All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■機種変

snowwhiteはDOCOMOユーザー。

で、この4月で2000ポイントほど消えるので、携帯の機種変を考えていた。

土日とか旦那と何度か家電量販店やドコモショップを覗いていたが、人が多くて、多くて・・・ザーッと見るだけで終わりました。

で、本日、近くの家電量販店に一人でぶらーりと訪問しましたことよ。

改めて思ったこと。



携帯って高いのね・・・



びっくらこいたわwww

前回、機種変したのがかれこれ4年ほど前のこと。しかもmova→FOMAだったから安かったのよwww

今回はFOMA→FOMAだからべらぼうに高い!!!

となるとスマートフォンよね!

スマートフォンならば、1万ソコソコであるし!!!と意気込んだのですが・・・店員さんと話をしているうちにやっぱりFOMAにしようと思ったわ・・・

彼女、はっきりといってくれた。


「わたしならFOMAにします!」


と。

わたしにはスマートフォンを持つ意味、メリットが分からない、と。

PCはお持ちなんでしょう?携帯でフルブラウザを見ることがありますか?何より、月々の料金を考えると絶対にFOMAをオススメします。スマートフォンはあくまでもセカンドなんですよ、セカンド。と言われました。

今はFOMAにしておいて、で、2年後、もう一度見直して。

その頃にFOMA→スマートフォンにすればいい、と。その頃には新しい料金体系が出てきているかもしれないし・・・。

その方が賢い、と思うと言われました。。。。


あと、今、時期的に機種変はよくない。

携帯が壊れているわけでなければ、6月7月まで待ったほうがよい。

その頃にまた新しい機種が登場し、現在、展示されている携帯が安くなるから、それを待ったほうがいいのでは?

今は前のモデルが一通りはけた段階で、いいのがないのよね~とのことでした・・・

なるほどね~。

それも一理あるわ、と思ったわ。

というわけで電池パックの交換だけドコモショップで依頼して、あとは納得いく値段の携帯が出れば買い換えることにするわ。

携帯に5万も出す趣味はないのよ・・・それだけあるなら、わたしはネットブックでも買うわよ・・・で、スカイプでもつないでそれを携帯代わりに使うわよ・・・

携帯は願わくば3万円以内で・・・当初は2万円以内で考えていた(汗)



ちなみに、皆様、携帯本体にいくらまでお金を出せますか?



あ、ドコモユーザーの方、マイドコモページを開設していますか?

>>>http://www.nttdocomo.co.jp/

snowwhiteは開設しています。

結婚の際に開設したのですが、たまに覗いています。これがケッコー重宝しますよ。

自分の無料通話があとどれだけ残っているとか・・・せっせと確認して携帯から電話をかけるようにしています、たまに。


[追記]
あと、携帯をネットで買うと安い、という話を以前から聞いています。

が、snowwhiteの周囲ではそういった購入をした人がいないんですよね~今日、店員さんとその話もしていたんですけれど、やはり明らかに安いみたいです。

ただ保障の問題とか自分で手続きとか面倒なことも多いみたいですよ・・・とのことでしたが、実際はどうなんでしょうか?

ネットで携帯を買ったことがある方がおられましたら、どうぞご教授のほどを。

こんにちは!ご無沙汰してます

携帯ほんま高いですよね!!!私は最近機種変したとこですが、分割払いが主流なんてなんかおかしい気も。。。

でも携帯がないと困るし弱み握られてますよね!

おはようございます

朝からテレっとしてるぶぅぶぅです!

携帯本体、高すぎて、買いかえる時困りますよね。

ネットは、やっぱり保証とかがこわいっす>_<


ところで、
はなまる見てます!
奈良特集♪

奈良、いいトコですね,゜.:。+゜

いつの日か
行けたら、
案内してくださ~い(^_-)


余談ですが、
はなまるの奈良特集の案内役夫婦、
シャ乱Qのまこと?と富永なんとか?って夫婦も、
子供は居なかった様な?
落ち着きをかもしだして、イイ感じ~(*^-^*)

私も、
産まなかったら、
あんな感じになりた~い!

今、どっちかと言えば、
沢尻エリカの夫への「うざい」発言【報道が合ってれば】の方が分かるヤバいぶぅぶぅなんで(ーー;)

はいはい。

携帯電話、たっかいですよね!!
いつも旦那任せなので分からんのですが
確か、分割にしたような。。

旦那は、ネットで買いましたですよ。
auですが、古い機種の安いのらしいです。
手続きはドコモの方が簡単らしいですよ。

でもその店員さん、親切ですねぇ♪

☆コメントありがとうございます☆

■ミントアさん
こちらこそご無沙汰しております。
携帯、高いですね~分割払いは嫌なので一括と考えているのですが・・・一括にしても分割にしても料金が同じって・・・どういうこと!?
携帯がないと困りますよね・・・なくても困らない人になりたい・・・

■ぶぅぶぅさん
わたしも見ていましたよ~
昨日のはなまる
大好きな長谷寺が出ていてうきうきしましたwww
奈良に来られるときは連絡を下されば案内しますよー多分・・・汗

携帯、やっぱりネット怖いですかねー
でも今はかなりネット購入に興味津々のsnowwhiteなのでした。ちょっとやってみよーかなーって。

シャ乱Qのまことがこんな風に復活してくるとは思わなかったわ
最近、夫婦競演が多いですよーお互いにこだわりがあって生活している感じが何気にいい感じですよねー
沢尻エリカに共感しちゃいかんでしょー!?
ぶぅぶぅさんとご主人の間だけの夫婦の形をほのぼのといけたらいいですねー

■おりーぶさん
分割がイヤー!と叫んでいるオンナです・・・
ドコモのほうが簡単なの?
ちょっとネット購入にチャレンジしてみようかなーと思う今日のこの頃。
店員さんも主婦って感じでした。
主婦の会話で「実はね・・・」みたいな感じで楽しかったです。


管理者にだけ表示を許可する
