All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


女子高生の会話

昨日、電車の中
近くに立っていた女子高生の会話にピンっとアンテナが立ちました
「どれ出るんやろう~」
英単語帳を開きながらの会話
テストが近いのだろうか?
「わからへんわ」
「でも、これ、重要って書いてあるやつ、あんまあてになんないよね~出ないやん!って叫びたくなる」
「あ、わかる、わかる」
お姉さんも分かるよ、と一人、納得していました
生きていくうえでマニュアル(この場合はテキスト?)は役に立たないのだ、とやや乱暴な解釈を一人でしておりました


昔、マニュアル男とかよく言われましたよね
今でもありますが…雑誌を見ていると…
意中の彼女を口説き落とすためにはこうすればいい!
ポイントはここ!
重要なのは君の誠意だ!

とか書かれていますが、そこに書かれていることは、
女から見るとそれが本当に重要なポイントなのか、と首を捻りたくなる
マニュアル、テキスト、ビジネス書類に「重要」とか書かれていることはよく見ると重要でもない、当たり前のこと、というか、どうでもいいことの場合が多い
人生や仕事、恋愛においてのマニュアルで何が「重要」か何が「重要」でないかは自分で決めることだと思う
そう、自分で自分のためだけのマニュアルを作るのだ
それが大人になるってことではないだろうか?
時には失敗もする
時には痛い目を見る
時には泣く夜もある
でも、心から笑う瞬間もある
様々な経験をしてわたしにとって大切なもの、重要なもの、譲れない一線が見えてくる
何がわたしにとって「重要」なのか?
映画
読書
化粧すること
服を買うこと
ストレッチをすること
仕事に通うこと
パソコンに触れること
花を愛でること
上司と戦うこと
歩くこと
彼と向き合うこと
女友達と夜を過ごすこと
甥と遊ぶこと
お仕着せじゃない、自分の「重要」を大切にしたいと思った瞬間でした

イマイチまとめきれない日記でした
お粗末でゴメン!

私にとって重要なのは、食べる事と寝る事。
超単純v-221

聞いちゃった女子高生のお言葉

2,3ヶ月前にファーストフード店にて聞いてしまった女子高生のお言葉。
「人生って辛いよね~」
だってv-394
おばちゃんは、ビックリしたよ!

子供ができてからは、自分の事は二の次でした。
でもこれは言い訳なんよね。
育児してても輝いてるママはイッパイ!
最近は余裕ができてきて、珍しく図書館通ったり、身だしなみに気を使ってるわ(^0^)/
来年息子が幼稚園に入ったらもっと羽根をのばすのが今の楽しみ!
譲れないのは睡眠時間と美味しいもの食べる事。
夫としんみり語り合うのも癒される(^^)

☆コメントありがとうございます☆

☆甘塩さん☆
単純なほうが人生を鮮やかに彩れる気がします
シンプルに生きましょう!

☆suzukiさん☆
いやー、わたしたちはまだお姉さんよ
女子高生から見たらお姉さん(大汗)

☆sakkoさん☆
いつまでも若々しくいてね☆
子どものためになりふりかまわぬお母さんって素敵だなって思います
早くsakkoさんのよーになりたいものです!
旦那によろしく~


管理者にだけ表示を許可する
