All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚と子どもとわたし

先週末、運動会が各地で開かれていたようですね
友人から息子の保育園での最後の運動会模様を語ったメールが届き、
「そうか!彼女の息子はもう小学生なのか!」
と衝撃を受けました
友人の年はわたしと同じだからまぁいいとして、
その子どもの年を聞くとたちどころに複雑な気持ちに陥ります
ということは、彼女の息子は現在5歳か6歳
つまり、わたしはそれだけ年をとった事実をつきつけられるわけですよ、要するに
彼女が結婚をして、子どもも生んでいるのに、
この5年か6年、わたしは何をやっていたんだ!?と慄きます
何故か、彼女の息子の年を聞くたびにいつも衝撃を受け、落ち込み、己にカツをいれるのです(汗)

その衝撃も覚めやらぬうちに今度は我が妹からメールが…
「明日、息子(わたしの甥)の幼稚園への入園の抽選があるんだよね~不安だわ~」
と言った内容でした
ますます落ち込みました
甥ははや幼稚園にもあがろうかという年なのか…と
またもや甥が生まれてからの今までわたしは何をしていたのか!?と衝撃を受けたわけですね…トホホ
完璧に負け犬の心境です(大汗)

まぁ、この手の衝撃はよく受けます
特に子どもの年齢やら行事やらを聞くと衝撃を受けて、
また立ち直る
「わたしも頑張ろう!(何を?)」という気になるのだよん

ちょっと複雑な心境であることは事実ですが、
それぞれの子どもの成長を嬉しく思っていることもまた事実です☆

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング

こんばんわ、nanaです。
数年ぶりに遠くに嫁いだ昔の友人から、「出産するからそっちに帰る~」と連絡。それからほどなく実家の兄上から「年末にはおまえもおばさんだ!」と連絡。
最近、仲間内で嫁ぐヤツは片付いてしまったので、平穏な日々が続いていたのに今度は出産の連絡が続くのかなぁ。こういうときに年とったんだ、と切実に感じます。

私が子育てをしている間…

あなたは仕事をし、人脈を広げ、デートをし、趣味の時間を楽しんでるじゃないですか~。その時が来ればあなたも子育てするんだからね(^。^)

ああ。。。ワカリマス。。。

友人の子どもの成長。
私も、よくびっくりします。まじでーーー!!!と思いますもん。
もうこんなにデカくなったのか!みたいな。
...と共に、自分の立場を「なにやってんだろなあ(T_T)」なんて
思っちゃうんですよね~。
でも、子どもの成長はおめでたいとも思っております。

そうだねぇ

私も友達の子供の成長をみるといつもショックをうけます

何よりショックなのは教えている生徒のお母さんが

私と年が変わらないことです!

中学卒業して子供をうむと 高校生なんですよね・・・

とほほっほ・・・

出遅れた人生ですが

きっと 独身でしか味わえなかった貴重な経験があったと信じたいです

☆コメントありがとうございます☆

☆nanaさん☆
そうそう、年を感じるときってそういう時ですよね
素敵に年を重ねられたら素敵って感じなんだけれどなぁ☆

☆sakkoさん☆
お互いにないものに憧れるのかも
わたしはちょっと羨ましいぞ

☆たくみんさん☆
お互いに頑張りましょう!
どんな立場になっても「なにやってんだろなあ(T_T)」って思うんだろうなぁと思います

☆きららさん☆
そうかぁ、それはショックだ
わたしもそう思います
独身だからこそ楽しんだことを忘れないようにしたい


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。