All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


週末の過ごし方

週末の過ごし方は人それぞれですよね

わたしは年を経るにつれて変わってきました


今、思うと若い頃は「若い」というだけで大きな特権だった

色々な意味で

20代の前半、その頃のわたしにとって週末とは遊ぶためのものだった

車なんかなくても平気

電車でパーッと出かけて、博物館や美術館を巡り、映画を見て、お茶をして、お酒を飲んで、それでもけろっとして月曜日の仕事に向かっていた

それを毎週していた


恋人とだけでは飽きたらなく、女友達を動員してわたしのスケジュールは真っ黒だった


でも、今、わたしのスケジュールは真っ白

その方が安心する

毎週末、彼には会うけれど、友達とはたまに会うだけ

まだ独身の友達の方が多いのに(汗)





それぞれ仕事や家庭の事情などで昔ほど身動きがとれなくなってきているのを感じる

それと同時に皆、週末を一人で過ごすことに癒しを感じているのだと思う

ヨサや岩盤浴、温泉、エステ、アロマ、陶芸、フラワーアレンジ、パン作り、ドライブ

趣味を見付け、安らぎを見つけ、そして、自分が落ち着く

そういう週末の過ごし方がわたしは好き





という割には今日、明日の予定がぎっしりで既にくたくたの気分



ともあれ、少しでも気分軽く良い月曜日を迎えるために、努力したいものです

管理者にだけ表示を許可する
