All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト


■山の辺の道

さて、山の辺の道にチャレンジ。

実は小学校以来ですね、山の辺の道を歩くのは。

いつも、車でスルーっと通っているところに歩いている人たちをよく眺め、「ああ、いつか歩きたいな」と思っていたことが実現。

ただし、今回は、■三輪山入山登拝でへとへとになってしまい、当初の予定であった長岳寺にはたどり着けず・・・手前で挫折し、柳本の駅に向っちゃいました><

次回、歩くときは三輪山は省いて、天理駅までたどり着きたいもんです♪

地図はこちらから

さて、山の辺の道。

史実にあらわれる日本最古の道と言われており、道中には神社、古墳がワンサカ。また、のどかな田園風景を今によく残しています。

車では分からない風景が目の前に広がり、ケッコー素直に感動しました、わたしも主人も。

1山の辺の道

2山の辺の道

3山の辺の道

4山の辺の道

5山の辺の道

6山の辺の道

7山の辺の道

最後、ばてて寄った卑弥呼庵

卑弥呼庵

アイスコーヒーを注文。

ビスタチオの香ばしさとアイスコーヒーの思いがけない美味しさに心も体もほっこり。

何より、畳の部屋に座れるのが嬉しい~!

そうそう、店主の言葉によると、「毎年、ゴールデンウィークは3日が混む」とのこと。この日を外していくのが賢い!?


No title

ちょっと寄ってってくれたらよかったのに~(笑)

って位、間違いなくウチの前を通ってますね!!

この時期毎日山の辺の道を歩く人を、わんさか見ます。
地元だとなかなか歩かないなあ。
(奈良県民が大仏さんを見に行かないのと一緒?)

次回はジュース位お出ししますよ!

☆さとぽんちさん☆

おお、こちらにお住まい!?また環境がえらくよさそうで羨ましい~
ということはわたしの実家にかなり近いのでは?と思いました

近々、またチャレンジをするつもりです!←暑くなければ・・・
ジュースのスタンバイ、よろしく~
何気に屋根があって、畳があって、冷たい飲み物があると本当に一気に疲れが吹き飛びます

大仏さんは2年ぐらい前に行きましたよ~
それが何十年ぶりかの再訪でしたが何気に感動したもんです、やっぱり


管理者にだけ表示を許可する
