All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■命令する妻、従う夫

最近の口癖



「あれ、取って」


「これ、持っていって」


「それ、どけて」



・・・



・・・・・・



ええ、これがsnowwhiteの口癖のよう(汗)。


Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~






 「・・・最近、命令口調やな~」






と言われちゃいました(汗)

いわゆる、可愛げがなくなったそう・・・滝汗

なくなったというか、少なくなったというか・・・遠い目

要するに「お願い、ダーリン♪うふっ」という雰囲気が消え去り、薄くなり、「それ、これ、あれ」の指示語の簡潔表現になったようす・・・汗

ああ、いかんなーと思いながらも・・・ついつい

でも、親しき仲にも礼儀あり、というし、やっぱり「お願いする」という感覚を忘れちゃいかんと思うのです・・・

言葉に出さなくても態度だけでも可愛げがあればいいんだけれどー(棒読み)

可愛げも消えていったわ・・・



その点、旦那は優しいし、大人だし、そんなに何かを言うことはない

常に冷静で穏やか、わたしにも常に一定のリズムで優しく、優しく接してくださる

一方、snowwhiteはそうはいかない

月のリズムというか、気分のコロコロにあわせて、不機嫌にもなるし、むっつりともするし、それが言葉や態度に結構、遠慮なく現れている様子(汗)

・・・

・・・・・・

ええ、自覚しています

何かにつけちゃー「生理前やねんっ(だから気を使え!)」「やーめーてー!!」「怒るでっ!!!」というのを控えるよう努力しますwww

まー、最近のわたしたちはそんな感じですwww

とはいえ、喧嘩はまだ一度もしたこともありませんことよ、おほほほーっ

ひとえに旦那様が大人だから

ありがとう、いつも耐えてくれて

感謝しています(心の中でだけ)

私はすでにコソアド言葉使いまくってますよf^_^;

しかも給料もらってすぐに『残業頑張ってね(^^)』といっちゃいました。かわいげがないどころか鬼嫁かもしるません。。f^_^;

オトナなご主人で羨ましい♪

ウチは、しょっちゅう口ケンカf(^ー^;


尚且つ、
「これやって」「あれやって」は
当たり前で(笑)


まだ、
立ち止まって考えてあるsnowwhiteさんはステキだと思います,゜.:。+゜


オトナなご主人で羨ましい(*^O^*)

大丈夫

私は、アゴで「あれ取って」と云ってしまう時が…

元々、言い方がキツイ方なので普段は気をつけているんですが、急いでる時とかイラっとしてる時に思わず出ます。実家でもたまにやってしまうので、怒られます(汗)

私も耐えてるダンナに感心してます(心のなかで)

☆コメントありがとうございます☆

■月花さん
ダメダメ、まだ新婚さんなんだから!!!
可愛くいきましょう♪
と自分のことは棚の上に・・・

■ぶぅぶぅさん
うふふっ
ぶぅぶぅさんところは喧嘩するんですね~喧嘩するほど仲良しっていうし~♪

わたしも立ち止まるのはほんの一瞬、それも心の中でだけ

旦那には通じているのか、いないのか・・・

大人なようでいて、子供のようにみえるときもあるから、恋って夫婦っておもしろいね

■さとぽんちさん
お久しぶりです~♪
まだ読んでくださっていて嬉しい~☆

>アゴで「あれ取って」と云ってしまう時が・・・

わたしもあるかも・・・汗
お、さとぽんちさんはもともと言い方がきつい?さばさばした感じなんですかね~。親とかに言われると「はっ」としちゃいますよね、何気に。

お互いに心の中で旦那に感心し、感謝しておきましょう、ええ、心の中で。


管理者にだけ表示を許可する
