All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■プリウス


今日、友人とランチ

その合間、友人の携帯に電話が・・・

どうやら、保険会社の営業と約束していたのに友人はそれを忘れていた模様
ようはすっぽかしたらし(?)、わたしと優雅にランチなんぞをしていたわけですwww


デザートもそこそこに店を飛び出す


途中、保険会社の営業を捕まえ、車に同乗する

snowwhiteは途中で別れたけれど、ちょっと印象的だった保険会社の営業


 「やっぱり静かなんですね~」


とのこと
そういえば、うちの旦那も言っていた


 「静かやな~」




そう、友人の車はトヨタ自動車のプリウス
もう4年前かな、彼女が車を購入するとき、一緒にトヨタのショールームに見に行ったものよ
ちなみに彼女のプリウスは2代目(恐らく)


何度も書いているが、snowwhiteは車オンチ
左ハンドルの車に乗っても外車と認識しないオンナ
ベンツと三菱の区別がつかないオンナ
インサイトもレクサスもBMWもアウディも全て同じに見えるオンナ
ようは車という車の車種に興味を持ったことは皆無なのである


一方、友人は若い頃からセリカを乗り回し、次に訳の分からん外車を運転し、現在はプリウス



彼女は車を愛している、恐らくオトコよりも



そしてわたしは常に彼女の助手席に乗ってきた

熱っぽく車のことを語ってくれても・・・snowwhiteには全く分からなかった

ま、それはいい


要するに彼女の車はプリウス
今、話題沸騰のプリウス

世界最高の品質を誇り、世界を席巻した日本最大の企業、トヨタ自動車が開発した世界初の量産型ハイブリッドカー(by wikipedia)


そのプリウスが、トヨタ自動車が今、苦境に陥っている


いわゆるプリウスリコール問題
 >>>トヨタの大規模リコール問題

今回の問題は制御ソフトウェアの部分の様子

このメカニズムではない箇所、要するに一般人にはよく分からないいわゆるプログラムにエラーが生じている、という認識

誰が悪いとかどれが悪いとか何が原因なのか、とか全く分からないけれど、今回のことで感じたこと


企業の規模が大きくなれば大きくなるほど問題も大きくなる・・・
対応が命なんだ・・・


となんかつくづく考えさせられました
アメリカでの公聴会の様子とか見ていると色々と思うものはあるぜwww

プリウスリコール問題がいつ、どのように静かになっていくのか分からない
分からないだけに怖い・・・
