All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ばんごはん。 ~あさりの和風パスタ

今、野菜、高いね~

あほらしくて買う気になれませぬ

ここは是非、実家に野菜をもらいにいかねば!!という決意を新たにするばっかり

もしくは道の駅だね、ええ、道の駅

そっちのほうが格段に安いもん


というわけで、昨日は野菜に食指が動かず・・・

あさりの和風パスタ

あさり♪あさり♪

あさり満載のむっちゃ贅沢な和風パスタ

旦那と先を争うようにして、あさりの身をハグハグ



うまー!!!




ええ、自分で言うのもなんですが、




わたしって天才なのでは!?





と言いたくなる旨さwww

梅の酸味がなんともいえませーん

ああ、ここに大葉があれば・・・と思ったけれど、ま、これはこれでうまいwww

味付けとレシピはテキトー

粉末の和風だしと醤油、みりん、酒、サラダ油、水100ccぐらい(?)の中に砂抜きしたあさりを放り込む

強火でグツグツ

あさりがぱかっと口を開いたら、バターを適当に放り込む←バター醤油の要領かな~

で、最後、茹でたパスタをすばやくからめるー

それだけ



ああ、それにしてもわたしの成長振りときたら!

去年の今頃、■新米主婦、あさりの塩抜きにあたふたであたふたしていたとは!

片腹痛い!!!おほほほーっといいたくなる・・・

とまー大変、満足したよるごはんのでしたwww


ベルメゾンネット
