All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■元同僚と再会 で、思ったこと。


最近、プチ忙しさと関連して、ケッコー色々な人と会う。


そんな中、久しぶりにかっての職場の同僚とバッタリ。


ええ、家はむっちゃご近所さんなんですが、意外と会う機会がなくて・・・

メールも滞りがちだったし~汗。

職場を離れるとそんなもんよね、と達観していたのですが、これがまた、再会すると懐かしく、ついつい駅前のお店に駆け込み、甘いものを片手に話し込んでしまいました。


ほぼ同世代。

またヨガやアロマ、なんちゃってマクロビ、秋に受ける資格試験など興味があるものも近く、会話をしていると楽しかったです!

久しぶりにOLの会話を思い出しました(笑)。

ただ思ったこと。


 彼女、ちょっと疲れているのかなー?


ってこと。

逆に彼女から見るとわたしは「働いていたときよりもイキイキしている」そう(汗)。

そりゃ、まーそうでしょうね~働いているときはぐーったり、がーったりでしたわ・・・ええ、まじで。

そういう意味では今は精神的には安定している。

働くストレスがないからね。

でも、働くストレスがたまに恋しくなる。こんな純粋培養された無菌室にいると。

そう、今は働かないストレスがややあるのかな~、と。


ストレスって難しい。

ありすぎてもしんどいし、なければないで物足りない。


以前、大学時代の友達と会ったときも思った。

一人、上司の愚痴をこぼしているトモダチがいたんだけれど、その上司の愚痴すら今は懐かしい・・・汗。

かって、自分が吐き出していた愚痴はどうなったのかな~なんて・・・もう、今となってはどうでもいいのですが、言っているときはそれなりに楽しかったのも事実。

今はその愚痴をこぼせないことも寂しいな~。←贅沢。



結局、人間ってないものねだりなんだろうな、と思った夜なのでした。





最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。
No title

働いてるときは、いろんな事に追い立てられてストレス感じてたけど、主婦になってのストレスはご近所さんとのお付き合いだけです。
働いてるときのストレス懐かしく感じるときももちろんあります(^_^;)
でも実際働くと想像以上にまたストレスなんですよ、きっと。
「現在のほうが生き生きして」いるのが何よりもすばらしいですよ!

☆月花さん☆

わたしが主婦になってのストレスのひとつに働いていないことがあったりするwww
働いてもストレスを感じるし、働かなくてもストレスを感じるし、難しいです><
確かにイキイキしているほうがいいんですけれどね~葛藤する日々なのでした
月花さんはもうじき結婚式ね~楽しみやね~☆
また報告を待っているね~

なんか分かる気がします

アタシは、専業主婦が憧れでたまりませんが(^^ゞ


でも、アタシも、ぶーぶー文句言いながらでも、働くストレスの方がアタシにはイイのかなぁ?と。


でも、そもそも、アタシには、選択の余地はなさそう(専業主婦なんて、家計的にムリ)なんで、テレビと酒飲みを楽しみに、ぶーぶー文句言いながら、働きます(T-T)


やっぱり…、

snowwhiteさんが羨ましいぶぅぶぅですよ(*^-^*)

☆ぶぅぶぅさん☆

共感、ありがとうございます。

結局のところ、ないものねだりなんでしょうね~。

最近、色々な方と接する機会があり、ケッコー自己の内面を見つめちゃっています。

ま、ゆるゆると考えるわ~


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。