All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■バンクーバーオリンピック 女子フリープログラムに思う

はー、キンチョーの糸がプツンと切れました


金はキム・ヨナ選手の手に
クリーンな演技だった
彼女が今もっている力を遺憾なく発揮し、完璧な金でした
文句はありません



男子に続いて、日本の女子選手3人ともに入賞
そして、浅田真央選手は銀メダルを獲得
金を目指したきた彼女にとって、銀は色々と不満のある結果なのかもしれない
表彰台での彼女はほんとうに辛そうで見ているこっちも辛くなってきた
しかし、今シーズン、苦しんで、苦しんで、ここまで持ってきた彼女の努力の成果と結晶の結果だと思う
本当におめでとう

また、安藤選手、鈴木選手共に素晴らしいすべりだった

鈴木選手は本当に嬉しそうだったな~
オリンピックの舞台ですべっている自分に対して喜びと感動をあらわしていた
日本選手の先陣をきっての登場
さぞ緊張をしていたと思う
クリーンにはできなかったけれど、綺麗な、本当に心揺さぶられるすべりだった

安藤選手はミスなくクリーンなすべりだった
でも、思っていたほど点が伸びなかったですね・・・
どうしてかな?
素人目にはとても綺麗で情感豊かな演技に見えたんだけれどなー
ともあれ、前回のオリンピックでのミスを忘れるようなすべりでした
衣装もとても素敵だった!!!


あと、個人的にショックだったのはカロリーナ・コストナー
彼女も今シーズンは本当に苦しんでいた
でも、欧州選手権で優勝し、リズムにのってきたのか、と思いきや・・・
ショートで分かっていたのだけれど、やはり、タイミングの問題なんでしょうか?

3位に入ってきたロシェット
お母様の死という不幸を乗り越えて掴んだ銅メダル
よくぞあそこまでまとめてきました!






・・・・でも






あそこまで差がつくかな~?
妹と二人、何が違うの!?ということで意見が一致
プロの審査員が見る目と素人が見る目が違うのは重々承知しているけれど、何故、こんなに点差がつくんでしょーか(棒読み)




最後に、長洲未来選手のすべりを見たときに感じたこと
彼女の喜びにあふれたスケーティング
彼女の個性にあった音楽と振り付けを無理なく滑っていた
個人的に彼女がロシェットを抑えて、銅メダルに食い込んでくるのでは?と思っていた
オリンピックという舞台で、綺麗でクリーンなすべりを見せた彼女は満面の笑みだった

ちょっと前の浅田真央ちゃんもこんな感じだったな~

と妹と二人、なんか涙がでてきたわ

勝負の世界は厳しいな~><
でも、4年後も浅田真央選手の華麗なすべりを見せてもたいたいと思います
彼女のすべりを見ていたら、本当に胸が締め付けられ、感動を覚えます


ともあれ、今はゆっくりと休んで欲しい


来月の世界選手権とかどうなるのかしらないけれど、今は自分を褒めてあげてゆっくりとしてほしい、と思います

ベルメゾンネット

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite

