All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


美への道は一日にして成らず

しょっちゅう美容に励んでいる気がしますが、先週のはじめ、ついに購入!
ファンケルの新しい無添加スキンケア☆

もちろん、DXリーズです
しっとりの組み合わせは今の時期ちょっと重たかったので
化粧水はさっぱり、クリームはしっとりを購入
化粧水、さっぱりと言っても今までに比べると格段にしっとり~ってモードに入っています
うっとりモードでせっせと使用しています
基礎化粧品は基本的に
ファンケル⇒手作り⇒オールインワンクリーム(ドクター・シーラボみたいなこれ一つで済ませられる☆という大変素晴らしいゲルクリームのこと)
をころころと変遷しています
その方がいいと聞いたことがあるので
同じラインをずーっと使い続けていると肌に刺激がなくなってきて効果を感じられなくなる
だから、ある程度使って効果に疑問を感じてくると次のを…ということで、
この10年近くこのパターンを繰り返しています(汗)
最近、夜は日本酒オンリーになりましたがね☆
手作りは基本的に美肌水
オールインワンクリームだけその時々によって変わります☆
で、この中で一番、気にいっているのはファンケル☆
次が美肌水☆
オールインワンクリームは仕事が忙しくてどうにもならん!って時に使用します
何もしないよりはいーかと思って(大汗)
化粧水

で、わたしは手作り化粧品は結構色々と試しました
これがまた料理をする感覚でかなり面白いし、効果も結構ある
市販の化粧品は金をかけた分、元をとらなあかん!という気になるが、
手作りは元手がかからない分、少々外れもOKって寛大な気持ちになれます☆
で、最近新しく取り入れたのが…(正確には手作りではないのですが)

 ・オリーブオイルクレンジング
 ・クエン酸ピーリング

いずれも薬局で販売されているものを使用しています
オリブ油 100ml  (医薬品) オリブ油 100ml (医薬品)
(2003/11/04)
健栄製薬
この商品の詳細を見る


クエン酸(結晶)P クエン酸(結晶)P
(2007/01/15)

この商品の詳細を見る

日経interesse
に掲載されていた分ですが、使用方法は…
【オリーブオイルクレンジング】
クレンジングの前に落ちにくいマスカラや口紅を落としておくというものです
1 コットンにオリーブオイルを含ませ、落としたいところに載せる。そのまま約1分置いておく。
2 コットンで軽くふき取る。あまり強く皮膚をこすらないこと。この時点でメイクが残っていてもOK。後の クレンジングと洗顔できっちりと取れる。
【クエン酸ピーリング】
週1、2回の集中ケアで古い角質を徹底的に除去、とかかれています☆
1 市販のクエン酸を洗顔器いっぱいのぬるま湯で約5~10パーセントに薄める。
2 顔全体にぱしゃぱしゃと10秒ぐらい掛け続けます
3 普通のぬるま湯でそそぎ、タオルで水分をふき取る
4 すぐに美容液などで保湿を。
今のところ、両方ともまぁいい感じかな☆
部分メイクは今までクレンジングでまとめて落としていましたが、
それではいかんよなーと思っていたところだったのでタイムリーな話題って感じで飛びつきました
何よりも安心だし、安いし☆
クエン酸は「そういうことだったのか!」と納得しました
髪の毛にクエン酸を使ったリンスを使用しているのですが、確かに肌がピリピリするときがあってね…(大汗)
あれはピーリングがきいているのかもなぁと納得しました
顔にするときは本当に薄めて使用したほうがいいと思いますよ~
後、パッチテストも大切☆

ライスフォース
クエン酸を使ったリンス

はじめまして。
時々、訪問して読んでいます。
質問があるので、コメントをします。
クエン酸を使ったリンスってどうやるんですか?

ポイントメイク落とし

今度チャレンジしてみようかな。
と思いました。
なかなかポイントメイク落としっていいのがない・・・

手作り化粧水

興味アリ~v-238
前に友達がやっていて、興味持ち始めたんだあ。
化粧水、洗顔どれを試してもイマイチ合わなくて。
作ってみたいのよね。
最近まで使ってた、ボーテ・ ド・コーセーのアルティメーションシリーズもイマイチ合わんかった。
ピーリングに、チャレンジしてみたいわんv-353v-353

はじめまして♪

こんばんは、悠斗です。
昨日は拙ブログにコメントを残していただき
ありがとうございました~
女性の美への探究心、ホント素敵だなぁと思います。
僕も内面も外見ももっと磨いていかないと(ノ´∀`*)
よかったらまたお気軽に遊びにいらして下さいね♪
僕もお邪魔させていただきます(^^v

☆コメントありがとうございます☆

☆かおりさん☆
訪問&コメントありがとうございます☆
お尋ねの件ですが、クエン酸をぬるま湯に溶かせて髪にかけるという実に単純なやり方(汗)
詳しくはまたアップします

☆nibblesさん☆
これ、ほんまにオススメ☆
是非、やってみてください~

☆suzukiさん☆
手作り化粧水に関してはいくらでも語れます!
上記の美肌水をポチッと押してくれたら作り方のホムペに訪問できるよ~
これ以外にもレシピはあります
また、アップしますね~いつかは不明ですが…

☆悠斗さん☆
訪問、ありがとうございます!
外見磨きというか、化粧品を探求するのはもはや趣味の領域です(汗)
というわけで(?)今後もよろしくね~

ピーリング効果のある化粧水を部分的に使ってるけど、もしかしてクエン酸かな?
オリーブオイルいいね~☆
余りの安さにビックリ@@

☆甘塩さん☆

ピーリングってのはやはり、酸を使うのではないでしょうか?
わたしもそれほど詳しくはないけれど、何かを溶かすって感覚だと思うな(汗)
オリーブオイルはかなりよかったよ☆
是非、やってみて

チロコ

わ~、とっても参考になるわ♪
最近は、私は手作り化粧水をつかってるんですが
そうが~。ずーっと同じはだめなのね~。
私もオリーブオイル、クエン酸、やってみる!

間違えた

下のコメント、
名前がちがうんだけどタイトルのチロコが
書きました♪

☆チロコさん☆

なんで名前が違うんだろうって不思議に思っておりました…

チロコさんの手作り化粧水もレシピを見たよ~
あの系統(?)のアロマを使った化粧水も作ったりしたけれど、
金がかかる…ってんで挫折しました
しかし、チロコさんが絶賛しておられたから、
ファンケルをしばらく使った後、次はあれにしてみようと思っています☆
来年の春かな…(遠い目)
また、感想をアップするね~


管理者にだけ表示を許可する

健栄製薬健栄製薬株式会社(けんえいせいやく-)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区伏見町に本社を置く製薬会社である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

