All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■わたしたち、年をとったのね・・・

昨日は大学時代の友人と久しぶりに夜ご飯。

梅田に7時待ち合わせ。

店は食べログで探したクチーナイタリアーナ ニョッキ 梅田店。

クチーナイタリアーナ ニョッキ 梅田店

ともあれ、店に到着する。

飲み物と料理を注文して女の会話に花を咲かせる。

いつもと変わらないリズムと楽しさ。

ええ、美味しい料理に美味しいお酒、学生時代からの変わらぬ友人たち。



で、最後の結論。


わたしたち、年をとったのね・・・。


ということに・・・

大学卒業後13年。

まず、わたしがアラフォーに突入したことは友人たちにとっても衝撃だったようで・・・



「ええっ!!


アラフォーって37か38からじゃないの!?」




とわたしとまったく同じことを叫んでおりました・・・

その後、二人で「わたしたちはアラサーよ、アラサー・・・」と必死に言い合っている姿に何やら哀れみ、いえ、最後のあがきが見えたようで何やら切なくなりましたことよ・・・


おほほほ、あなたたちも1年も経たないうちにアラフォーの仲間入りよwww


加えて、やたらと指示語が多くなった・・・

「ほら、あれ、あれ」
「あそこ、あそこ」

更に加えて、知識がかなり曖昧になってきた・・・

「パンチェッタって何?」
「ベーコンじゃないの」
「ええーパンやで、パン」

とコントのような会話を繰り広げておりました・・・

ああ、なんたること・・・

とこれまた愕然(笑)


最大の驚きは・・・


前回、いつ会ったのか誰も正確に覚えていないこと。


老化現象にはちと早すぎるわ・・・

頑張ろう・・・

何を頑張るのか分かりませんが、何かを頑張ろうと思った夜なのでしたwww


久しぶりの女の夜でしたwww

年をとりました(泣)

派遣先で、最近業務量が多くて、ヘトヘト。風邪もひきました。
回復が遅い。土日ひたすら寝てたのに。。

土日、出歩くのが好きだった頃が懐かしい、若い。


ゴールデンウイークまで、
あと少し!

頑張ります!!


女子会ダイスキです。

アタシも、
ゴールデンウイーク明けに開催するぞぉ~♪

No title

お友達と会うのって本当に楽しいですよね♪

それぞれ状況は変わってきたけど、こうやって笑える仲間がいるから頑張れるよねって友達と励まし合ってますよ♪♪

No title

こんにちは♪
お友達同士盛り上がりますよね♪
35歳アラフォーと認めたくない女がここにもいます(笑)
まだまだアラサーでいたいですね^^

わかりますっ!友達同士あれやんあれあれとか
名前みんな忘れてるけど、あの人なあで
話はすすんだりv-12

物覚えはすっかりやばいです。。トホホ

☆コメントありがとうございます☆

■ぶぅぶぅさん
>土日、出歩くのが好きだった頃が懐かしい、若い。

この一言、おおいに共感します!
本当に若い頃は体の疲れなんか感じなかったし、仕事をして、毎週、出歩いても平気だったわ
でも、今は無理だろうな~しんど~と思っちゃいます

結婚後、さすがに女子会への参加は減りました
でも、たまに参加することっていいですね~うきうきしました

ゴールデンウィークはゆるりと過ごしてくださいね
お体も大切に!

■月花さん
そうですね~独身時代の女友達はいつまでたっても貴重ですね
それぞれ少しずつ環境に違いがでてきて、会うこともままならない時もあったけれど、でも、1年に一度でもいいから会いたいですね~
いつまでもトモダチを大切にしましょうね♪

■ひなころさん
お久しぶりです!
そうですねー35歳がアラフォーとはと衝撃を受けましたw
ええ、アラサーですよね、アラサー
言い張ればそれが真実になりますよ、きっと・・・涙

あれやん、これやん、ほら、あれ、あれ
なんやったけ???

という繰り返しでしたわw
で、話が進むところが恐ろしい
でも、それでもいいよね~開き直り


管理者にだけ表示を許可する
