All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ようこそ、工場跡事務室へ ~奈良市芝辻町

ようこそ工場跡へ

春日奥山ドライブウェイに行く途中にあった廃墟(?)

そこにカフェが出来た様子。その名も工場跡事務室。

友人に教えられ、テクテクと東大寺のほうに向って歩く。ひたすら裏道、裏道コースで(笑)。

共に奈良在住歴34~35年。裏道ならお任せを!という感じです。

ようこそ工場跡外観

どこか懐かしい、レトロな香り漂う外観。

まさしく、昭和の香りがプンプンで何故か懐かしい、ほっとすると思った。実際には大正時代の建物のようですが。

工場跡店内様子

店内は畳敷きの落ち着いた雰囲気。

訪問したときはあいにく混んでいたけれど、5分も経たないうちに入店。

柔らかい畳の感触に歩きつかれた足がほっと喜ぶ。

他のお客さんもほどなくしてゆるりと姿を消していかれ、最後は人も少なく、時間の流れがゆっくりとしていることをまざまざと実感。

さて、ここで食したのは下記・・・

アイスカフェオレ

友人はアイスカフェオレ。

素朴な味。

まんま、コーヒー牛乳という感じ。素直に美味しく、ああー、夏になったら我が家でもアイスカフェオレを作ろうと思ったわ。ほんまに素朴な味。

わたしはちょこっと歩いて小腹が減ったので(?)、下記。

工場跡コロッケパンラブリー

コロッケパン。

大して期待もしていなかった。ただ、お腹が減ったから・・・みたいな感覚だったけれど、これが思わぬ大ヒット。

悶絶するほどうまかった、です。

コロッケは揚げたて、ソースは酸味と甘さが絶妙、葉物はシャキシャキ感抜群!、パンはほどよいしっとり感、と全てが絶妙にあいまった感じです。

マジでうまかった!

工場跡コロッケパンラブリー鹿さん

可愛い鹿さんもいるしねー笑

このコロッケパンを食べるためにまた訪問をしよう、と思ったわ。

何気に友人が注文したカフェオレとのマッチングも絶妙だったしwww

ああ、思い出すだけで涎があふれてくるわ~~~


店舗HP→工場跡

工場跡事務室



ええなぁ。

何日かに渡って奈良を紹介してくれてますけど
これ、もしかして一日で行かはったん?
ようけ色々食べてはりますなぁ(笑)
次、コロッケパンを食べに行かはるときは是非お誘いいただきたいですわ!
カフェオレの向こうに写ってるあんこのカタマリのような旨そうなものは何でしょう?

☆おりーぶさん☆

ええ、一日で巡りました(笑)
一緒に巡った友もカフェ巡りが好きなので、苦もなく付き合ってくれます。
ありがたいことです。主人はどうしても好きじゃないみたいなので・・・
カフェオレの向こうにあるのは相席したカップルさんのもんです。
美味しそうでしたよ~機会がありましたら、是非、一緒に。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。