All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■今更ですが・・・『なんと愉快な奈良の本』

今更ですが・・・
下記を入手しました

 『なんと愉快な奈良の本』780円 京阪神エルマガジン社

お気に入りの奈良ブロガーの方が何人か取り上げておられて、気になっていたのだけれど・・・
もうあんまり散策をすることないしなーと立ち読みするだけでした


でも、昨日、買っちゃいました(汗)




なんと見事な!平城京
なんと・・・
710年
今年は2010年・・・




そう、奈良は今年、平城遷都1300年を迎えます

 >>>平城遷都1300年祭ホームページ

未だに何があるのか分からんけれど、上記のHPに行くとイベントが掲載されています・・・
参考までに


あ、本の内容は奈良北部が中心
新しい店を発見したり、仏像の見方を勉強したり、やっぱり、「ぱん工房のら」さんに行きたいな~などと思い、楽しみました


表紙に「初めてでも安心」


と書かれているけれど、奈良の地理に馴染みがある人向けという感じがします♪

花粉が飛び交い、撃沈中の旦那とsnowwhiteですが、元気になったらまた奈良散策をしてみたいものです

ベルメゾンネット

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite

