All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初めて、結婚相談所に潜入。

昨日、友人と奈良市へお出かけ。

わたしも彼女も共に奈良生まれの奈良育ち。

奈良の道ならそれなりに互いに知っている。

というわけでちょっとブラブラしているとふいに友人が・・・

「あそこにほら・・・」

見上げると、結婚の二文字が。

「結婚相談所?あそこで相談したの?」

「そうそう」

へぇーと思って「あ、そうなんやー」ぐらいに済ませたのですが・・・友人が言った次の一言。


「あそこに返したい釣書があるのよね・・・」


たちまちキラリーン☆☆☆

ええ、ええ、snowwhite、結婚相談所に足を踏み入れたことがありませんの。

この日、会った友人も含めて何人かが結婚相談所の話をするたんびに、

 「中はどんな感じなの?」
 「何を話しするの?」
 「ええ人いそう?」

などと興味津々。

前もって電話したほうがいいかなーなどという友人を押しとどめ、



「大丈夫。わたしも一緒に行ってあげるから行こうよ!!!」



などと根拠のない断言をし、彼女のあとをおとなしく、いえ、スキップしてついていきましたことよ。



エレベーターの扉が開いた瞬間、結婚相談所の文字が・・・わおー

テンション高く、何故かわたしがドアを開けました。


・・・


・・・・・・


なんか想像と違う。。。

入ってすぐ左手にPCルーム(検索用?)、奥のほうに社員っぽい方々がオフィスとして使っており、その横で半パーテーションの個室がちょこちょこ。

もっと華やかなイメージをしていたけれど、普通のオフィス+派遣の面談室みたいな感じです。

派遣の面接を経験したことがある人なら分かると思いますが、決して都市にある派遣会社じゃない。

奈良とかの地方にある支社で受ける面接って感じです。

オフィス機能が完全に分断しているわけではないから、相談とか面談とかしていてもプライバシー漏れまくりみたいなwww

ちょっとそこに抵抗感を感じましたが、これぐらいさっぱりとしたオフィスのほうが男性とかは着やすいのかしら?とも思いました。



で、相談員の女性。

こちらはわたしの想像通りの女性でしたわwwwww

ええ、どういう想像かはお任せしますとして・・・彼女が言っていることを聞いていると、妙な説得力があるわけですね。


「人数を搾らないと!」

「何百人もあうものじゃない。おおくても何十人の中から選ばないと」

「そのときのあなたの状態によって、結婚に前向きになれるか、なれないかがあるしね」



などなど。

言っていることはケッコーまともだし、そんなにきつくないわ。わたしが常日頃、言っていることと大差はない感じですwww

以前、別の友人に関して■34歳の婚活模様でも書いたけれど、このときの相談員はむっちゃきつい人だったことにびっくりしたもん、わたし。

うん、他人事だからかもしれないけれど、そんなに変なことむちゃなことを言っている感じはなかったです。

彼女がいちいち言っているのを横で聞きながら、「ああー、わたしも相談員やってみたいなー」などと思いましたわwww



特にしつこい勧誘もなく(彼女は正式な会員ではない)、あっさりとした引き際だし。


帰り際、わたしに向って「お友達も是非」とお声掛けをいただきましたことよwww


商魂たくましいというのはこのことを言うのかしら?


ともあれ、人生初の結婚相談所訪問はかようにて終わりました。


帰宅後、旦那に「結婚相談所に行ってん!!!」と報告したら、目を白黒、何故かオタオタされておりましたわwww

これもまた楽しwww



最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。

No title

結婚相談所に足をふむ入れたこと、実はあります。

妹を引き連れて、説明を聞きに行ったのですが、プライバシーがあまり守られない気がして、結局入りませんでした。

今の夫に出会って良かったのですが、もし出会って無かったら登録するべきだったなあと後悔したかも分かりません。

自分が結婚に積極的にならないと結婚はできないと思ってましたから。

☆月花さん☆

おおー!踏み入れていましたか(笑)
プライバシー感覚が薄いところも同じだしwww
どこも似たような感じなんでしょうか?

わたしも今の旦那に出会っていなかったら登録したかも!?恋はできる、でも、結婚は・・・?というジョーキョーったので。

結婚ってやっぱりエネルギーがいるし、そのエネルギーが動いているうちに動く必要がありますね。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。