All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ARROW TREE(アローツリー)のフルーツたっぷりケーキ

先日、所用で大阪に出た

その時に購入したケーキ

兵庫県西宮市に本店があるARROW TREE(アローツリー)

コンセプトはすばり


 フルーツを食べるスイーツ


というわけで下記のケーキ、二品

あまおうショート

まずはあまおうのショートケーキ

うん、そう

ケーキ自体は普通のショートケーキ
ややあっさりめの味
スポンジはふわふわ、生クリームはどこまでも滑らかで甘すぎない
で、あまおう

あまおうの甘さが引き立つ
それだけではない
キュウイの酸味もなんともいえないハーモニーをかなだてている

ケーキの美味しさの基準ってひとつ

もう一度、食べたいかどうか


素直に食べたいと言えます


おおーという感動はなく、いたってシンプルなケーキの土台にスペシャルなイチゴ、という取り合わせが意外にしっくりときたわ

バナナのチョコケーキ

旦那にはコレ

写真では分からないかもしれないけれど、すごいボリュームです

多分、バナナが1本以上、使われています・・・

旦那の感想


「・・・バナナ、普通のバナナを食べている」


というものでしたwww
確かにそうかもね~汗
土台のチョコはあっさりとしている

基本的にケーキの生地自体はあっさり
その分、フルーツの甘さを楽しむことをコンセプトにしているのかな
と思いました


素直に美味しかったです!


【ARROW TREE(アローツリー)】
http://arrow-tree.com/index.html
本店
兵庫県西宮市池田町4-25
0798(23)0300

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite

