All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■最近、読んだ本

最近、ちょっとだけ読書ブーム(?)

最近、読んだ本

記録のために書きます

まず最下段

 『ツイッターtwitter完全活用術

うーん
使いこなせません・・・汗

 『ヨガのすべてはこの中に!人気!『趣味の教科書:ヨガが丸ごとわかる本』単行本【ヨガ/ピラティ...

ヨギーニなら面白いと思うか、そんなの当然よと思うか・・・
流派とか瞑想の部分が面白かった
何度も読み返してしまう

 『書籍・キッチンでつくる自然化粧品エステ&スパ

著者の小幡有樹子さんは手作り石鹸で有名です
が、わたしはこのキッチンでつくる自然化粧品シリーズが好き☆
図書館で何度も借りてしまうんだよな~

次は山崎えり子さんの『28時間時計』・・・
こちらでもチラッと触れましたが、わたしはやっぱり彼女の本が図書館にあると手にとってしまいます・・・

 『氷上の美しき戦士たち

amazonのポイントが溜まっていたので購入
フィギュアに詳しいブロガーが軒並み絶賛していたので、気になってね・・・
確かにおもろい
嫌いだったあの選手が「意外にいい奴やのう・・・」と思ってしまうところがwww微妙・・・
カナダのパトリック・チャン、フランスのブライアン・ジュベールなどで繰り広げられた4回転論争や通訳の苦労話が面白かった
あと、これを読んで小塚崇彦はほんまにフィギュア界のサラブレッドなんだなーと実感

 『愛しのセルゲイ

これもフィギュアモノ
伝説のペア、ゴルデーワ&グリンコフの女性のほう、エカテリーナ・ゴルデーワによって書かれた自伝
旧ソ連のスポーツエリートの内幕を見る面白さと10代の頃から育んだ愛の軌跡にウルウル
2度のオリンピック金メダリストであり、妻であり、母であったエカテリーナ・ゴルデーワ
幸福の絶頂にいた彼女に待っていた衝撃は・・・
いや、もう涙、涙です
夜、帰ってきた旦那に「目が赤い・・・」とご指摘をいただきましたwww
実をいうとあんまりペアは強くないので、現役の頃をよく覚えていないのですが、ニコニコなどで観ていると、その完璧なユニゾンにうっとりとさせられました

 『あれも、これも、おいしい手作り生活。

書かれていることはそれほど意外でもないのですが、本来なら色々な本にバラバラと書かれている手作りが1冊にぎゅーっとまとまっているのがいい
何気にこういう本、好きです
帯には
ベーコン、豆乳、ピクルス、ラー油、ベーグル、ポン酢、グミ、柚子こしょう、手打ちパスタ、梅酒、グリーンカレー、豆腐、ハム、バター・・・
などなど書かれています
手作りの入門編としてはいいのでは???

 『死刑判決(上)

リーガルサスペンスの雄、スコット・トゥロー最新作(小説としては・・・多分)
結論
イマイチ~涙
いえ、読ませる話です
スタンフォード、ハーバードを経た、現役の弁護士だけあって、法律論を駆使し、二転三転するストーリーを「これでもかっ」と作り上げている
その力量には感動
しかーし、イマイチ、主人公に共感移入できないし、オチもちょっと・・・
全体的に甘さが目立ちますね 

こういうときは下記で憂さ晴らし

 『フロスト気質(上)

見よ、アマゾンの評価を!!!
18人中、15人が☆5つ
残りの3人も☆4つ
ああ、これぞフロスト警部!
■わたしが愛したミステリー Part1でも取り上げております☆
解説なんか読んでも仕方がない!
ただ本を読むべし!
フロスト警部の哀愁漂う姿を笑うのが一番
ああ、snowwhiteは彼を永遠に愛するだろうwww

以上

ベルメゾンネット
