All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■雨の吉野 2

吉野を訪問したこの日、あいにくの雨
雨で挫折しそうなったけれど、予定を実行しよう♪と
幸い、雨は小雨がぱらつく程度
帰りは大雨でしたが・・・汗

けむる山々

そのため、山々にかかる雲が幻想的な風景を生み出していました
うきうき
下は参道
人、いなーい!!!
一年でもっとも客足がない時期だそうですwww

参道

お目当ての金峯山寺門

金峯山寺門前

金峯山寺門

本堂
写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりゴツイです
でかーっというのがsnowwhiteの感想です・・・

本堂

拝観料400円を払い、本堂の中を散策
こちらとかかわりが深いのが役小角
『宇宙皇子』を読んでいたんですよね~10代の頃に
ここに出てくる小角様が素敵だったwww

とりあえず、念願の金峯山寺!



達成したどー!!!


【金峯山寺】
〒639-3115  
奈良県吉野郡吉野町吉野山
http://www.kinpusen.or.jp/index.htm
私は

我が町が好きなので、あまり他県を羨ましいとは思わないんですが、
snowwhiteさんは
ホントにお住まいの周りで、
趣深い所を訪れられ、
お住まいの地を本当にお好きでいらっしゃるんだな~、
って思います(*^O^*)

歴史深い地ですし、常に行く所がたくさんあって、
羨ましいです♪



更に、
専業主婦のsnowwhiteさんが羨ましいし、
オリンピック三昧ができるのが
更に羨ましいです♪
人間、ないものねだりですよね、
ほんっと。。


でも、
アタシが専業主婦だったら、
家事苦痛だしムリかぁ~(笑)


【酒とテレビ】が趣味だから、
とんでもないないコトになりそうです(^_^;


snowwhiteさんは、
何でもソツなくこなされますもん、
きっと専業主婦に向くから専業主婦なんですよっ(^^)

こんばんは。客足の無い季節なんですね(笑)

僕は昨日室生寺と曽爾高原に行ってきました(笑)

どちらも車数台でした(笑)

こんどは奈良ファ行きます!!

桜の時期までに、金峯山寺行こうと思ってたとこなので、お店情報嬉しいです。
車で行く予定なんですが
24号線吉野向かって走ってたら着くかんじですか?

混むまでに。。。早くいかなければ(^.^)

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
わたしも自分が生まれ育った町、そして、奈良が大好きです
奈良に生まれたよかった!と思っています
何気に歴史も好きだし
お寺巡りも好き
京都もいいんだけれど、snowwhiteからみると京都はハイカラ
奈良のこの辺鄙さと田舎くささが大好きです

オリンピック、堪能しております
今日は朝からテレビにかぶりつきですよ(笑)
いつ高橋がでてくるか分からんし
一瞬も見逃すまいと必死でした

専業主婦ライフも悪くないけれど、やっぱり働いて自分でお金を手に入れたいな~
まだ主人のお金を使うのに遠慮してしまうので・・・汗

■しげさん
今の時期の室生寺と曽爾高原
さぞ寒かったのでは?
曽爾高原まで行かれましたら、是非、お亀の湯を
感動するほどヌルヌルになりますよ~
奈良ファ!
もう1年近く行っていないわ~

■ミントアさん
車ねー汗
分からん
帰ってきたら、旦那に聞いてみますね
今の時期は本当に空いています
サクラの時期は車が動かないと聞きます・・・・
金峯山寺は想像していたよりも小ぢんまりとしていて、ほっと和みました


管理者にだけ表示を許可する
