All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■う~ん、いい香り 西寺林スイーツ ~奈良市西寺林町

ならまちをテクテクと散策。

京都に比べると奈良は圧倒的に歩く町です。そんなこたー分かっているさ!!!ってばかりに二人とも完全武装だったのですが、ちょっと疲れ、甘いものを求めて入店、西寺林スイーツ。

紅茶と林檎のタルトを注文。

すると下記の葉が登場。

西寺林スイーツ

それぞれ、葉の香りを堪能後、お気に入りの香りを選びます。

こうやって比べてみると本当にそれぞれの香りの個性が際立ちます。

わたしは下記。友人はエデンの果実。

西寺林スイーツルビーのような林檎

葉はそれぞれ本当に香りが異なります。それを楽しむのもまた一興。基本的に甘い香り、オンナノコ好みの香りと可愛いネーミングが多かったかな~。

西寺林スイーツ紅茶の葉

さてさてお目当ての林檎のタルト。

素朴な味わいです。

林檎の酸味が嫌味でないほど利いており、ほっとします。

歩きつかれた体にほっと染み渡る優しい酸味と甘さのハーモニー。

西寺林スイーツりんごのタルト

紅茶はたっぷり3杯分。

きちんと出したものを提供してくれるので時間が経っても苦くならない美味しさ。

そう、甘い香りそのままの美味しさです。


白を貴重とした店内は落ち着く佇まいを見せています。

またなんといってもお値段の手ごろさ!また来たいな、と素直に思わせてくれる素敵なお店でした。


ならまちのカフェ 西寺林スイーツ

西寺林スイーツ


楽天にも出店されております。

 とても美しくおいしいタルトです。タルト・ポンム(りんごのタルト)

 濃厚な甘さが心地よく遠ざかる醍醐味をお楽しみくださいタルト・シトロン(レモンのタルト)


管理者にだけ表示を許可する
