All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■布ナプキン

あらかじめお断りしておきます。

本日のお話はデリケートな内容になります。

特に男性の方、未知の世界に踏み入れる結果になるかもしれませんので、ここでお引取りを。


ちなみにテーマは布ナプキンです。

赤裸々に女のリズムが入ってきます(?)ので、くれぐれも男性の方、ここでお引取りを~。

興味を持っていただける女性の方だけ、続きをお読みください。


さて、以前から布ナプキンなるものがあることは知っていましたが、イマイチ、何であるのか良くわかっていませんでした。

感覚として布のおしめと同じでごみを減らす=地球のエコロジーにつながる、という認識しかなかったのですが、最近、ケッコー、オーガニックに興味があって、色々と調べていくうちに布ナプキンって意外とすごいのかも~!?と思うに至りました。


snowwhiteは生理に関してはケッコーきっちりときます。

最近はやや周期が遅れ気味ですが、前までがイジョーに間隔が短かったと思えば、今は普通の周期です。

生理痛に関しては・・・ちょっと重たい。でも、生理痛よりも生理前の症状、いわゆるPMS(月経前症候群)のほうがしんどいですね。

とはいえ、生理の間がしんどいことに変わりはない。


布ナプキンのメリット


布ナプキン始めるなら~布ナプキン.comによると、布ナプキンのメリットは以下の3点のよう。

①洗って何度も使える。→エコロジー。
②肌に優しい。→市販のものはポリエチレン、ポリエステルなど石油系物質。
③生理の様子。→結果として、痛みの軽減につながる。


むやみやたらに信じるわけではないけれど、心そそられるものは確かにあるのよね~汗

ただやはりデメリットもあり、洗うのが面倒だな、と思ってしまう。

それにちゃんとカバーしてくれるのか、どうか不安になる・・・。

万が一にも漏れたら~とパニックですよ・・・。

私の周囲で布ナプキンを使っている人はいないので、イマイチぴんっとこないのですが、現実に使っておられる方、その使用感、使い心地などを教えてもらえたら嬉しいです。


いつかはデビューしたいし、いつかは使う、と思う。

でも、そのいつかがいつになるのか自分でも不明なので・・・・

誰かわたしの背中を押してくださいませ~。

 乙女の布ナプキン【即日発送&メール便対応】ピンク系はじめてセット(防臭チャック袋&お試し洗...
 ふわふわで優しい肌ざわりが定評の白うさぎ布ナプキンシリーズ!布ナプキン・メール便OK【白う...
 布ナプキン【お試し】レギュラーサイズ★純オーガニックコットン100%【送料無料】(無漂白・ネ...

【参考サイト】
布ナプキン始めるなら~布ナプキン.com
布ナプキンビギナーのための布ナプ生活ガイド/ウーマンケアネット

ベルメゾンネット

最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。
ここにおりますよ。

布ナプ使用者、ここにおります!
こういう話ってもう友達ともしないのでなんか嬉しくなりました(笑)
もっと若い頃は「どこのん使ってる?」とか結構情報交換したもんですが
もうこの歳になるとねぇ。

正確には「使用していた」と過去形なのですが
使いたいとは思ってます。
で、使用感ですが、多い日は私には無理です。
ケミナプのような「瞬間吸収」はたぶん望めないかと。
なので、出血するタイミングでトイレに行ける自宅でしか使ったことはありません。
それと、白うさぎはふわふわ優しい肌触りでいいのですが
ショーツに固定できないので歩くとずれていくのが難点。
その点では、スナップで止めるタイプがいいかな。
白うさぎの夜用のピンク色の大きいタイプはかなり安心感があります。
お手入れですが、蓋つきの入れ物にセスキを溶かしておいて
どんどん放り込んでいく感じで(汗)
そこに入れる前にある程度水で流しておけば、後が楽ですが、
そのままでも問題なく落ちます。
洗いあがった布ナプを肌につけたときの温かさはいいもんです!
なら、なんで使ってないの?と言われれば・・・
やっぱり洗うのが面倒・・・・・
いや、これを機会にまた次回から使うことにします!!
snowwhiteさんもどうぞお仲間に♪

☆おりーぶさん☆

さすがはおりーぶさん!
愛用されているんですね~(されていたんですね~?)
そうですよね・・・わたしも友達と今はもうあんまりどこそこのがいい、とか話はしなくなっちゃって・・・
愛用のものがあってずーっとそれを使っている感じです

経験者の声はタメになりますね~
そっかーやっぱり瞬間吸収は難しいんですね
あの瞬間吸収というのはやっぱり自然の力ではないんですね
それがいいかなー、お肌がかぶれなくていいかなーぐらいに思っていたけれど逆ですよね、よく考えてみれば(汗)
あと、固定とかスナップとかも目からウロコ
言われてみればその通りですね
わたしも是非、チャレンジをしてみたいです!

外出とかしている時だったらどうするんでしょーか?
やっぱり持ち帰りですか?
そういうことを考えるとやっぱりメンドーな部分もあるけれど、やってみたいなー
頑張ってみます!
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。