All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■伊勢グルメ紀行(?)

今回はお義父さんとお義母さんが一緒

となると、いつものようにペースがとれるわけもなく・・・

数々の写真を撮り忘れています

口には出さないけれど、いちいち料理の写真を撮る嫁を不思議に思っているようだし・・・www

参拝前にたこ棒を食べました

練り物ね、これがまたむっちゃーうまかった~♪写真を撮ればよかったよ、ほんま



では、昼ご飯

おかげ横丁で



当日は大変、混んでおり、たまたま席があいていた店に猪突猛進しました(汗)

で、店の名前とかもう忘れています・・・

ひょいっと飛び込んだ食堂といった趣のお店

観光地にしては、お値段もお手ごろ

てこね寿司

snowwhiteと旦那は念願のてこね寿司

てこね寿司とは、鰹などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯とあわせて食べる。好みにより、大葉や生姜、海苔などをちらして頂くようです

うーん、美味www

大葉がいいアクセントになっており、さっぱりと食べられます

また付け合せにしょうががあり、それも口直しにまたうまーという感じwww


お義母さんは下記・・・

伊勢うどん

天麩羅がのった伊勢うどん

一口欲しかったけれど、とても言い出せませんでした

snowwhiteは伊勢うどんが正直、苦手><

醤油が濃すぎ!!!と思うばかりで美味しい伊勢うどんに巡りあったことがないの

でも、お義母さんは美味しかったみたいで、帰りにお土産も買っていたし、ついでに我が家の分も買ってくれました(喜)

1度、家でチャレンジをしてみよう♪



伊勢神宮参拝後、パールロード、鳥羽展望台へ

海無し県に住んでいるとやはり、海を見たくなるのwww

で、まー、適当にドライブ後、黒潮市場

1度、ここで丼を食べたいなーと思いながら、一度もチャレンジできていない・・・

今回は牡蠣がお目当て・・・っていうか、いつも牡蠣なんですがwww何か?

牡蠣♪牡蠣♪

牡蠣中身~

当たり前ですが、うまい

醤油すらかかっていない

海の塩が味付けwww

牡蠣。ネギバター焼き

趣をかえて、ネギバター焼き

もう、最高すぎる!!!

はー、幸せwww


ここはお土産屋も併設しています

お土産を買って帰ったのですが、これまたうまい


ああ、伊勢のグルメは尽きることがありませんwww


また行こうっと♪


おかげ横丁
黒潮市場



