All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■ウォザースプーンの引退




男子500メートルの世界記録を持つウォザースプーン(カナダ)が13日に現役引退を表明することになった。前週のW杯エアフルト大会中、細菌に感染し、ほぼ1週間入院。今季W杯最終戦で有終の美を飾ろうとヘーレンフェインへ来たが、出場はかなわなかった。
 W杯歴代最多勝利を誇り、先ごろ引退表明した長野五輪金メダリストの清水宏保とともに黄金期を築いた英雄が、リンクに別れを告げる。 (ヘーレンフェイン時事)
時事ドットコム(2010/03/13-01:51)


タイトル通り、ウォザースプーンが引退・・・

分かっちゃいたけれど、やっぱり悲しいな~><

わたし、好きだったのよ、彼の滑りが・・・

まーなんていうか、清水宏保が何気に好きで、彼のストイックな姿勢が好きで、その流れでウォザースプーンも好きだったのさwww
ちなみに清水宏保はうちの弟にソックリです
そういうところも親近感があって好きだわ~

ま、ともあれ、ウォザースプーン
身長191センチもあるだけあってダイナミックな滑りが魅力的だった
そして、一方で妙な繊細さも持っている弱さ・・・

オリンピックの金メダルにもっとも近いオトコと言われながらも、逃した数々の悲劇も涙、涙
バンクーバーはもう無理だろうな・・・でも、ひょっとしたら・・・というわけの分からんジレンマが・・・

そして、上記の記事
読んだ瞬間、涙が零れたわ・・・
有終の美を飾れないことにも涙、涙

それがウォザースプーンなのかな・・・
ここぞというときに何かが起こる・・・


お疲れ様です


今後はゆっくりと過ごしてね~涙


ちなみに熱狂した長野五輪
清水の金メダル獲得の瞬間
呆然としたジェレミー・ウォザースプーンも映っています・・・



このとき、ジェレミーは銀だった

改めてみると2位から5位はカナダばっかりだわ・・・www


こんなもの発見♪
くらべて年表
