All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■旦那のリクエスト ばんごはん

金曜日、夕食後、旦那に聞く


「明日の晩ご飯、何がいい?」


と・・・
ご飯を食べたばかりで頭が働くかっ!と心優しい旦那様は怒ることなく、真剣に考える

そして、一言

 「おでん」


たちまちsnowwhiteの眉が吊り上る

おでん・・・
おでんは材料を全て揃えておいて、朝からせっせと作る必要があるのよ・・・
ああ、面倒

と愚痴愚痴・・・
すると、旦那

 「じゃ、天丼」


たちまちsnowwhiteの眉が吊り上る

天丼
あげたてを食べないと美味しくない・・・
それにそんなに好きでもない・・・


で、結局、天麩羅うどんになったwww


旦那の意見はあくまでも参考意見でしかないのだwww

とはいえ、昨日の朝、天麩羅うどんだけでは腕が泣くわ、とばかりにおでんの仕込みにはいった

で、夜ご飯

天麩羅うどん

天麩羅うどん(かきあげだが・・・)

おでん♪

おでん、おでん♪
ま、これは今日の夕食のメインになるのだがwww

わけぎの酢味噌あえ

わけぎの酢味噌あえ
お義母さんと物々交換の末、入手!
さっぱりとした味がたまりません!!!


というわけでsnowwhiteも旦那も大満足のばんごはんになりました~


人生の最後で何を食べる?と聞かれたら、snowwhiteは間違いなく、おでんと言うしなー


ベルメゾンネット
