All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム

基礎化粧品はもうはっきりと決まっている
ファンケル か 手作り化粧品(日本酒含む) のどちらか
で、今は手作り化粧品+尊馬油


が、ファンデーションは結構、難民中


季節によったり、その時の肌の状態によったり・・・でこのファンデがいい、これはいかーんと難民しておった
そんな時BBクリームを知り、結構、BBクリームが気になっていた
独身時代に一度、海外メーカーのものを使ったことがあったけれど、


イマイチという印象しかなく、


やっぱり日焼け止め、ベース、ファンデ(snowwhiteはリキッドかクリーム)、お粉がいるな・・・と実感しちゃった
面倒、と思いながらもそれらをきちんと(?)使っていた

ドクターシーラボHP

が、ドクターシーラボからドクターシーラボBBシリーズが発売されたと知って以来、気になっていました~

クリーム、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーと、6つのステップを1つに集約した多機能ファンデーション。


とはいえ、今は手持ちのファンデがあるし、また機会があれば・・・ぐらいの感覚でした
そんな時、友人が「色があわない・・・」といい、1度しか使っていないドクターシーラボBBシリーズを気前よくくれた

bb箱

外箱はこんな感じ、シルバーです
ファンデの色はナチュラル
ちなみに友人は抜けるように白い肌の持ち主
「なんか濃い・・・」とのことwww
一方、snowwhiteはやや小麦色の肌

bbクリーム

商品名:BBパーフェクトクリーム
価格:4,410円(税込)
内容量:35g
UVカット:SPF30/PA++
@コスメでの評判はこちら

ちなみにナチュラルの色は下記

bbナチュラル

ナチュラルの割りにレンガっぽいというか黒っぽい(?)
グレーっぽいというかブルーっぽいというか・・・ファンデの色に比べると明らかにダークな感じ(汗)
BBクリームってこんな感じなんですかね

恐る恐る顔に塗ってみる


・・・


うん、意外と馴染んだwww
というか、以前、購入したBBクリームは質・色共にどっしりと重たくて嫌いだった
明らかに自分の顔に1枚、なんか重たいものを塗ってますーみたいな感じで
それに比べると質感が軽いというか、色も軽い、軽い
かなりの薄付きですな

ほんまに薄付き

美肌の持ち主にはいいかもしれません・・・が、snowwhiteの肌では物足りないかも!?
この上からまたファンデを塗りたくなるかも・・・

とはいえ、軽いつけごこちはええですなー
軽いとはいえ、潤いはきっちりとあるし、よれないところも気に入っています
色もsnowwhiteには問題ありませんし
しばらくは他のファンデと平行してこのまま使ってみます☆

一応、コレ一つでスキンケア、エイジングケア、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデの機能があるそうです
何よりも下地がいらない、というのは楽チンです
下地をいれるかいれないかでこんなに行程に差が出るとは驚きでした


BBパーフェクトクリーム(ライト&ダーク)(468×60)

【お知らせ】
現在、コメントは受け付けておりません。
三十路女の日々是生活in管理人 snowwhite

