All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■やっぱり大好き!彩華ラーメン 橿原店 ~奈良県橿原市

snowwhiteと旦那はラーメンが大好き。

結婚後、二人での外食=ラーメンになっているほど。

というわけで、このブログではお馴染み、彩華ラーメン 橿原店


彩華_看板

彩華_外観

この画像でお分かりかと思いますが、店内はお世辞にも綺麗とはいえません。

この小汚さこそが屋台から発祥したラーメンのお店という感じで、わたしはまったく気になりません~。

が、どうしても、小汚いのが気になる方は田原本店や桜井店をオススメします。そちらは綺麗ですよ~。

ちなみに畳があるのは本店と橿原店しか知らないな~。参考までに。


注文内容はいつもと同じ。

彩華ラーメンの小二つと炒飯、餃子。

彩華_炒飯

まずは炒飯。これもまたうまいんだよ!!!ジタバタしたくなるほどの旨さ。昔はスープがなかったんだけれど、最近、やたらと炒飯にスープがついてくる。

基本、ラーメンのだしと同じだと思われるので、それなりにうまし。

彩華_餃子

餃子は正直、フツーだけれど、それなりに美味しい。

野菜たっぷり感がケッコー気に入っている。ついつい注文してしまいます♪

彩華_ラーメン

お目当て、彩華ラーメン。

白菜たっぷり、合間にちょこちょこ豚肉とニラ。麺は細く、ストレート。

醤油ベースのスープ、豆板醤の辛味とにんにくのパンチが効いた味が交互に押し寄せてきます、それがやみつきになるというか・・・

ええ、やみつきになるんです。

途中でにんにくなどを足すとまた味が変わり、楽しめます。わたしはにんにくのにおいをまったく気にしない、奇特なオンナなもんでwww


ともあれ、ラーメンといえば、彩華を思い浮かべます(汗)。

店舗によって若干、味が異なります、それを楽しむのもまた一興。

橿原店は可もなく、不可もなく、安心して食べられるお店です♪

彩華ラーメン 橿原店



チャーハン、うまそう!

イエで、チャーハン作ると、ベチャっとなっちゃう>_<


ダンナは、
「火力が違うし、鍋も違うからね~」と。


パラパラのチャーハン、
いつか作ってみたいなぁ( >_<)


アタシ、ほんっとB級グルメ大好きです( ´∀`)



☆ぶぅぶぅさん☆

B級グルメのよさがわかるようになったのは大人になってからかなー
若い頃は目も向けなかったけれど、安くてうまい!となると振り向いちゃいます~
彩華ラーメンはほんまに美味しいです☆
いつか食べてね


管理者にだけ表示を許可する
