駐車場内)←HPにオークワと書かれていたのでそのまま載せますが、オークワだったっけ!?
平日…17:30頃~翌1:00
土日祝…16:30頃~翌1:00頃

らーめん♪

こんばんは~
僕もラーメン大好きです。
奈良にはラーメン屋さんばかりの道がありますね~

その屋台の前の道通ったことあります。

天理ラーメンは名阪国道の針インターで食べました

はじめてメールします。定年を迎えUターンした帰農者です。
いつも楽しく拝見させていただいています。
家の近くのスーパーの名前に?が付いていましたで、気になったのでお知らせします。
「オークワ」じゃなく、いまは「プライスカット」という名前でオークワのロープライススーパーです。

彩華ラーメンは当初の市役所のそばにあった小さな店のころが一番おいしかったように思えて仕方ないんですがね・・・大分前のことなので当時の店は当然ご存じないでしょうね(笑)

わたしは最近になって初めて食べにうかがいました。
食べている最中より、食べ終わって帰宅してから「なんかおいしかったよねー」と思わせる不思議なラーメンだとおもいます。
独特な風味ですよね!

☆コメントありがとうございます☆

■しげさん
天理ラーメンと聞くと混乱しちゃいました
天スタですね~♪
針インターでは食べたことがないのですがどうでしたか~?
店によって味が微妙に違うのがこれまたご愛嬌(汗)
ラーメン屋さんばかりの道ってどこだろう?と頭を捻っています
また教えてください!

■Uターン帰農者さん
はじめまして。
訪問&コメント(メール)ありがとうございます♪
プライスカットっていう店なんですね!
気にしたことがなかったので、改めて店舗名を考えてもイマイチ分からなかったのです・・・本文も訂正しておきますね

そうそう残念ながら市役所近くの店舗は記憶になく・・・笑
彩華は場所によって味がかなり違いますよね~
本店はイマイチでしたわ~汗
またこれからもよろしくお願いします

それにしましても、Uターン帰農者様
うちの父も帰農者です
おかげさまで新鮮な野菜をたっぷりと頂く生活をしております
Uターン帰農者様もこれから、安全・安心・美味しい野菜をたっぷりと収穫なさってくださいね

■coyuriさん
そうですよね、きっと食べなれていない人には不思議な味になるんでしょうね
独特の風味がたまりません!
辛みと酸味、甘みの絶妙なバランスに何気に夢中なのですwww
coyuriさんも是非、はまられること祈っております


管理者にだけ表示を許可する

奈良県天理市にある屋台ラーメン 『 彩華ラーメン 屋台店 』 天理市別所町の169号線沿いマクドナルドの前、プライスカット天理北店 (旧オークワ天理北店)駐車場内にあるラー ...

